« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

足完成((((( ( ><)/

はうはう、やっとこ足が完成しまいした(≧ω≦)ノ

Asu8 スペース的に付けられないと思っていた

腿の横の小羽も付けられました((((( ( ><)/

次は主翼&エンジン?の製作に入ります(*^^*)

一気に作れないのは腕の無さです (;´Д`)

あとはプロペラを、どのように作るかですね~?

無しにするか?(汗っ)

週末は大変そう (;´Д`)

え~今週末は幕張に行ったり秋葉に行ったり大変そうです (;´Д`)

とりあえず青ホイホイさんを買いに幕張メッセに行って

紅響さんも欲しいので秋葉まで((((( ( ><)/

ホイホイさんが、すんなり買えれば良いんですが

結構(かなり)並びそう (;´Д`)

でも、完成品じゃ無いんで生産的には楽なんで

結構な数が有るかも??>楽観的過ぎ -x-

ホイホイさん小隊の為に2日間通う事になるかも _| ̄|○

しかも来週は幕張メッセでホビーショーが有るんで

2週連続で幕張行き決定 (;´Д`)

週末はキツそうです(((( (ノTT)ノ

懲りない人(((( (ノTT)ノ

ううっ,,,,,,

もうやらないと言いつつ

「もしかしたら(*^^*)」

なんて思ったのが運の尽き (;´Д`)

5回やってFFGGGでした _| ̄|○

今度こそ足を洗います (;´Д`)

もうクジなんて引かない(;´Д`)

はうはう今日はマクロス&らきすたクジを引きに行きました((((( ( ><)/

前回のモンハンくじで思った事はアチコチのお店で1~2回ずつ引くより

1店で一気に引いた方が有利っぽいと言う事です>運ですが(汗っ)

んで今日は一気に10回引いて結果がどうあっても終了と決めていました(≧ω≦)ノ

ですが,,,,,,

既に、ぬいぐるみが300円で転売されている(((( (ノTT)ノ

急に恐くなり5回だけにしました(汗っ)

結果はGGGGEと言う結果に _| ̄|○

もう、クジは嫌ぁぁ~~~(((( (ノTT)ノ

でも次は「けいおん」だとか,,,,,,

~~~(~ ̄▽ ̄)~ ←あっ

とりあえずマクロス&らきすたクジは終了です(;´Д`)

あとホビー誌も買って来ました(≧Д≦)ノ

ホイホイさんのアリスカラーは電撃フェスタ?で「先行販売」との事だったんですが

ホビー誌によると,,,,,,

電撃フェスタ?で販売した後にWebにて「抽選販売」だそうで,,,,,,

先行販売って??(・ω・)??

やはり頑張って幕張まで行くしかないようです _| ̄|○

頑張れ雨っち(;´Д`)

あと1週間(≧ω≦)ノ

はうはうWFの抽選結果が10月2日まで届かなければ

連絡下さいとの事なんで、あと1週間以内に連絡が来るって事ですよね~?

はぁ~待ち遠しいです(;´Д`)

もう蛇の生殺し状態です _| ̄|○

多分、当選なら封筒 落選なら葉書でしょうから

この時期に葉書が来るとドキッとします(((( (ノTT)ノ

なんとか出番待ちの、ちび神姫8人に日の目を見せたいです (;´Д`)

#まあ、当選しても版権が通らなければダメですが (((( (ノTT)ノ

足(≧ω≦)ノ

今日は飛鳥さんの足のモールドをチマチマと入れていました(*^^*)

Asu7 後は、つま先と踵を作ればOKっす(≧ω≦)ノ

目標1ヶ月でしたが間に合わなさそう_| ̄|○

後は武器だけ(≧ω≦)ノ

え~やっとこ残り2体のホイホイさんに、つや消しクリヤーを吹き終わりました(*^^*)

本来なら引き続き武器の塗装もするんですがぁ~

力尽きました>早っΣ( ̄□ ̄;

まあ白を吹き始めてから、つや消しに吹き残しが有ったら

エアブラシの掃除のし直しですから,,,,,,>逃げ(汗っ)

ホイホイさんですが、昨日の午前中にアマゾンにて2600円位で

復活していたんですが、もう既に無いですね~( ̄◇ ̄ゞ

今日、秋葉原を見に行ったんですがコトブキヤさんには在庫結構ありで

ソフマップさんにも2200円で残っていましたね~(≧ω≦)ノ

2200円なんで、思わず買っちゃおうかと思いましたよ(≧ω≦)ゞ

後は来週の週末が決戦ですね~((((( ( ><)/

昔に電撃祭に行った時は会場に入るまでは物凄く時間が掛かったんですが

中に入ったら絵の方(2D)に行ってしまい

立体の方はガラガラでした(*^^*)

今回も、そんな感じでいて欲しいです(;´Д`)

今日の飛鳥さん(*^^*)

え~サボっている訳じゃ無いんですがぁ~

今一作業が進みません(((( (ノTT)ノ

先日、膝の形が気に食わないんで作り直したりしちゃいました(汗っ)

Asu6 今回は上から見たポーズにしてみました(≧ω≦)ノ

まだまだ道のりは長いです (;´Д`)

まあ、来年の夏に出品予定の物だし(*^^*)

#それを言っちゃお終いです -x-

組み立て終了~(≧ω≦)ノ

はうはう3体目の組み立てが終わりました(*^^*)

Hoihoi2 これでホイホイさん小隊が完成ですっ(≧Д≦)ゝ

まあ、まだ つや消しクリヤーを吹かなきゃいけないんですが

接着剤が乾いてからペーパーを少し掛けるんで今はここまで(*^^*)

しかし,,,,,,3体目となると内職気分になって来ますね~(汗っ)

残るは武器ですな(((( (ノTT)ノ

銃の白を回避する為に何か良い色は無いかと考えたんですが

やはり白じゃなきゃダメですね (;´Д`)

あとはオプションパーツで武器や手首が欲しいですね~(*^^*)

3体並べると指差し手首が欲しいです (>_< )( >_<)

(続)ホイホイさん

え~今日は昨日の塗装で薄め液が切れたんですが

1日ゆっくりしようとしていたんですがぁ~

アマゾンを見てホイホイさんが売り切れているのを見てビックリΣ( ̄□ ̄;

もう1体位欲しいと思っていたんで、焦って買いに行きました((((( ( ><)/

ですがっ 時既に遅し_| ̄|○

あちこち売り切れ (;´Д`)

まっまあ、定価でなら有ったんですが昨日は3割引きで買ったんで

900円増しは、ちょっと嫌だったんで泣きながら探しました (;´Д`)

結局○ソビットで2800円&リニューアル記念??で

10パーポイント還元だったんで2個買っちゃった(*^^*) >ダメ人間(汗っ)

とりあえず昨日はパーツが落ちてしまう所だけ接着したんですが

今日は接着&各部ペーパーがけをしました(≧ω≦)ノ

#接着跡は面倒なんでパス (((( (ノTT)ノ

Hoihoi 只今接着剤が乾くのを待ち状態です(*^^*)

つや消しクリヤーを吹くだけでも結構イメージが変わりますよね~(*^^*)

向かって左側が素組み状態です(*^^*)

ホイホイさん小隊を組み為に、もう1体頑張って組みます((((( ( ><)/

ここで困った事が,,,,,,

ノーマルホイホイさんを3個並べたら

電撃版のアリスカラーも3個欲しくなりませんか???(汗っ)

あとで通販が有りそうですが頑張って幕張メッセまで行きましょうか(;´Д`)

ホイホイさん((((( ( ><)/

はうはう結構楽しみにしていた

コトブキヤさんのホイホイさんを買って来ましたぁ~(≧ω≦)ノ

久々に積まずに即作りましたっ((((( ( ><)/

はぁ~ホイホイさんが、お手軽の値段で入手出来るなんて

良い時代になりましたね~(;´Д`)

以前は電撃の誌上通販のしか無かったですからね~

とりあえず塗装はめんどいので(オイ

素組み&つや消しクリヤーで完成~(*^^*)

贅沢ですがクリヤー系専用のエアブラシが欲しいですね~(((( (ノTT)ノ

しっかり掃除はしているんですが白成型のエプロンに

つや消しクリヤーを吹いた時に前の色が出て来ちゃったら泣きますからね~(*^^*)

WF直前でも展示用の物の塗装が終わって最後にクリヤーコートする時に

いつもビクビクしています(汗っ)

まあ、しっかり掃除&試し吹きしているんで今まで事故は無いですが(*^^*)

あとは武器系がグレー1色なんで、どう誤魔化すか思案中(塗装しろって(汗っ)

コトブキヤさんも大枚叩いて金型を作ったんでカラーバリエーションを

きっと出してくれるに違いないです((((( ( ><)/ >カラバリ大好き((>(≧◇≦)<)) 

10月のイベントの青?ホイホイさんが無事に入手出来る事を切に願っています(-人-)

って先行販売なの???

スランプ _| ̄|○

ううっ,,,,,,

なかなか作業が上手く行かない今日この頃 _| ̄|○

この辺でWFの当選通知?が来れば

一気にテンションが上がるんですが,,,,,,

今回でモアメ工房は初出展なんで、どうなる事やら

早く通知来てぇぇ~~ん (;´Д`)

足(*^^*)

Asu5 相変わらずの牛歩です (((( (ノTT)ノ

まあ、今は塗装準備と平行作業なんで(汗っ)

とりあえず飛鳥さんの足を作り始めました(≧ω≦)ノ

今回はスカート状の袴パーツが付くんで素体状態では膝の位置が低く

バランスが悪くなると思います(汗っ) (今はまだ良いですが)

袴を付けてバランスが良くなる様にする予定(*^^*)

因みに、お腹辺りの凹みは袴の位置合わせの凹みです。

Σ( ̄□ ̄;

はうはう、今日もチマチマと飛鳥さんを作っています(*^^*)

飛鳥さんの太ももにゼロ戦の尾翼が付くんですがぁ~

ディフォルメなんで太ももが短くて付けられない事が発覚 Σ( ̄□ ̄;

これは困りました (;´Д`)

また「Cクラスだから重量制限で以下略」の手を使いますか(汗っ)

ついでに「回転翼“飛輪”を2体分揃えればストライクウィッチーズ仕様にも」

なんて言った癖に足に付けるには短過ぎになったり、細過ぎになったりして

足に装備出来なさそうな気が,,,,,,

オマケパーツで足に付けられるサイズのを入れれば良いんですね~(≧▽≦)ノ

でも、要らない人にしては値段高騰の原因になるし,,,,,,(汗っ)

難しいですね~(;´Д`)

あっ飛鳥さんは夏の予定なんで冬にアンケート取れば良いんですね~(≧▽≦)ノ

#まあ、夏に又来てくれるかは分かりませんが(;´Д`)

とりあえず冬ですね~(*^^*)

冬でシリーズが不人気なら飛鳥さんはお蔵入りですから(;´Д`) 作りはしますが(*^^*)

まあ、ボチボチ進めます((((( ( ><)/

塗装準備(≧ω≦)ノ

え~モアメ工房の裏番長に

「原型も良いけど塗装したのも見たい (>_< )( >_<) 」

と言う事を言われたんで塗装の準備も平行してやっています(*^^*)

今回は、いつも使っているサフでは無く

グンゼ産業のレジン用のサフを買ってみました((((( ( ><)/

ウレタン用だけに注意書きに「プラモデル(スチロール樹脂には使えません)」

の表記が有ります(*^^*)

でもでも~缶の裏の注意書きに

用途 プラモデル(適応素材 スチロール ABS 塩ビ)になっています

どっち???( ̄◇ ̄ゞ(笑)

使った感じは幾ら振っても、かなり薄い感じですね~

3回位吹かないとグレーにならない感じ,,,,,,

次は造型村のにしよう(*^^*) >はぁ~よいしょ(≧ω≦)ノ

(続)今日の飛鳥さん(*^^*)

Asu4 はうはう、腰に付く袴パーツが、そこそこ出来てきました(*^^*)

下半身が太く見えてしまうんで、上半身を上手く作らないと,,,,,,

あと、見え難いですが(汗っ)ココロさんの上の「リンク集」に

WFのページが有ります(*^^*)

初期のは結構痛いのが有りますが、あえて載せた勇気を評価して下さい(;´Д`)

WFカウンター((((( ( ><)/

え~新ブログパーツにWFカレンダーを設置しました(*^^*)

これで刻々と近付くWFまでのタイムリミットが分かります (;´Д`)

結構、日にちが有る様で無い様な気が,,,,,,

あっでも、よくよく考えてみたら冬のWFの作品は全て完成しているんで

申請が通ったら複製して塗装をすれば終了なんですね~(*^^*)

って簡単に書きましたが結構地獄を見ます (((( (ノTT)ノ

とりあえずは抽選に通ってからですね~( ̄◇ ̄ゞ

とってもソフト~~~~(~ ̄▽ ̄)~

はうはう、モンハンくじのトイレットペーパーを使ってみました(≧Д≦)ノ

印刷が入っているんで、ゴワゴワしているかと思いきや~

とってもソフト~~~~~(~ ̄▽ ̄)~

今使っているヤツより数段上な感じです( ̄◇ ̄ゞ

少し前に呪い系の映画?のトイレットペーパーも売っていましたが

それも1ロール200円近かったんで、モンハンくじのも

それなりにお金が掛かっていたりして(*^^*)

まあ、お金出してまで欲しい物じゃないですが(汗っ)

とりあえずノーマルレウスが手に入らない地獄に落ちているんで

ネットショップで買っちゃった(≧ω≦)ゞ

とってもダメな気がしますが、

最初からこの手で行っていたらダメージは遥かに小さかっただろう (;´Д`)

(((゜д゜)))

Asu3 ううっ以外に飛鳥さん難しい (;´Д`)

袴が,,,,,,(((( (ノTT)ノ

上手くバランスを取って2個買いすれば

回転翼“飛輪”を両足に装備してストライクウィッチーズ仕様(笑)

に出来たら面白そう(*^^*)

私だけが楽しくて、やりたい人は大変,,,,,,(((( (ノTT)ノ

締め切りっ(≧Д≦)ノ

え~9月7日の23:59分で冬のWFの申し込みが締め切られました(*^^*)

後は抽選に落ちない事を祈るだけです (-人-)

せめて、この娘たちに日の目を見させてあげたいです (;´Д`)

後は10月2日までに合否判定が来るらしいので

それまでは良い子にしています(((( (ノTT)ノ

モンハンくじで1等が出なかった分の幸運をWFにお願いします~~(((( (ノTT)ノ

たっ耐えるのよっ(((( (ノTT)ノ

ううっ,,,,,,

ラブプラスの誘惑に負けそうです(((( (ノTT)ノ

あんな破壊力が有るのをやったら

雨っち壊れちゃう~~~~(~ ̄▽ ̄)~

でも、どんなにガードしてもスタミナが切れたらガード出来ないの(*^^*)

きっと耐えてみせますわよ,,,,,,

きっと,,,,,,(汗っ)

今日の飛鳥さん(*^^*)

Asu2

とりあえず牛歩ながら前髪の製作に入りました(*^^*)

まあ、どうせ冬のWFには申請数オーバーで出せないんで

夏用って事でマイペースで進めて行きますっ(≧ω≦)ノ

こうして見るとゴーグルを着けるスペースが無いですね~(汗っ)

きっと「無しでも良いよ(*^^*)」と言ってくれそうなんで,,,,,,

「まだCクラスなんで重量オーバーで装備出来なかったの~(≧ω≦)ゞ」

と言う手で行こう(((( (ノTT)ノ

訂正( ̄◇ ̄ゞ

ううっモンハンくじは

ミニストップ→×

サンクス→○

でした _| ̄|○

負け _| ̄|○

ううっ,,,,,,

モンハンくじは、もうやらないと決めたのに

またノコノコとミニストップへ~~~(~ ̄▽ ̄)~

景品置き場にはノーマルレウス×2 トイレットペーパー×4

これは行けるかも☆x☆

なんて思ったのが運の尽き (;´Д`)

くじの箱を出してもらったら、くじがたっぷり(((( (ノTT)ノ

4回でトイレットペーパー2個 _| ̄|○

考えてみたらトイレットペーパーは大きいので4個しか出していないのかも(;´Д`)

まあ、C賞のアイルークッションが出たから良いとしますか(*^^*)

残りはパスケース (;´Д`)

でも、C賞がアイルークッションで D賞がトイレットペーパーなのね~( ̄◇ ̄ゞ

トイレットペーパーって一番のハズレかと思っていたら、かなり上位の商品なのね~

トイレットペーパーはコップや貯金箱より上位なんて,,,,,,

ちょっと疑問( ̄◇ ̄ゞ

とりあえずゲームのオマケのレウスとの比較~(≧ω≦)ノ

Reusu

モンハンくじっ(≧ω≦)ノ

え~本日、コンビニで、モンハンくじを見つけましたっ(≧Д≦)ノ

ホビーショップでは無く、一般のコンビニだったんで、とりあえず3回(*^^*)

ボールペン、ボールペン、貯金箱 (;´Д`)×3

もう少し挑戦したかったんですがっ

やはり一般のお店なんで「何この人?」と思われそうなんで

もう一軒ハシゴに(*^^*)

でも気が付いたんですが、以前の800円系のくじは(モンハンは500円)

当たりの「A賞」「B賞」「C賞」は2~3個近く有ったんですが

コンビニの置き場の関係か「A賞」「B賞」「C賞」が1個づつしか置いて無い,,,,,,

でも「G賞」のコップなんて4種×奥に4列の計16個位有った様な気が,,,,,,

やはり500円って事なんですかね~??

まあ、割れ物のコップ&3個で500円のトイレットペーパーが出なかっただけ御の字って感じで(*^^*)

で、2店目で4回チャレンジ(≧ω≦)ノ

コップ トイレットペーパー コップ と出た時は賞品を置いてコンビニから出て行きたかったです(((( (ノTT)ノ

でも、最後の最後に「B賞」((((( ( ><)/

この際、蒼レウスでも無問題~~~((>(≧◇≦)<)) 

まあ、以前有った数万円のレジンだかポリストーン製の廉価版を3500円で買ったと思えば

安いモンです(≧▽≦)ノ

でもコップ×2 _| ̄|○

まあ、結構量が入るんで冷たい物を飲むのには良いのですがっ!

この腐海の海と化している部屋で割ったりでもしたら破片を全部拾うのは至難の業(汗っ)

と言う事で今は100円ショップで700ml入るプラ製のピッチャーをコップにしています(*^^*)

トイレットペーパーは消耗品だから良いとして(無茶苦茶高価ですが)

コップはどうしよう,,,,,,

出来ればノーマルレウスも欲しいですが、コップとトイレットペーパーの恐怖に勝てません(;´Д`)

とりあえず、今回は終了と言う事で,,,,,,

くじ恐いぃ~~(>_< )( >_<)

まだまだ

Asu1_4 作り始めたばっかり(*^^*)

以外に目つきの悪い(汗っ)

目つきの鋭い飛鳥さん(≧ω≦)ノ

今回は口は「へ」の字にしようかと思案中~

ボチボチ進めて行きます((((( ( ><)/

完成~(≧ω≦)ノ

え~配置などを色々試して、とりあえずこの配置で落ち着きました(*^^*)

とりあえず今日から本格始動って言う事で(*^^*)

冬WFの製作は終わってしまったんですが

手持ち無沙汰なんで夏WFの作品として「飛鳥」なんかをチマチマ作って行こうかと,,,,,,

小さくて見難いですが右端にWFのページが有ります(≧ω≦)ノ

古い作品も含めて痛いのが多いですが(汗っ)

あえて全て出しています(;´Д`)

初めに

え~大人の事情で「モアイ工房」から泣き別れした

「モアメ工房」です2010年2月7日のWF出展目指しています

ディフォルメの武装神姫を作っています(*^^*)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ