« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

あと98日(((( (ノTT)ノ

はうはう気が付いたらWFまで100日を切っていました(((( (ノTT)ノ

残るは98日(≧Д≦)ノ

早くシリコン作業に入らないと,,,,,,

今回はパーツ数が多いので、いつもの袋売りから箱にする予定~

とりあえず箱のサイズを見て1個同じサイズの物を作ってみて

ちゃんと入れば100個単位で購入する予定です~((((( ( ><)/

その前に申請が通るのを確認しないとダメですね~(;´Д`)

心配性なのでWFまで箱が届かなかったら嫌なんで早めに頼みたいのですが

申請が通らないと箱が全部ゴミに _| ̄|○

とにかく早く結果が出るのを祈ります (-人-)

今日は刀屋さん(*^^*)

え~昨日に引き続き今日は刀の塗装をしました(≧ω≦)ノ

Buki2_2 刃の部分に銀を吹き柄の部分には白を吹き

あとはチマチマ柄の赤を筆で行きました((((( ( ><)/

一気に4本もやると気が狂いそうです(;´Д`)

これで銃が4丁、刀が4本なんで

当分ホイホイさんが増えても対応出来そうです(≧▽≦)ノ

あとはアリスカラーの方につや消しクリヤーを吹けば完成です~((((( ( ><)/

今日の作業はここまで(*^^*)

#もちろんWF作業をしないで塗装していました(汗っ)

武器屋(笑)

とりあえず今日は銃だけ完成~((((( ( ><)/

Buki

って言うか塗装が、かなり下手になりました _| ̄|○

WFの展示品作るまでにリハビリしないと(((( (ノTT)ノ

まあ、今回のは人に見せるものじゃないんで(苦しい言い訳(汗っ))

WFの展示品は、きっと大丈夫の筈(((( (ノTT)ノ

明日は刀を塗らないと,,,,,,

塗装などを,,,,,,

え~いよいよホイホイさんの塗装を始めました(*^^*)

#武器だけですが(汗っ)

最初は面倒なんで「ウチのホイホイさんは武器は無し(≧Д≦)ノ」

と言う事にしていたんですがっ

3体も並んでいるとポーズも似たり寄ったりになってしまいます(;´Д`)

んで、試しに未塗装の武器を持たせたらぁ~

一気にポーズの幅が出たんで泣く泣く(泣くほどか?)

塗装をする事に,,,,,,

最初は抵抗して筆で行ったんですが即、撃沈したんで(汗っ)

嫌々(そんなに嫌か?)エアブラシを引き出して来ました(*^^*)

今日は、とりあえず白だけで(汗っ)

銃の黒っぽい所は筆で行きたい今日この頃(往生際が悪すぎ(汗っ))

追い風か??

はうはうホビー誌を買って来ました(*^^*)

来年に武装神姫のウェクストラのリペイント(黒)が出るそうです(*^^*)

実は次回のWFの展示でアーンヴァルの横にウェクストラを置こうとしていたんですが

そうなるとアーンヴァルbkの横にも置きたいのが人情(*^^*)

でも、そうなるとbkカラーにしたいと思っていたんですがぁ~

勝手に設定以外のカラーで並べたらコナミさんに怒られるかも(((゜д゜)))

と思っていたんですがぁ~

黒のウェクストラが出るなら無問題ですよっ(≧▽≦)ノ

本当は黒&赤のカラーが良かったんですがぁ~

まあ、今回のカラーでも良いでしょう~((((( ( ><)/

これで大手を振ってアーンヴァルbkの隣に置けますよっ(*^^*)

少しは購入意欲を掻き立てられるかも~(*^^*)

と言う事で、いい加減飛鳥さんを完成させないと,,,,,,(汗っ)

私の技術不足で結構難産です(;´Д`)

明日で締め切り(≧Д≦)ノ

はうはうWFの当日版権の申請書の締め切りは

明日(23日)の18:00までですっ(≧Д≦)ノ

まあ、今まだ手元に有る人はアウトなんですがね~(汗っ)

明日、直に海洋堂まで行けば大丈夫でしょうが(((( (ノTT)ノ

あとは版権にGOサインが出るのを待つだけです,,,,,,

締め切り近し(≧Д≦)ノ

え~今週の金曜(23日)でWFの版権申請の締め切りになります

準備は宜しいでしょうか??

申請書に写真を糊で貼るんで出来れば今日くらいには写真を貼っていたいですね~

そうしないと糊が乾かずに申請用紙がふにゃんふにゃん状態で送る事になります(汗っ)

とりあえず1回目の追い込みですっ(≧Д≦)ノ

頑張りましょう~((((( ( ><)/

そういう雨っちは、もう申請書類が受理されました(*^^*)

わかりづらい写真 (((( (ノTT)ノ

え~写真を撮ったんですが今一、何かわかりません(;´Д`)

Asu9 とりあえず形が見えなかった腕が出来てきました(*^^*)

アーンヴァルと同じく刀が顔を刺さない様に逃がすのが大変(;´Д`)

形が何となく見えて来たんで何とか行けそうです(*^^*)

あと問題は「刃」の部分ですね~

薄過ぎるとレジンが流れない&レジンが曲がる等の不具合が出てきます

厚過ぎると「これじゃ切れんだろ(≧Д≦)ノ」とツッコミが入りそうです(((( (ノTT)ノ

後は左手の銃口 (;´Д`)

細過ぎると以下同文 (汗っ)

まだまだ苦悩は続きそうです _| ̄|○

((>(≧◇≦)<)) 

さてさて,,,,,,

らきすた&マクロスくじの次はマクロスFくじ(再販?)ですか,,,,,,

前回、とてもとても痛い目を見たんで(;´Д`)

今回はスルーするつもりだったんですがっ,,,,,,

ふらふら~と~~~(~ ̄▽ ̄)~

5回だけ(((( (ノTT)ノ

レジに向かうと、次のクジの補充中だったんで

父&子2人の次に並びました(*^^*)

んで最初に引いた父&子2人がいきなりシェリル&ちびシェリル(((( (ノTT)ノ

早速シェリルを持っていかれました _| ̄|○

とっとりあえず5回挑戦したらぁ~

私もシェリルを((((( ( ><)/

まあ、どんぶり&タオルを確実に引くのは雨っちクオリティー (;´Д`)

因みにタオルは3枚で1200円で売られていました(((( (ノTT)ノ

ついでにホイホイさんのアリスカラーも5千円台前半で売られていました(*^^*)

まあ、幕張まで行って購入待ちしてまで買うのでしたら

安い方なんじゃないですかね~(汗っ)

私も交通費で1400円位掛かっていますから

それだけでも3150円+1400円で4550円ですからね~

まあ転売ショップを擁護するわけじゃないですがね~(*^^*)

それにしても最初の2人でシェリルを2個持っていかれた

お店も大変でしょうね~(笑)

これでマクロスFくじは終了です(*^^*)

ランカは前回、かなり痛い思いをして入手出来たので(*^^*)

とりあえず

くろべこさんの為に、ここにも書いておきます(*^^*)

10月16日
 ディーラー参加料入金締め切り

10月23日 
 当日版権本申請締め切り(18時まで)

同日 
 ディーラー登録通知葉書が、この日まで届く

12月14日
 当日版権判定結果通知書が、この日まで届く

1月15日
 版権料入金&誓約書提出締め切り

1月28日
 参加最終案内が、この日まで届く

2月7日 
 WF当日

と言う感じですかね~(*^^*)

と言う事で、右側にWFまでのカウンターがあり

リンク集にはWFのページ&モアイ工房のリンクが有ります(≧ω≦)ノ

WFのページには最近の作品が有り

モアイ工房には、もっと前の作品があります

削除したかったんですが昔の痛い作品を晒す勇気をかってください(;´Д`)

肉球は幾らでもプニプニして行って下さい((((( ( ><)/

ココロさんは苛め無い様に (;´Д`)

進まない (;´Д`)

ううっ作業が、はかどりません(;´Д`)

今まではポリパテを盛れば形が見えたのに

今回は上手く行かないです _| ̄|○

作業が進まないのは昔に落とした

パタポン2の体験版ばっかりやっている訳じゃないです(汗っ)

週末にでも中古で安かったら買っちゃうかも~(*^^*)

たったまには生き抜きも大事ですよね~(((( (ノTT)ノ

売っていましたよ Σ( ̄□ ̄;

え~先日、秋葉にてホイホイさんのアリスカラーが転売されているのを見ました( ̄◇ ̄ゞ

8400だか8600円位で「高っΣ( ̄□ ̄;」と思っていたんですがっ

帰る頃に、もう一度見たら無くなっていましたよ Σ( ̄◇ ̄;

売れるんですね~(汗っ)

と言う事は抽選でハズレたんですかね~??

まあ幾ら私が考えても答えは無いですが(*^^*)

こちらのホイホイさんは、後つや消しクリヤーを吹くだけで完成です~

と言いつつエアブラシを出すのがおっくうで(汗っ)

まあ、ぼちぼち作って行きます(*^^*)

後はWF作業(((( (ノTT)ノ

そろそろ油粘土がベトベトにならない季節になって来たんで

複製作業に入りたいんですがぁ~

今製作中の夏イベント用の飛鳥さんが出来てからの方が良さそうなんで

もう少ししてからですかね~(*^^*)

でも、のんびりしているとヤツ(WF)はすぐそこまで来ますじょ,,,,,,

まだ有った(((( (ノTT)ノ

え~先々週に秋葉のコンビニにマクロス&らきすたクジが残っていましたΣ( ̄□ ̄;

数回やって、みゆきさんが出たんですが総合的には大敗でした _| ̄|○

で、今日ちょっと覗いてみたら、まだ有りまたよっΣ( ̄□ ̄;

もう今度来たら無いだろうと思い5回挑戦(*^^*)

みゆきさんが当たりました( ̄◇ ̄ゞ

違うのよ「D」じゃ無く「B」が欲しいのぉ~~(((( (ノTT)ノ

まあ、こんな事言ったら刺されそうですが(汗っ)

ABCDがまだ残っていて、ぬいぐるみが無く飛行機も数個で

G賞が1BOX丸々残っている感じでした(*^^*)

今週末に、まだ残っていたら今度こそは,,,,,,(汗っ)

更に今週末はマクロスFクジの再販?ですか,,,,,,

今回は手を出さないでいよう

どんぶり&タオル恐いぃ~(((゜д゜)))

ぐはぁ

え~今週末のホビーショーの画像が出回り始めましたね~(*^^*)

そこで「ホイホイさん重戦闘バージョン」なる物が Σ( ̄□ ̄;

コトブキヤさんだから武装パーツのバラ売りも有るかも~?

と思っていたらっ 後ろ髪が結ってあるぅ~((((( ( ><)/

パーツのバラ売りは難しそうですね~(汗っ)

こんな事なら3個も買わなきゃ良かったです (;´Д`)

あと、先日のアリスバージョンがヤフオクでどうなっているのか

ちょっと気になって見てみたんですがぁ~

1件も出ていないんですね~(汗っ)

と言う事は欲しい人達に行ったって事ですかね~(*^^*)

1件も無いと言うのは以外でした(汗っ)

とりあえずホイホイさんが、まだまだ増えそうです(((( (ノTT)ノ

さて

やっとこWFの申請の書類が片付きました(≧ω≦)ノ

もう何回「モアメ工房」と書いたんだろう (;´Д`)

後は写真を貼った糊が乾いたら発送ですね~((((( ( ><)/

これで明日から製作に戻れます~(*^^*)

んで、今日は10月7日~

WFまで丁度後4ヶ月((((( ( ><)/

気合を入れ直して頑張ります(≧Д≦)ノ

撮影完了~(≧ω≦)ノ

はうはうWFの申請写真が撮り終わりました((((( ( ><)/

まずは「ちびイーダ&イーダSTセット」

Ys5_2 Ys6 

初めは単品販売予定だったんで

余剰パーツは値段が高くなる要因だったんで

2機種に分けたんですがセットならコンパチの方が良かったかも(汗っ)

Us1 次は「ちびウェルクストラ」

この娘は最初のイメージがこんな感じだったんですが

バトルロンドで使用したら結構イメージが違いました_| ̄|○

まあ、下手なりに良い感じになった気がするんで良しとします(*^^*)

これで2体セットが4個とウェルクストラを合わせて5アイテムです(≧ω≦)ノ

あとは版権が通るのを祈るだけです (-人-)

その3(≧Д≦)ノ

はうはう、へこたれて来ました(((( (ノTT)ノ

でも、早い版権申請提出は、早い結果発表になるんで(?)

頑張ります((((( ( ><)/

今日は「ストラーフ」&「ストラーフbis」の2種類(≧ω≦)ノ

bisの方は原型の部品もあり接着出来ないんで

壁に寄りかかった状態なんで、ちょっと変かも (;´Д`)

Ss5 Ss6 後は「イーダ」と「ウェルクストラ」が待機中(汗っ)

明日も頑張って組み立てます(((( (ノTT)ノ

その2(≧ω≦)ノ

ううっ,,,,,,

写真撮影に追われている今日この頃(((( (ノTT)ノ

物は、とっくに出来ているんですが2体セットなんで

1体は原型、もう1体は共通原型+新規パーツなんで

複製品を使わないと写真が撮れないんです(;´Д`)

急いで組み上げています(((( (ノTT)ノ

Absi1_2

とりあえず、その2「アーンヴァルbk&アーンヴァルトランシェ2bkセット」

アーンヴァルのポーズ変更&ポニーテルに変更です。

白くすればポニーのアーンヴァルになるんですが

トランシェ2の方はお腹のモールドが違うんで不可ですね~

#まあ、こだわらなければOKですが(*^^*)

次はストラーフを組まなければ,,,,,,

疲れた,,,,,,

はうはう今日はアリスカラーのホイホイさんを買いに幕張まで行ってきました(≧Д≦)ノ

並ぶのは嫌なんで入場待ちが無い様に10:30着にしました(*^^*)

でも長い列 (;´Д`)

入場規制でも有るのか全く進みません(((( (ノTT)ノ

40分頃?から列が動きだし、やっとこ入場~

でもホイホイさんが売っているブースも長い列 _| ̄|○

ホイホイさんは、お1人2個までだったんですが

ノーマルホイホイさんが3個有るんで2回並んで買いました(≧ω≦)ノ

結局2回並んで買い終わったのが13:00過ぎ(((( (ノTT)ノ

結構(かなり?)余っていたんで15:00過ぎ位に来れば

並ばないで買えたのかも知れないですね~>真相は解りませんが(*^^*)

で、今度は紅響さんを買いに秋葉に直行((((( ( ><)/

ここも大行列でしたが展示品を見る為の列で物販はすぐに入れるとの事なので

入場料500円を払って1000円の響さんを,,,,,,

って1000円の物を買うのに500円払うの??(汗っ)

悔しいので2個買い(*^^*) >ダメ人間( ̄◇ ̄ゞ

と言う事で今日はヘロヘロです (;´Д`)

雨っちを潰すなら今です Σ( ̄□ ̄;

早速ホイホイさんを組み立てたかったんですが

下半身を組んだ所で集中力切れ _| ̄|○

あとWFの申請写真を撮らないといけないんで

撮影作業をしました((((( ( ><)/

Asi1 とりあえず「アーンヴァル&アーンヴァルトランシェ2セット」

ばら売りにしたかったんですが5アイテムしか申請出来ないんで

泣く泣くセットに (((( (ノTT)ノ

只でさえ売れないのに2体セットになって、お値段も倍増

売れない要素が倍増です _| ̄|○

でも作ったの全部置きたいんだもん>もんもん星人(≧▽≦)ノ

アリスカラーのホイホイさんは結構余りそうなんで

抽選販売と言いつつ全員当選しそうですね~>無責任(汗っ)

明日っ((((( ( ><)/

はうはう明日は青ホイホイさんを買いに

頑張って幕張メッセまで行ってきます((((( ( ><)/

でも「先行販売」の意味が今一不明( ̄◇ ̄ゞ

電撃ホビー誌を読むと

「本商品は電撃キャラクターフェス会場での数量限定販売&イベント公式Webでの

抽選販売のみになります」との事。

と言う事は~

イベントが先行販売でWebの抽選販売が本発売????

でも公式HPの抽選販売を見ても「先行販売」になっているし,,,,,,

あとあと余裕で買えるんだったら明日頑張って幕張まで行かないのに,,,,,,

まあ、頑張って行きますかね~(;´Д`)

明日の今頃はホイホイさん組めているかも(*^^*)

(祝)1ヶ月(汗っ)

え~早い物でブログ開設から1ヶ月が経ちました(≧◇≦)ノ

特に宣伝もしていないんで1日自分だけしか見てなかったり

凹む事もありますが何とかボチボチ進めて行きます((((( ( ><)/

まあ、本番はWFガイドブックが発売されてからですっ

#まだまだ先やん( ̄◇ ̄ゞ

あと、リンク集に「モアイ工房」を追加しました(≧ω≦)ノ

モアメ工房の母体です(*^^*)

「WFのページ」以前の作品はこちらに載っています~

#かなり痛いんですが削除しない勇気を買って欲しいです(;´Д`)

当選です((((( ( ><)/

はうはう、WFの当選が決まりましたぁ~((((( ( ><)/

ここ1週間の間WF実行委員会からの合否判定を

待ち続けていました (;´Д`)

今、WFのHPで当選の文字を見ました((>(≧◇≦)<)) 

まあ、まだ版権のOKが出ていないんで

手放しでは喜べませんが、とりあえずは第一関門突破です(≧ω≦)ノ

これでモリモリ製作出来ますっ

と言っても今製作中の飛鳥さんは夏用ですが(汗っ)

とりあえず頑張って行きます((((( ( ><)/

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ