« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

はうぁっΣ( ̄△ ̄;

ううっ気が付いたら大晦日(((( (ノTT)ノ

なんか今年はクリスマス&年末の感じが全くしなかった様な気が,,,,,,

まあ今年はこのブログの設立&モアメ工房の設立の年でした(*^^*)

もしかしたら来年はモアイ工房に戻るかもしれないですがね~(*^^*)

来年はモアメ工房の初陣なんで贅沢言わないんでソコソコ頑張りたいと(汗っ)

とりあえず細々とやっていくんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

ストラーフがいっぱい(*^^*)

え~頑555張って作業をしてます(≧Д≦)ノ

只今ストラーフの塗装準備中です((((( ( ><)/

ノーマルの白黒とbisの黒白を展示するんで4体同時製作(;´Д`)

ボチボチ進めます(*^^*)

あと袋詰も順調(≧ω≦)ノ

今の所、ストラーフ、ストラーフbis、イーダ、イーダst、ウェルクストラの

5体が袋詰完了です((((( ( ><)/

でも結構数がギリギリでした(汗っ)

イーダは2個しか余らなかったんでイーダstのヘルメット版も展示したかったんですが

ダメっぽいですね~(*^^*) ←ちょっと嬉しい(汗っ)

まだレジンが2キロ残っているんで、やろうと思えば,,,,,,(汗っ)

とりあえずアーンヴァル系の袋詰が終わってから

残りの数を見て追加で複製するか検討します(≧ω≦)ノ

今は只ペーパーをひたすら掛けるだけです((((( ( ><)/

終わったのか??

はうはう今日24個作って台座の複製終わりました((((( ( ><)/

思ったより早く終わりましたね~(*^^*)

5日かかると思っていたら3日で終わりました(*^^*)

#その代わり地獄を見ましたけど(汗っ)

ざっとパーツの勘定をしたらギリギリセーフで足りそうです(≧ω≦)ノ

まあ、まだレジンが2キロ残っているんで、まだ大丈夫ですが(*^^*)

でも明日で今年の不燃ゴミが終わってしまうんで

残りは年明けからですかね~

それより不安なのが明日のゴミ(汗っ)

レジン缶8 シリコン缶4,,,,,,

仕事から帰って来たらゴミが回収されずに

「事業ゴミは~~~」と書かれそう(((( (ノTT)ノ

どう見ても一般家庭から出るゴミの量じゃないですからね~(;´Д`)

とりあえず2袋に分けて、なるべく離して置こうと思います(汗っ)

残るは塗装と袋詰~

頑張って行きます((((( ( ><)/

今日は72個(*^^*)

ううっ,,,,,,

今日は午前の部と午後の部で頑張ったんですがぁ~

72個止まりでした (;´Д`)

結構、面積が有るんでシリコンが暖められ過ぎて

反ってしまって今日は泣く泣く中止(汗っ)

午前の部で一旦休止したんですが夜の部でも反りが今一直ってなかったんで

一日の限界数なのかも知れないですね~(*^^*)

と言う事で、合計138個((((( ( ><)/

目標は144個なんで、今日もう一回流していれば規定数クリヤーだったのに(>_< )( >_<)

(2個取りの型が3個なんで)

まあ心配性なんで+12個位作るんで明日4回流せば終了です((((( ( ><)/

心配性でレジン2キロ買い足したんですが2キロ余りそうです(;´Д`)

後は今まで抜いたのを集計して足りない分を補完する程度ですね~(*^^*)

と言う事で今週でレジン作業も終了の予定です(≧Д≦)ノ

後は塗装と袋詰ですね~(*^^*)

大変なのが袋詰ですね~(;´Д`)

なんせ3000近いパーツを個別に仕分けして袋詰,,,,,,

まだまだ道は長いです _| ̄|○

レジン作業再開((((( ( ><)/

はうはう無事に台座のシリコン型も完成して

今日からレジン作業です((((( ( ><)/

今日は頑張って66個出来ました(≧Д≦)ノ

1日30個予定だったんで、結構早めに終わるかも~(*^^*)

でも体はボロボロ (;´Д`)

家に帰ってから今までレジンを流していました(;´Д`)

明日は午前の部と夜の部に分ければ

目標数流し終わるかも~(≧ω≦)ノ

と言う事で今日はここまで(*^^*)

シリコン作業再開(;´Д`)

え~昨日から台座のシリコン作業をしています(;´Д`)

今回は144個必要なんで1型で2個取れるようにして

これを3型作れば24回流せば完成です((((( ( ><)/

1日5回流したとして5日間か,,,,,,

しかも今回は「2009」と入るんで次回は「2010」になるんですかね~?

と言う事は今回全く売れなかったら次回には使えない可能性が,,,,,,

黙々と作業をしていると、こんな恐い事を考えてしまう今日この頃(汗っ)

残るは塗装,,,,,,

調子に乗ってストラーフの白も飾ろうとしていますが

結構、負担に感じてきました(汗っ)

申請通った((((( ( ><)/

はうはうWFの出品物の版権が全て通りました((((( ( ><)/

これで安心して生産が出来ますね~(*^^*)

とりあえず先程4キロ目を使い切りました(≧Д≦)ノ

一旦、ここで生産をお休みして、台座の製作に入ります~

ただのネームプレートでも良かったんですが

神姫の台座っぽいのを作ってみました(*^^*)

D1 面倒なんで機械加工(汗っ)

裏はボルトで止めていたりするんで

一旦複製してから版権の表記を入れてもう一度複製(*^^*)

これが144個も必要です(((( (ノTT)ノ

あと黒ウェルクストラの体も作ってオマケで入れる予定です(≧Д≦)ノ

今の材料の在庫がシリコン1キロ、レジンが4キロ

少し足りないかも,,,,,,

問題は袋詰,,,,,,

先程計算したら総パーツ数3000位なんで

これを仕分けて袋詰(((( (ノTT)ノ

今度こそ死ぬかも(;´Д`)

これで1個も売れなかったら,,,,,,(;´Д`)

とりあえず頑張ります(≧Д≦)ノ

2キロ消化っ

はうはう昨日と今日でレジンを2キロ消化しました((((( ( ><)/

2キロで結構作れました(*^^*)

ですが,,,,,,

先日某大型電気店のレジン売り場でアイボリーが激減しているのを見て

勢い余って8キロ買ってしまいました(≧ω≦)ゞ

とりあえず後2キロは製品を抜いて

残り4キロは飾り台ですかね~(;´Д`)

今回が好評ならWF終了後に即生産で使えるんですが,,,,,,

今回のWFは、どうなる事やら(*^^*)

その前に肝心な版権の合否が、まだなんです(((( (ノTT)ノ

もうちょっと((((( ( ><)/

はうはう長かったシリコン作業も今晩で終了予定ですっ(≧Д≦)ノ

まあ版権の刻印が決定したら台座に掘り込んでシリコン作業しますが(汗っ)

あとはバンバン複製して塗装すれば自由の身です~((((( ( ><)/

全部終わったら夏のアイテム2弾のミズキ&フブキを作りたいですね~(≧▽≦)ノ

その前に塗装地獄が待っています _| ̄|○

調子に乗ってストラーフを黒白にしたいとか(bisと合わせると4体)

ウェルクストラを黒にしたいとか,,,,,,

そう言えばウェルクストラの黒ボディーも作るとか言った様な気が,,,,,,(汗っ)

まだまだ出口が見えないですね~(;´Д`)

とりあえず

WFの版権の「予備調査」にOKが出ました(≧ω≦)ノ

まあ、「予備」ですから大手を振って喜べませんが(汗っ)

今度の月曜(14日)までに版権の合否判定が来るそうなんで

もう少しの辛抱です(;´Д`)

シリコン作業は今週いっぱいで終わりそうです((((( ( ><)/

でも、版権の表記(?)が分かってから飾り台を複製するんで

まだシリコン作業から抜け出せないです(;´Д`)

しかも飾り台は140個近く作らないといけないんで

レジンを何キロ使うやら(((( (ノTT)ノ

あと2ヶ月(((( (ノTT)ノ

はうはう今日は12月7日

WFは2月7日

後、丁度2ヶ月です(≧ω≦)ノ

2ヵ月後の今はWFは終了して大喜びしているか

大量の在庫を抱えて途方に暮れているか(汗っ)

手ごたえが良かったらトレフェスも考えてみようかしら(*^^*)

あちらは今の所、申請は料金が掛かりますが無制限だし

卓代もWFの2万5千円と違い1万5千円だし(*^^*)

まあ、ともかくWFを成功させる事ですね~(≧ω≦)ノ

今日からシリコン作業に入ります(≧Д≦)ノ

ついでに夏用の飛鳥さんも複製しちゃいます(≧ω≦)ゞ

墓穴堀り(汗っ)

え~ウェウルクストラのリペイント版を見ていて

「胴体のモールドを変えた胴体を入れればコンパチにできるかも?」

なんて考えてしまいました(汗っ)

お値段も手軽なウェウルクストラに更に胴体を1個付けようなんて(汗っ)

スケジュール的にも出来そうなんですがぁ~

自分で墓穴掘った気が,,,,,,(;´Д`)

後は雨っちの気力の問題です(*^^*)

とりあえず、前向きに検討を>逃げ(汗っ)

シリコン買って来た(≧ω≦)ノ

はうはうシリコン買って来ました((((( ( ><)/

でもシリコン作業嫌い(((( (ノTT)ノ

と言うか油粘土嫌いぃ~(>_< )( >_<)

本当は今日からシリコン作業開始なんですがぁ~

もうちょっとしてからにします(*^^*)

ホイホイさんも予約してきたっ(≧Д≦)ノ

いきなり3個買い((((( ( ><)/ (汗っ)

それまでにアリスカラーも組まないと(((( (ノTT)ノ

後はWFの版権の結果が来れば何も言う事が無いんですがぁ~

まだ出ないの(;´Д`)

1120_0 しかも予備調査の結果も、まだなんです~(((( (ノTT)ノ

14日に結果の通知が来るらしいので

シリコン作業はそれまで待ちですかね~(*^^*) >逃げ(汗っ)

そろそろゴールは近いです(≧▽≦)ノ

今度は赤(*^^*)

はうはうネットショップで重装備ホイホイさんの予約が始まりましたね~(*^^*)

今度は赤ですか(汗っ)

エプロンのロゴがタンポ印刷されれば良いんですが,,,,,,

やはりマシンガンを3色に持たせる為に3個買わないといけないですかね~(汗っ)

Σ( ̄△ ̄;

そうなると次回のカラー&新武装が出たら4色に持たせたいから,,,,,,

とか言って出る度に購入数が1個増えていく事に(((( (ノTT)ノ

とりあえず発売までに積みっ放しのアリスカラーを作らないと(汗っ)

出来た(≧ω≦)ノ

ううっやっとこ「ちび飛鳥さん」が出来ました(汗っ)

今回は結構掛かってしまいましたね~(((( (ノTT)ノ

Asu11

とりあえず、今週末にシリコンを買って来て

複製作業に入ります((((( ( ><)/

まだ申請にOKが出ていませんが

後々苦労するんで最悪ゴミにする覚悟で行きます(≧Д≦)ノ

因みにこの飛鳥さんは夏用ですので(汗っ)

詳しくはココロさんの上に有る「WFのページ」にて(*^^*)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ