« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

出来たっ(≧ω≦)ノ

え~WF作業をしていたつもりが

気が付いたらホイホイさんが4体出来ていました(≧ω≦)ゞ

Hoihoi4

いっいや,,,,,,

製作が中途半端だったんで区切りがいい所までWF作業を中断しようかと(汗っ)

接着剤が乾くまで何も出来ないんで

心置きなくWF作業に集中できます(≧▽≦)ノ

後は軽~く合わせ目を消して、つや消しクリヤーを吹きます

あまりガッツリ作ってしまうと

次のホイホイさんも同じクオリティーで作らないと釣り合いが取れなくなってしまい

次の製作の負担になってしまうんで(汗っ)

ダメダメモデラーです (;´Д`)

#既にモデラーと呼べない気が,,,,,,

まあ、どこかに展示するとかではないんで

楽しく作れれば良いんじゃないかと(*^^*)

まあ、武器は塗装しないと味気ないんで、それなりにしますが,,,,,,

と言う事で明日から真面目にWF作業をします(;´Д`)

(;´Д`)

ううっ,,,,,,

サボり過ぎでミズキさんはここまでしか出来ていません(((( (ノTT)ノ

M2

こうやって小まめに画像を載せれば

次に画像を載せるまでに進めないといけないんで

スピードアップ出来るかも(汗っ)

もうじき本申請の写真を撮らないといけないんで

本腰を入れて頑張ります(;´Д`)

(続)載った(≧ω≦)ノ

はうはう本日「武装神姫マガジン2」を買って来ました((((( ( ><)/

特に何も気にせずにパラパラめくっていたらぁ~

モアメ工房の作品が載っていましたよ(汗っ)

しかも5種類とも載せて頂きました m(_ _)m

全くの不意打ちでしたよ(≧ω≦)ノ

2~3個しか売れなかった物を載せて頂いて

編集部のある方向に足を向けて寝られないです(*^^*)

もしかしたら、これを見て欲しい人がトレフェスに,,,,,,

とか思っていたんですがぁ~

今日のアクセスは平和に「2」(*^^*)

効果は無いようです(;´Д`)

しかも、まだじっくり見てないですが今回のホビー誌に

トレフェスの広告が無かった様な気が,,,,,,

大丈夫なのか?今回のトレフェス(((( (ノTT)ノ

販売数0は絶対に嫌ぁぁ~~~(>_< )( >_<)

誰かボランティアを,,,,,,_| ̄|○

ディーラーカット完成~(≧ω≦)ノ

え~夏のWFのディーラーカットが完成しました(*^^*)

Karubo

今回はモアイ工房さんとモアメ工房の合同で

名前の間を取って「かるぼ!」となりました(≧ω≦)ノ >(汗っ)

モアメ工房は

アーンヴァル白2体&ウェルクストラの3体セット

飛鳥

ミズキ

の3点で

モアイさんは「ラブプラス」で行くみたいですね~(*^^*)

何やら、大分やりこんでいるみたいですよ(*^^*)

バトルロンドのイベントも、やっとこ終わって

明日からは作業に集中出来そうですっ(≧ω≦)ノ 

#でも、誘惑がいっぱい ~~~(~ ̄▽ ̄)~

明日は「武装神姫マガジン2号」が出るみたいなんで

製作意欲アップになれば良いですね~((((( ( ><)/

「マクロスエース」はいつ出るんだろう,,,,,,(汗っ)

Σ( ̄□ ̄;!!マーク2とな?

え~今月のホビー誌を買って来ました((((( ( ><)/

PSPの武装神姫にアーンヴァルMK2とストラーフMK2

と言うのが出るみたいです(汗っ)

しかも、その2体のフィギュアが同梱されるのも出るらしいですっΣ( ̄□ ̄;

モアメ工房としては見逃せないアイテムなんですが,,,,,,

作るのは無理っ(≧Д≦)ノ

ウチの腕ではあんな物は作れないです(((( (ノTT)ノ

「武装神姫は武装神姫」

モアメの「ちび武装神姫はちび武装神姫」

モアメ工房必殺の「アレはアレ、これはこれ(≧Д≦)ノ」

と言う事でアレは無かった事にしてミズキさんに全力を尽くします((((( ( ><)/

と言っても進んでなかったりして(;´Д`)

WFの本申請の写真が4月30日必着なんで

そろそろ、し抜き 死ぬ気で頑張ります(((( (ノTT)ノ

でも今日「だけ」武装神姫のイベントを,,,,,,~~~(~ ̄▽ ̄)~

アバター見てきたっ(≧ω≦)ノ

はうはう3連休だったんで頑張ってアバターを見てきました(≧ω≦)ノ

3時間近くの長丁場&酔う人もいると言う3Dにビビリながら見ました(*^^*)

最初は「おおっ飛び出て見えるっ((((( ( ><)/」

と言う感じだったんですが

後半になると当たり前に思えるのか?

意識しないと3Dだと気が付きませんでした (;´Д`)

私がダメなのか? (((( (ノTT)ノ

私的な感想は「可もなく不可もなく」って感じですかね~(汗っ)

アレだけの映像を不自然さを感じさせなく見れるのは凄いですね~(*^^*)

でも、

「良かった(≧▽≦)ノ」

じゃなく

「良かった(*^^*)」

と言う感じでした(*^^*)

でもでも、見る価値はあります((((( ( ><)/

と、1週間に1度映画を見るようになってきています(≧ω≦)ノ

次は、リリカルなのはさんですかね~(*^^*)

でも映画の窓口で「リリカルなのは1枚下さい」と言うのは

ちょっと恥ずかしいかも(汗っ)

あとユニコーンガンダムも見たいですね~(≧ω≦)ノ

で、ホイホイさんも作っているんですがぁ~

以前、勢いで3個も予約してしまったんで

今、地獄を見ています _| ̄|○

積んでおいても良いんですが>良くありません(≧Д≦)ノ

塗装の事を考えると3個一気に作った方が良いんで,,,,,,

この際折角なんで積んであるアリスカラーも行っちゃいましょう((((( ( ><)/

3個作るのも4個作るのも一緒ですっ(;´Д`)

頑張れ自分 _| ̄|○

出てた(*^^*)

はうはうホイホイさんが出ていました(*^^*)

今日は、これのせいでWF作業中止(汗っ)

Zyuu

とりあえず、接着剤の乾燥待ち中です(≧ω≦)ノ

でも、ガマン出来ずに組んじゃいました(;´Д`)

2~3日このままで、軽く接着面にペーパーを掛けて

つや消しクリヤーを吹いて本体は完成~(≧▽≦)ノ

武器は,,,,,,

どうしよう(汗っ)

まあ、「軽く」塗装しますかね~(;´Д`) >何故泣く?

これでホイホイさんが3種(≧ω≦)ノ

今度は重装備版の色変えで「ナイトメア版」として出るみたいですね~(*^^*)

これ4種か,,,,,,

なにやら、ちっちゃいのも出るとか,,,,,,

今後の展開が楽しみですね~(*^^*)

サボりすぎ(((( (ノTT)ノ

え~既に3月の半ばに入りましたが,,,,,,

作業が全く進んでいません(((( (ノTT)ノ

スランプと言うか無気力と言うか(汗っ)

嫌々作っても良い物が出来ないんですが

嫌でも作らないとWF前に修羅場を見ます (;´Д`)

とりあえず週末にホイホイさんを組み立てて

手を動かした勢いでWF作業も進まないかと(((( (ノTT)ノ

余談ですが重装備版の色変えも出るらしいですね~(*^^*)

髪の毛が黄色なんでアリスカラーの髪の色に合えば嬉しいです(≧ω≦)ノ

今月の目標は「とりあえず手を動かしましょう」です(≧Д≦)ノ

来月は「4月病だから(*^^*)」と言って逃げましょう(汗っ)

今週末

19日に重装備ホイホイさんが発売になるらしいです(≧▽≦)ノ

今から準備しておかないと(*^^*)

(続)マクロスくじ(≧▽≦)ノ

45_4

ケーニッヒモンスター(≧Д≦)ノ

今日はマクロスくじが、どうなっているか見て来ましたっ

ランカさんが5000円だったんで、待ちか買いか悩んだんですが

某ブログで後姿を見てしまったせいで(汗っ)購入(*^^*)

ケーニッヒも700円だったんでガマン出来ずに購入~((((( ( ><)/

折角なんで以前購入した「やまと」さんの可変ケーニッヒと並べてみました(*^^*)

で、今までの癖で画像をちっちゃく表示していたんですが

大きくも出来るんですよね~(汗っ)

やまとさんのは古い作品なんで色々難儀が有りますが

そこそこ気にいっています(*^^*)

何やらバンダイさんからも商品化予定みたいですが

もう既に変形物が有るんで設計は楽でしょうから(汗っ)

やまとさんの欠点を克服して出して欲しいですね~(笑)

一応設定では別物らしいですね~>でしたっけ???

やまとさんも再販すれば良いのに「予定無し」らしいですね,,,,,,

圧力が掛かっていたりして(*^^*) >嘘です(笑)

シェリルの白兎も8000円強だったんで7000円を切ったら購入ですかね~(*^^*)

Fate見てきた(≧▽≦)ノ

はうはう今日は、お仕事が終わってからダッシュで池袋まで行って

Fateを見てきましたっ((((( ( ><)/

今回はネットでチケットを買っておいたんで安心して行けました(*^^*)

#まあ平日の夜と言う事で空いていましたが(汗っ)

んで、内容ですがぁ~

ランサーさん&アーチャーさんカッコ良過ぎです((((( ( ><)/

もう一回位見に行きたいんですがぁ~

もっと大きい所で見たいです(;´Д`)

東京では新宿&池袋でしか上映していなくて(新宿は12日まで)

頑張って横浜とかに行かないとダメみたいです(;´Д`)

因みにこちらは東京と言っても千葉との県境付近です(汗っ)

やはり映画は大きい画面と平らな客席では無く

階段状になった客席が良いですね~(;´Д`)

今日は平らな客席で前席に髪の長いお兄ちゃんが座ってしまい

頭で画面の下が見れなくなってしまい

更に頭が邪魔なのに癖なのか?ずっと手櫛で髪を整えていたんです(≧Д≦)ノ

頭が邪魔なのに、その上に手が何往復も _| ̄|○

上映中は暗いし誰も貴方を見て居ないんで

映画館から出る時に何時間掛かっても良いんでトイレで気が済むまで

髪を整えてください (;´Д`)

次は「アバター」を見に行きたいです(*^^*)

「リリカルなのは」はまだ上映しているんだろうか?(*^^*)

と言う事で、あっと言う間に週末です(≧▽≦)ノ

マクロスくじのランカさん&白ウサギシェリルは安くなったでしょうか?(*^^*)

明日、ちょっと偵察に行って来ます((((( ( ><)/

1ヶ月か,,,,,,

はうはうWFから1ヶ月経ったみたいですね~(*^^*)

と言うか、まだ1ヶ月なんですね~(汗っ)

何か、もう凄く前の事だった様にも思えます,,,,,,

と言うか、あの悪夢を忘れたいだけかも知れないです(;´Д`)

Σ( ̄□ ̄;!!

また自虐スイッチが(((( (ノTT)ノ

気が付けばトレフェスまで2ヶ月を切っています Σ( ̄△ ̄;

今度こそリベンジを,,,,,,

ね~こ~(;´Д`)

はうはう先週末に見つけたステキガシャポン(≧▽≦)ノ

11

「まんまるねこ」((((( ( ><)/

昔、犬版はあったんですが

猫は破壊力抜群です(≧Д≦)ノ

7種有るんですがっ1個開ける度に「いやぁ~ん(*^^*)」って感じです(*^^*)

画像の三毛猫が出ないで久々にガシャ機をむきになって回してしまいました(汗っ)

結局10回回しても出ないんでショップを探したら

7種セットで1495円で売っていました(;´Д`)

最初からセットで買えば良かったです _| ̄|○

今週末にまた見つけたら、ずらっと並べる位回して来たいです((>(≧◇≦)<)) 

我慢できたっ(≧Д≦)ノ

え~今日は劇場版マクロスFくじを発見しましたっ((((( ( ><)/

何とかガマン、ガマン,,,,,,

当初は「4千円分くらいなら,,,,,,」とか考えていたんですがっ

某店舗でC賞のランカさんが5800円で売られていましたよっ(≧▽≦)ノ

どうせ4千円分やるつもりだったんだから少し足して5800円で買っても,,,,,,

と、物凄く葛藤しました(((( (ノTT)ノ

でも、何とか辛うじて踏ん張りました(≧Д≦)ノ

やれば出来る子だったみたいです(*^^*)

これで沢山の人が購入してショップの商品が

余りまくってくれれば値段が落ちるんですがね~(*^^*)

後は来週に、くじの方が完売していれば

くじに関してはガマン出来たと言う事になります(≧▽≦)ノ

あとは安くなるのを待つだけ ☆x☆

でも他店でアーマードのオズマ機が420円で売っていたんで即購入((((( ( ><)/

こんな感じでケーニッヒも安く入手できれば良いのですが>大甘っ(汗っ)

WF作業は進んでいません (;´Д`)

(;´Д`)

え~昨晩(金曜)お仕事が終わってからダッシュで映画館に行き

涼宮ハルヒの消失を見てきました((((( ( ><)/

とっても良かったです((>(≧◇≦)<)) 

カーディガン朝倉さんが(*^^*)

もぢもぢ長門さんも(≧ω≦)ノ

このお話は小説でも好きで何回も読んでいました((((( ( ><)/

#まあ大画面で見ないでも問題無いと言えば,,,,,,(汗っ)

で、映画心に火が点いたんで今日の土曜に頑張って池袋まで

Fateと見に行きました((((( ( ><)/

でも満席 _| ̄|○

地元でもやっていれば良かったんですがね~(;´Д`)

もう公開から1ヶ月経っているんで余裕かと思っていました(;´Д`)

今度は来週の金曜にネットでチケットを頼んで

18:30からを見ることにします(≧ω≦)ノ

あとあとっモアイ工房さんのページがリニューアルされました((((( ( ><)/

ココロさんの上のリンクかこちらからどうぞ(*^^*)

今まで止まっていた(汗っ)WFのページも一気に増えましたぁ~(*^^*)

今回のWF作品も出ています(*^^*)

え~「なんじゃこりゃ~」とかはモアイさんに言って下さい(汗っ)

私は直接言いましたっ(≧Д≦)ノ

ヤツが来る(((゜д゜)))

え~今週末辺りから劇場版のマクロスくじが出回るみたいですね~

くじ恐いぃ~(((( (ノTT)ノ

けいおんくじも我慢出来たんで、今回も我慢しますっ(≧Д≦)ノ

今回はタオルは無いみたいなんですが

前々回のタオル&どんぶり地獄がトラウマになっています(;´Д`)

今回も欲しい物がいっぱい有るんですが

いつ当たるか判らないくじを引くより

悔しいですが転売やさんから買った方が確実な気が(汗っ)

2~3ヵ月後には安くなっているでしょうから、その時にでも(;´Д`)

でっでも,,,,,,ちょっとだけ,,,,,,やるかも(((( (ノTT)ノ

あと64日((((( ( ><)/

はうはうトレフェスまで後64日です((((( ( ><)/

昨日、参加費を支払って来ました(*^^*)

WFでは参加費が1卓で2万5千円

トレフェスは参加費が1卓で1万5千円(≧▽≦)ノ

とってもリーズナブル~~~~(~ ̄▽ ̄)~

でも、この参加費1万5千を取り戻せる程の売り上げは無いでしょう(;´Д`)

これは断言できますっ(;´Д`)

目標は1個((((( ( ><)/

WFでは「これ下さい」「はい」位しか会話が無かったんで

今回は何かしら話が出来ると良いですね~(*^^*)

#どうせお客なんて来ないんだし(((( (ノTT)ノ

何ですか?この自虐ネタは(汗っ)

とっとりあえず頑張ります,,,,,,(;´Д`)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ