« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

シリコン作業(((( (ノTT)ノ

え~昨日、シリコンを買って来たんで泣く泣く(何故無く)

シリコン作業に入りました(≧Д≦)ノ

私はWF作業でシリコン作業が一番嫌いです(≧Д≦)ノ

特に油粘土 (;´Д`)

これがダメなの,,,,,,

早く終わらせてレジン作業に入りたいぃ~(>_< )( >_<)

それはそうと(汗っ)

今回は、結構作業が遅れたんでお店のシリコンの在庫が気になったんですが

結構余っていましたね~(*^^*)

5アイテム制限の弊害??(笑)

後は今年の初めに買って開封していない

レジンが使えるかどうか不安です(((゜д゜)))

気が付けばWFまで後26日ですよっ Σ( ̄□ ̄;

次回作を考えないと,,,,,,

終わった(≧Д≦)ノ

はうはう、WFの原型が完成しました((((( ( ><)/

いつもより遅くなってしまいました (;´Д`)

とりあえず週末にシリコンを購入して

バンバン型取りします(≧Д≦)ノ

問題は次回作,,,,,,

このまま武装神姫で進めるか

キャラ物でも作るかメカに戻るか,,,,,,

龍王丸なんて作りたいかも(*^^*)

でも両肩の龍のレリーフが,,,,,,

ロボット魂は龍神丸で終わりみたいだし (;´Д`)

自分の腕と相談してからですね~(汗っ)

とりあえずは目の前の作業を終わらせる事が先決ですね~(((( (ノTT)ノ

がっ頑張ります(((( (ノTT)ノ

トレフェスへ((((( ( ><)/

はうはう今日は頑張ってトレフェスに行ってきました((((( ( ><)/

でも頑張りが足らずに(汗っ)秋葉に到着したのが14:30(汗っ)

でもでもぉ~充分残り時間が有るから大丈夫(≧ω≦)ノ

って思っていたんですがっ

そう言えば前回15:30過ぎたら

お客が、ほとんど居なくなっていたのを思い出して

かなり焦って会場まで行ったんですがっ

大盛況でした((>(≧◇≦)<)) 

会場内も、かなり狭く(汗っ) 人、人、人って感じでした(((゜д゜)))

ディーラーも今回はガレキ専門にしたらしく会場内は全部ガレキで

昔のWFの感じを思い出しました(*^^*)

頑張って次回は販売の方に行きたいです (;´Д`)

実は今回の秋葉トレフェスも申し込もうと思ったんですが

新作が無く在庫の持込になり

もし、前回のトレフェスで全部売れてしまったら

秋葉のトレフェスに持ち込み物が無くなってしまうと思い

申し込みをしなかったんですが,,,,,,

結局、前回のトレフェスでは実質1個しか売れなく (;´Д`)

今回のトレフェスでも充分に持ち込めたと言う情けない話でした(((( (ノTT)ノ

と言う事で次回は何を作ろう,,,,,,

武装神姫シリーズは作り続けますけど

全く売れないんでイベント品としては使えないですね~(;´Д`)

まあ、趣味で作るだけですかね~( ̄◇ ̄ゞ

次回は一般受けする物で、尚且つ私の技量で作れる物を,,,,,,

明日はトレフェス(≧ω≦)ノ

え~明日は秋葉でトレフェスがあります((((( ( ><)/

まあ、通常開催と言うより秋葉の人に見てもらって

良かったら次回はビックサイトに来てね(*^^*)

と言う感じな気がします(私的に思うだけですが(汗っ))

少しでも多くトレフェスと言うイベントが有ると言う事を知ってもらいたいですね~

#まあグッスマさんとかが参加してくれれば一気に知名度は上がるんですが(汗っ)

と言う事で、良くか行かないかは別として

チケットの売り上げの貢献しようとチケットを買って来ました((((( ( ><)/

でも気が付いたんですが,,,,,,

ホビーショップでチケットを買ってもダメなんですよね~(;´Д`)

別にチケットがホビーショップで売れ残っても返品される訳じゃないんで

会場入り口でチケットを買わないとトレフェスの売り上げにならないんですね~(((( (ノTT)ノ

バカでした _| ̄|○

まっまあ、ホビーショップもチケットが余ってしまったら

次回から注文を減らしたり注文が無くなってしまう事も有るんで

全く無駄じゃなかったと言う事で(汗っ)

と言う事で明日は頑張ってトレフェスに行き

造型パワーを蓄えて来ようと思います(≧Д≦)ノ

もう少し( ̄◇ ̄ゞ

はうはう遊んでいそうですがWF作業もちゃんとやっています(汗っ)

そろそろ完成です(*^^*)

今はこんな感じです (;´Д`)

Mizu3

ちょっと軸の関係で首が曲がっていますが、ご愛嬌で(*^^*)

腰のアーマーは左右対称なんで複製してから付けます(((( (ノTT)ノ

今思えば凛々しい目つきで作れば良かったと思います(;´Д`)

でも製作段階では、この表情しか思いつかなかったんで(汗っ)

少しでも需要が有れば(かなり弱気(;´Д`) )

フブキ版としてキッとした表情のも作りたいと思います,,,,,,

早く完成させないと地獄を見る事に(((( (ノTT)ノ

見つけた((((( ( ><)/

はうはう先日「魔神英雄伝ワタル」DVDBOXを見つけてきました(≧Д≦)ノ

Wata

結構探していたの(*^^*)

今年の初めにTVを買い換えてAT-Xに加入したんですが

その時に16日間無料でスカパーの全番組が見れたんです~

んでキッズステーションでワタルがやっていまして

16日の無料期間中に完結出来なかった&前々から通して見たいと思っていたのも有って

探していたんですが中々見つからずにいたんですが

先日新品で見つけました((((( ( ><)/

これを見ながら(聞きながら?)作業をすれば

作業が進みます((((( ( ><)/

決して遊んでいる訳じゃないですよ,,,,,,(((( (ノTT)ノ

WF作業のブログの筈が,,,,,,

最近、お買い物ブログになりつつあります (;´Д`)

WFまで38日っ

って Σ( ̄□ ̄;!!!

もう38日しか無いのっ????

え~っと,,,,,,

誰か助けてください (;´Д`)

たまごひこーき(≧ω≦)ノ

はうはうハセガワさんの「たまごひこーき」の

バルキリーを買って来ましたっ(≧ω≦)ノ

ハセガワさんのHPでは柿崎機には対応していない

みたいな感じだったんですがっ

http://www.hasegawa-model.co.jp/J-index.htm

ちゃんと柿崎機のデカールも入っていました((((( ( ><)/

とりあえず組んでみたっ(≧Д≦)ノ

Tama1

機体上面のインテークの中は先に塗装出来ないんで

機体色を吹いてからマスキングするしかないですね~(;´Д`)

マスキング嫌いぃ~(>_< )( >_<)

気になったのは

Tama2

バーナーの中にはちゃんとモールドが有るのに

Tama3

インテークの中には何も無いんです(((( (ノTT)ノ

結構目立つんでタービン?のモールドが欲しかったです _| ̄|○

え~こんな事やっててWF作業はやっているの?

と思われそうですがっ

今日は遅いんで、またの機会って事で,,,,,,

バイクに乗ろう(≧ω≦)ノ

はうはう久々に大型バイクを引き出して来ました(汗っ)

かな~り動かしていなかったんでセルが回るか心配だったんですが

バッテリーは何とか生きていました(((( (ノTT)ノ

んで、かなり背が高くなってウチからでも見えるようになった

(東京と千葉の境ですが辛うじて東京です)

スカイツリーを見てきました((((( ( ><)/

Ski_4

でも「乗り物」で移動しているのに

「徒歩」より大汗をかくのはなんでだろう,,,,,,

これからは、小まめに乗ろうと思います(;´Д`)

いらっしゃいましーねん(*^^*)

はうはうHJ誌からSF3D本の復刻版が出ましたね~(≧ω≦)ノ

これに合わせてウェーブから発売されているSAFSを買おうと思ったんですがっ

どこもかしこも売り切れ _| ̄|○

泣く泣く探して、やっとこ見つけましたよ((((( ( ><)/

またマシーネンの時代が来ましたね~(≧▽≦)ノ

これで5週目ですかね~?(笑)

今日は前回のマシーネンの時代に発売された

マックスファクトリーのスネークアイ~(≧Д≦)ノ

Mak

この角度では見えないですが股関節を広げています~

んでSAFSを塗装するにあたって

どんな感じでやれば良いのか解らないんで

検索してみたら,,,,,,

皆さん上手過ぎて真似できるレベルじゃ無かったです _| ̄|○

WF作業の息抜きにチマチマ作って行こうと思います(*^^*)

タマ切れ (;´Д`)

ううっウチのバハさんは左のライトが切れやすいようです(;´Д`)

Tama

ライトが1個だけだったら昼間は

「ライトのスイッチを切ってるの(*^^*)」

と誤魔化せそうですが(汗っ)

デュアルライトはそうは行かないです(((( (ノTT)ノ

まあ90年位からバイクはライトオン運動とかでライトのスイッチが無いから

ライトは切れないんですがね~(*^^*)

毎回ビックリするんですがライトバルブって高いのね~

1個で定価2千円もするの (;´Д`)

全盛期はイエローバルブだの結構買っていたんですが

高いと感じる時点でバイク乗り的にはダメなのかも知れないです_| ̄|○

今日交換したバルブは1年は持ってくれますように(-人-)

目が覚めたっ(≧Д≦)ノ

はうはう急に6月病が去って行きました((((( ( ><)/

私は今まで何をしていたんでしょうか(汗っ)

と言う事でWF作業を再開っと(*^^*)

って、もう47日しか無いんすかっ?? Σ( ̄□ ̄;

結構と言うか、かなりヤバイ状況です(((( (ノTT)ノ

作業より夜逃げの準備をした方が良いかも(汗っ)

もう6月(((( (ノTT)ノ

ううっ5月病が治らない内に6月になってしまいました(;´Д`)

このまま6月病に突入です(汗っ)

と言う事でWFまで51日となりました(((( (ノTT)ノ

どんなに遅くても今月中に原型を完成させないと厳しいですね~(;´Д`)

そろそろ急がないと地獄を見ることになります(((゜д゜)))

あと6月20日の日曜に秋葉でトレジャーフェスタが開催されます(≧ω≦)ノ

モアメ工房は参加しないですが、秋葉に近い方は入場料1000円なんで

行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

WFが、あんな感じなんでトレフェスには頑張って欲しいです(;´Д`)

おかえりアルトレーネ(≧ω≦)ノ

って早っ Σ( ̄□ ̄;

え~5月30日にコナミさんに発送したアルトレーネさんが

6月1日の本日に帰って来ました((((( ( ><)/

まさか、たった2日で帰って来るとはコナミさんお仕事速過ぎです(汗っ)

これでアルトレーネさんの両足が揃いました(≧▽≦)ノ

Asi1

ヴォータンヘルメ欲しさに発売日に買いに行ったんですが

秋葉ではヴォータンヘルメの無い所はまだ無いみたいですね~(*^^*)

焦って行かなくても良かったです (;´Д`)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ