« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

お休み(≧ω≦)ノ

はうはうWF終了から、そろそろ1週間(*^^*)

やっとお休みです (;´Д`)

明日は動ければ(汗っ)

六本木のコナミのお店にでも行こうかと(≧ω≦)ノ

あと12月12日にビックサイトで開催される

トレフェスに申し込みをしました((((( ( ><)/

今回は「かるぼ!」では無く「モアメ工房」で出展します(≧▽≦)ノ

新作は無いですが (;´Д`)

ミズキに「フブキ」用のパーツも入れる予定です((((( ( ><)/

とりあえず、まだ何を持って行くか決めていないんで

#在庫が有り過ぎて持って行く物を絞りきれない(;´Д`)

決まりましたら報告させて頂きます m(_ _)m

(≧▽≦)ノ

今日は奇跡の日付が変わる前の出没です((((( ( ><)/

WFも終わり、これで夏のイベントも終了~(*^^*)

と思っていたんですがっ

まだキャラホビが有ったんですね~(汗っ)

ディーラー参加は無しですが

見に行くだけ見に行こうかと,,,,,,

ちょっと微妙(汗っ)

で、ちょっとミズキさんの補足説明です(*^^*)

#設計図も無いのに補足って,,,,,,( ̄ω ̄ゞ

まず、前髪が2個入っています (((( (ノTT)ノ

これは前髪と膝当てを一緒に成型する予定だったんですが

ちょっと(ちょっと??)バカな雨っちが湯口を切り忘れまして (;´Д`)

製品の袋詰をし終わってから慌てて湯口を切って再成型したので

膝当て付き前髪と単品の前髪があるんです (;´Д`)

膝当て付き前髪は膝当てが取れれば良いんで

前髪パーツの歪みも関係無しにバンバン複製したんで

歪みのある可能性があります m(_ _)m

膝当てパーツを切り取って前髪を捨ててしまおうと考えたんですが

膝当てパーツの左右間違いを防ぐ為に前髪に付けたままになっています

と言う事なのでコンディションの良いパーツを選んで頂けたらと思います。

次に膝当ての左右なんですがっ

左のパーツに「L」の刻印を入れたんですが

作った自分でも見にくかったんで

こちらを参照にお願いします

Hiza

作りが下手なのが幸いして (;´Д`) 何故泣く

形で判断出来ますね~(*^^*)

下手に上手かったら判別不能ですよっ(≧Д≦)ノ

ううっ次回から、もっと上手く作ります _| ̄|○

と言う事で、ひとまずこんな感じです (*^^*)

WF終わる (*^^*)

え~昨日のWFで「かるぼ!」(inモアメ工房)

にお越し頂いた方&写真を撮って頂いた方、ありがとうございました m(_ _)m

そして、購入して頂いた方、大好きです (;´Д`)

今回は前回のトレフェスのトラウマが有ったんで

(1日居て2個しか売れなかった) 

#しかも1個は知り合いのお情け購入(;´Д`)

今回は各1個ずつしか箱も組み立てていなかったんですが

いきなり天使1、飛鳥2、ミズキ2を希望され大慌てで

箱を組み立て&梱包と言う慌しい事をしてしまいました _| ̄|○

因みに、いきなり5個だったんで手が震えていました(汗っ)

で、戦果ですが

「ちび天使セット」が7個 (予想が3個でした)

「ちびミズキ」が7個 (予想は1個)

「ちび飛鳥」が10個 (予想は2個)

と言う予想を超えた結果でした (((゜д゜)))

と言う事で趣味で製作するだけで出展しないつもりでいたんですが

次回も神姫を出展してみます(≧ω≦)ノ

とりあえず「ちびイーダ」が有るんで「ちびアーク」が無くてはいけないので

「ちびアーク」で行こうと思います(*^^*)

WFの前に12月12日に「ビックサイト」で「トレフェス」があるので

まずは、トレフェスから出展します((((( ( ><)/

アークはWF予定です(汗っ)

とりあえず今までセット売りで不発だった(;´Д`)

ストラーフ(bis)、イーダ(ST)、アーンヴァルbk(トランシェ2)

の6体+飛鳥、ミズキの8体体制で行こうと思います(*^^*)

1体、1~1500円位でお財布に優しい仕様です(≧Д≦)ノ

トレフェスなので飛鳥は夜戦仕様カラーも展示して

ミズキはコンパチで「フブキ」にも組み立てられるように

フブキ用の前髪も入れる予定です((((( ( ><)/

と言う感じで進めて行きますので

次回もよろしくして頂ければと思います m(_ _)m

(((゜д゜)))

ううっ先程WFが本当に近いことに気が付きました(((( (ノTT)ノ

え~先日、塗装を済ませたミズキ&飛鳥を梱包しようとしたんですが

「メンドイから明日で良いや(*^^*)」

なんて思っていたんですが

そんな悠長な事を行っている場合じゃなかったです(((( (ノTT)ノ

頑張って終わらせます (;´Д`)

いよいよ

WFまで後3日 (((( (ノTT)ノ

まだ実感が無いです (;´Д`)

このままで行くと重大な忘れ物をしそうな気がします(汗っ)

そうそう、今回諸事情により

「ちびミズキ」&「ちび飛鳥」の組立図が無いんです(((( (ノTT)ノ

今後、もうちょっと画像を増やすんで

参考にして頂ければと思います m(_ _)m

写真を同封しようと思ったんですが,,,,,,

1アイテム持ち込み数15個分の写真を印刷しても

0~2個位しか売れなかったらと思うと勿体無くて(;´Д`)

写真も希望の方が居ましたら

一言お願い出来ればと思います (*^^*)

#まあ居ないでしょうが (;´Д`)

今日は

まったり過ごしています(*^^*)

いやっやらなきゃいけない事は沢山有るんですがっ

今日位は (;´Д`)

と言いつつも真綿で首を絞められるごとく

WFが近付いて来ています (((゜д゜)))

今回の目標は

「ちび天使セット」が3個

「ちびミズキ」が1個

「ちび飛鳥」が2個

位出ると良いなと思っています(*^^*)

今回で武装神姫シリーズはお休みにしようと思っていたんですが

やはり作っていて楽しいので (ここ重要(≧Д≦)ノ )

次回も1体位は新作で作りたいですね~(*^^*)

と言う事で今日は、いつもより1時間も早く寝れそうです ((>(≧◇≦)<)) 

終わった((>(≧◇≦)<)) 

はうはう長かった作業が終わりました((((( ( ><)/

まずは再販扱いの「ちび天使セット」

1

文字情報だけだと天使ちゃんのセットと思われそう(((( (ノTT)ノ

前回の「ちびアーンヴァルセット」と「ちびウェルクストラ」のセットで

4000円予定だったんですが

本申請でボケて3000円で出してしまいました(*^^*)

#結果的には3000円で良かったと(汗っ)

それでも売れるかどうか (;´Д`)

気を取り直して (*^^*)

「ちびミズキ」

21 23_2

22_2 24

こんな感じです(*^^*)

因みに、もみ上げが違うんで「フブキ」にはなりません(((( (ノTT)ノ

今回からWFで「色違い物は別申請」との事なので (;´Д`)

続いて

「ちび飛鳥」

31 33

32 34

こちらも「夜戦仕様カラー」も展示したかったんですが

前記の事で無しです (;´Д`)

トレフェスで2体飾ります ((((( ( ><)/

それにしても色違いって言ってもカラーレジンで無ければ

同じ物になるんですがね~( ̄◇ ̄ゞ

成型色違いも別申請との事ですが

生産中にレジンが足りなくなり

いつものアイボリーのレジンが無く

ホワイトレジンで抜いたらダメなんですかね~?

注意書きで「カラーレジンの製品は」と入れてくれれば良いのに(;´Д`)

因みに飛鳥さんは「ゴーグル&ウサ耳」無しも選択出来ます(*^^*)

35

こんな感じです (*^^*)

「ちび天使セット」 10個持込で 3000円

「ちびミズキ」 15個持込で 1500円

「ちび飛鳥」 15個持込で 1500円 

となっています m(_ _)m

飛鳥とミズキのボリュームが違うのに同価格なのは

飛鳥が超サービスって事で(((( (ノTT)ノ

時間切れ(汗っ)

ううっ3連休中に作業を終わらせたかったんですがぁ~

終わりませんでした(;´Д`)

でも、残りは目の塗装だけなんで

もう出口は見えたような物です((((( ( ><)/

と言う事で今日はこの辺で勘弁してください(((( (ノTT)ノ

明日こそはきっと,,,,,,

あと一息((((( ( ><)/

そろそろ出口が見えてきました((((( ( ><)/

明日は早く寝れそうです(≧ω≦)ノ

今日も

何となく慣れてしまった26:00です(≧ω≦)ノ

今日はお知らせです(*^^*)

今回は「モアメ工房」での出展では無く

「モアイ工房」さんに軒下をお借りして出展します(*^^*)

故に借りてきた猫の様に大人しくしています(≧▽≦)ノ

今回は「モアイ工房」と「モアメ工房」の合同出展なんで

「モアイ工房」と「モアメ工房」を足して2で割った名前

「かるぼ!」で出展です(汗っ)

完成写真は今しばらくお待ち下さい (((( (ノTT)ノ

目標(≧ω≦)ノ

え~今日も26:30でございます(;´Д`)

この3連休中に全作業を終わらせる目標です((((( ( ><)/

今日は寝かせてください(;´Д`)

またこの時間 (;´Д`)

はうはう全パーツのサフ吹きが終わりました (*^^*)

明日から塗装です((((( ( ><)/

今日も2時が近くなってきたんで、もう寝ます(;´Д`)

今日届いたPSPの武装神姫は決して触っていません(≧Д≦)ノ

また2時過ぎ(((( (ノTT)ノ

はうはう今日も2時を回っています(((( (ノTT)ノ

とりあえず複製完了((((( ( ><)/

もう寝ます (≧Д≦)ノ

頑張った(≧Д≦)ノ

今日は8体分複製できました((((( ( ><)/

もうヘロヘロ (;´Д`)

(;´Д`)

明日(13日)ってボークスさん休みじゃないの (;´Д`)

Σ( ̄□ ̄; Σ( ̄△ ̄; Σ(゜□゜;

え~先程、袋詰作業が終わりました (≧ω≦)ノ

んで、展示品のサフ吹きが終わった所で気が付く(汗っ)

ミズキの膝当ての無い事に (((゜д゜)))

Siri2

この部品 (((( (ノTT)ノ

レジン作業でも見た覚え無し,,,,,,

でもシリコン作業した覚えはあり,,,,,,

恐る恐るシリコン型を引っ張り出してきて見てみたらぁ~(*^^*)

膝当てのパーツだけ湯口を切っていなかったですよっ(((( (ノTT)ノ

Siri

とりあえず慌てて湯口を切りました (≧Д≦)ノ

でもレジンの在庫無し (((( (ノTT)ノ

仕方が無いんで、明日も「用事が有るから定時ね♪」

と行って買い出しに行ってきます((((( ( ><)/

#タイミングが良ければフィグマの澪さんを ~~~(~ ̄▽ ̄)~

しかし、3日も4日もレジン作業していても全く気が付かない大馬鹿者です(;´Д`)

でも、この時期に気が付いたのは不幸中の幸いです(*^^*)

おおっいつに無く前向きぃ~((((( ( ><)/

とりあえず明日からレジン作業に逆戻りです _| ̄|○

しかも大さじ3杯分位しか使わないのに1キロセット買う羽目に(((( (ノTT)ノ

これで1個も売れなかったら,,,,,,

Σ( ̄□ ̄; また後ろ向き(汗っ)

閑話休題 (*^^*)

え~塗装準備中なんでネタが無いんで (*^^*)

Safs1

「先日組んだ」SAFS (≧ω≦)ノ

「先日組んだ」物ですっ

決して「作業の息抜き(*^^*)」など言って

作業をほったらかしにしている訳じゃないです (((( (ノTT)ノ

今回WAVEさんの新規の物で非常に組み立てやすくなっています(*^^*)

ですがっ

塗装の事を考えると日東さんの方が良かった気が(汗っ)

問題はポリキャップ,,,,,,

関節に入るんですがマスキングするにも隙間が狭いし

ポリなんで塗装後に、つまようじ等でコリコリすれば

塗料も剥がれそうですがメンドイ(汗っ)

と言う事で切り刻んだんですが,,,,,,

ポリでも何とか接着出来るだろうと初心者丸出しの考えで

切ってしまった為に軽い惨事に(((( (ノTT)ノ

Safs2

この様にひっかかりを残しておかないといけないんですが

反対側は全て切り落としてしまい (;´Д`)

腿のパーツが付かない事態に(((( (ノTT)ノ

一応1200円もするポリ系の接着剤も買ったんですが

当時はシリコン作業の真っ最中 (≧ω≦)ノ

型取りしちゃいました(≧ω≦)ゞ

Safs3

これで接着も出来るし万事OKです (≧Д≦)ノ

ってな感じで皆さんは気をつけましょうね~(汗っ)

でも、流石にこんな事をしている暇は無いんで

そろそろ作業に復帰します (((( (ノTT)ノ

七夕 (*^^*)

はうはう、今日は七夕です(*^^*)

皆さん願い事はあるでしょうか?

雨っちの願いは,,,,,,

モアイ工房の2人が雨っちに優しくなって欲しいぃ~(>_< )( >_<)

と言うのは冗談です(汗っ)

2人とも物凄く優しいです (;´Д`)

「七夕」と「棚ボタ」って似てる,,,,,,

と前置きは良いとして(*^^*)

複製作業が終わりました((((( ( ><)/

明日からは塗装準備です (≧ω≦)ノ

折角エアブラシ&コンプレッサーを出すんで

この機会にホイホイさん等も塗装してしまいましょう~(≧▽≦)ノ

ゴールは目の前です((((( ( ><)/

もう少し,,,,,,

今日は6体分複製しました(≧Д≦)ノ

ぶっちゃけ1~2個しか売れないんで(;´Д`)

もう、複製しないで良いかも(汗っ)

でも15個で申請したんで頑張るっ(≧Д≦)ノ

タマ切れ (;´Д`)

え~今日の会社の帰り道

車の後ろで信号待ちをしていたんですが

車の後ろ側に一灯ライトのバイクのライトが反射していました(*^^*)

でも自分のバイクは二灯なんで音は聞こえないが

後ろにバイクが居るのかな?

と思ったんですがバイクは無し (汗っ)

恐る恐る自分のライトを見てみたらぁ~

又もやタマ切れ _| ̄|○

この前換えたばっかりなのにぃ~~(>_< )( >_<)

やはりケチらずに「対振動型」にすれば良かったです _| ̄|○

振動なのか?

水分なのか?

配線の劣化なのか?

む~配線をチェックするのも大変なんで、もう少し様子を見ますかね~(;´Д`)

話は変わって昨日の「半年前の未開封レジンは使えるか?」

の答え~(≧ω≦)ノ

「問題無く使えました」(≧▽≦)ノ

と言う事で今日は6体分複製したんで

今日は休ませて下さい (;´Д`)

さて,,,,,,

え~シリコン作業も終わり、明日からレジン作業です(≧Д≦)ノ

気が付いたら7月になっていました Σ( ̄□ ̄;!!

いつの間に,,,,,,

と言う事でWFまで3週間です (((( (ノTT)ノ

来週中にレジン作業を終わらせて

再来週に塗装を終わらせれば1週間余裕がありますね~(*^^*)

私、この作業が終わったらトトリのアトリエを買うんだ,,,,,,

と言う死亡フラグを立ててみたりして(汗っ)

待っててトトリさん(*^^*)

さっさと作業を終わらせてお迎えに行きます((((( ( ><)/

ここで問題です(≧ω≦)ノ

半年の間、未開封だったレジンは普通に使えるでしょうか?

答えは明日です(((゜д゜)))

天使ちゃん (;´Д`)

え~昨日は「用事が有る」(天使ちゃんを買いに行く♪)

と言いつつ定時で、お仕事を抜け出し秋葉に直行(≧Д≦)ノ

と言う予定だったんですがっ

秋葉に行く前に秋葉の情報を見てみたらぁ~

さっくり完売していたそうです (;´Д`)

まっまあ1個は入手出来たんで2~3個欲しいと言うのは

贅沢ですよね~(;´Д`) >何故泣く (汗っ)

と言う事で天使ちゃんが入るであろう、ねんぷちセット2弾を待ちますかね~

数個の天使ちゃんが癒してくれないんで(汗っ)

シリコン作業も遅れがちです(((( (ノTT)ノ

モアイさんに「何でこれだけで1週間も掛かるの?」

とか言われそうなんで型数は内緒(≧ω≦)ノ

後は来週頭からレジンを流して塗装すれば作業完了です((((( ( ><)/

なんで日曜からやらないの (・ω・)?

とかは言っちゃだめです(≧Д≦)ノ

と言う事で良い週末を~(≧▽≦)ノ

天使ちゃん争奪戦 (;´Д`)

ううっ,,,,,,

今日発売の雑誌に、ねんぷちの天使ちゃんが付くって言う事で

お仕事帰りに地元の本屋さんに行ってみました(≧ω≦)ノ

でも売って無かったです _| ̄|○

地元ではバイクすら置けない本屋さんが多いので

自転車に乗り換え本屋さん巡りを決行((((( ( ><)/

結果7店回って1冊しか入手出来なかったです (;´Д`)

やはり秋葉まで出れば良かったです(((( (ノTT)ノ

秋葉はまだ在庫が有るんでしょうか (;´Д`)

明日「用事が有るから」 (天使ちゃんを買いに行く)

と言って定時で帰ってしまおうかしら (*^^*)

Σ( ̄□ ̄;!!!

いっいやですよぉ~

WF作業をさぼっている訳じゃないのよ~(((( (ノTT)ノ

そっそう

天使ちゃんはWF作業に必要な物なの (*^^*)

油粘土で泣きたい気分の雨っちを癒してもらうの (≧◇≦)ゝ

うん、やはり明日は定時で逃げよう((((( ( ><)/

残ってて天使しゃん (;´Д`)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ