« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

む~( ̄ω ̄ゞ

え~すっかり原子力発電の構造を覚えてしまった雨っちです(*^^*)

こう毎日TVで見ていますとね~(汗っ)

この先、どうなる事か,,,,,,

事態は悪い方悪い方に向かっていますね~(;´Д`)

もう、こうなったら頭の良い人ばかりで考えるのでは無く

「アイディア募集」とかやっても良いんじゃないかと,,,,,,

まあ、一歩間違えると不謹慎だとか言われそうですが(汗っ)

採用されたアイディアには賞金○○円とか (*^^*)

結構、子供の柔軟な考えとかが以外に良いかも知れないですからね~

放水にしても自分たちの手札だけで考えて

あの放水車を出しちゃったりしましたからね~(≧ω≦)ゞ

広く情報を募ったら、もっと早く「ウチの放水車使って」

とか出ていたかも知れないですからね~(*^^*)

今回の汚染水の廃棄方法も意外な考えが出るかもです(汗っ)

Σ( ̄□ ̄;!!

誰も付いて来てないっ Σ(゜□゜;

「雨っち、熱でもあるの?」

とか問い合わせが来そう(((( (ノTT)ノ

と言う事で、メルルのアトリエで

トトリさんが13歳から19歳になるんですが

アレは残念なままなんですが

はたして、ミミさんは、「ばいんばいん」になってるのか?

それとも残念なままなのか??

そもそも出て来るのか???

ほっ(≧ω≦)ノ

これで皆付いて来ましたね~~((((( ( ><)/

と言う事で、ねんどろいどのYMOミクの

ツインテールの片側が発見出来ない雨っちでした (;´Д`)

今日は

はうはう今日は遅くなってしまったんですが

何も書かないと

「トトリのアトリエ三昧か ( ̄ω ̄ゞ 」

と思われそうなんで,,,,,,

とりあえず顔出しだけです (*^^*)

見つけたっ((((( ( ><)/

はうはう今頃ですが部屋のゴミ散乱物の中から

デザインナイフを見つけましたっ (≧▽≦)ノ

コレが無いと作業どころじゃないですからね~(*^^*)

#今まで作業をしていないのがバレバレ (((( (ノTT)ノ

でも、まだニッパが出て来ないの (;´Д`)

何故こんなに被害が甚大だったかと言いますと

部屋の一番奥の一番高い所に

雨っちの尊敬するライダー

「ガードナー」(様)のレプリカヘルメットを飾っていまして,,,,,,

それが地震で落ちて

まず高い所に飾っているフィギュアロボを蹴散らして

そこからPCの上に落ちまして

PCの上のフィギュアロボを駆逐して

PC前の作業スペースの物を破壊すると言う

まるでボーリングでストライクを出したようでした (;´Д`)

最終的には部屋の入り口まで来ていて

ドアを開かなくしていました( ̄◇ ̄ゞ

一気に片してしまえば良いのですが

ポリパテの削りカス入れが、ひっくり返ったりしているのを見ると

中々やる気が出ないんです(((( (ノTT)ノ

そんな傷心な雨っちを19歳のトトリさんに癒して欲しいです (≧ω≦)ゞ

メルルのアトリエを買わなきゃ ~~~(~ ̄▽ ̄)~

プラウラー((((( ( ><)/

え~マシーネンの横山先生のページが更新されましたね~(*^^*)

今回のトップ絵は雨っちの大好きなプラウラーです((((( ( ><)/

昔、イベントでマシーネン本を買うと

横山先生がサインをしてくれると言う事で

先に通販で注文していたんですが

買っちゃいました(*^^*)

んで、サインだけかと思っていたんですがっ

好きな機体を描いてくれるという太っ腹 (≧▽≦)ノ

即答で「プラウラーをお願いしますっ (;´Д`) 」

と頼んだらぁ~

「(・ω・)?」

と (汗っ)

「プラウラーって、どういうのだっけ??」

( ̄◇ ̄ゞ

思わずサインする本をパラパラめくる先生 (*^^*)

「あぁ~」

と思い出した模様 (≧ω≦)ノ

でも思い出したらスラスラ描けるのが凄いですね~((((( ( ><)/

今回の記事の

「作った時より材料も技術も確実に向上して
いるので、破損前よりレベルの高い作品に
なります

同じものをもういちど製作するわけですから
当然ですね」

と言う言葉に目から鱗が落ちました(((( (ノTT)ノ

私のハセガワのバルキリーも壊れてしまったんですが

落ち込む方向にしか考えが行かなかったです (;´Д`)

こう言う前向きな考え方がステキです(≧▽≦)ノ

まあ、バルキリーはランディングギヤがポッキリ行ったんで

直し様が無かったですが(*^^*)

MAX渡辺さんの

「今は大きな被災を免れた我々が元気を出していくことが
先決だと思います」

と言う言葉にも助かりました (;´Д`)

アレから何かを買うにしても

「不謹慎じゃないのか?」

とか自分が楽しむ事に後ろめたい感じが有ったんですが

やはり元気で行かないとダメですよね~(≧Д≦)ノ

と言う事で、今日新たにハセガワのバルキリーを

購入しました((((( ( ><)/

今度は前回のより

もっと完成度の高い物が作れる筈です((((( ( ><)/

と言う事で、葛藤はありますが元気でやってきますので

よろしくです m(_ _)m

横山先生のページ~

3回目 (*^^*)

はうはう、一部の劇場でマクロスの上映が

4月1日で終了すると言う事なんで

チケットが後1枚残っているんで

急いでみてきました((((( ( ><)/

ついでに今日からフィルムの配布もありました(≧ω≦)ノ

開けた時真っ黒だったんで

Σ( ̄□ ̄; 宇宙シーン??

と思っていたんですが

ランカの告白シーンでした (*^^*)

44

惜しいっ (>_< )( >_<)

もう数十秒前だったらランカさんのアップだったのに (;´Д`)

まあ、何も無いシーンよりマシですか (*^^*)

今日はパンフレットが再入荷していたんで

購入~(≧ω≦)ノ

とりあえずチケットも無くなった事だし

これで劇場版は終了ですかね~

あとはDVDで出てくれたら

「ヒャハッー」のシーンをじっくり見たいです((((( ( ><)/

今日、見た感じではVF-25と同じ感じの

スーパーパックみたいな感じでした (*^^*)

ここからネタバレが有るので

見たくない人は注意です (≧Д≦)ノ

19系はサイズが大きいので25のパックはどうかと思ったんですがぁ~

19

結構サイズが合っちゃいました (*^^*)

まあ実際はYFではなくVFらしいですが,,,,,,

片側だけなのは、ご勘弁です (;´Д`)

ってな感じで、ちゃんと更新出来た雨っちでした(≧ω≦)ノ

メルルさん??

え~トトリのアトリエの続編の

「メルルのアトリエ」が出るらしいですっ((((( ( ><)/

http://news.dengeki.com/elem/000/000/355/355147/

Σ( ̄□ ̄;!!

そう言えば

「WFが終わったら封印していたトトリのアトリエ三昧(≧ω≦)ノ」

とか言いつつ、全く手を付けていない事に気が付きました(((゜д゜)))

急いでやらないと(((( (ノTT)ノ

次回作にもトトリさんが出るみたいですね~((>(≧◇≦)<))

ちょっと成長したトトリさん(≧Д≦)ノ

新キャラのメルルさんは,,,,,,

かぼちゃパンツには夢が無いです (;´Д`)

まだ初見だから分からないですね~(*^^*)

とっ兎に角トトリさんのお母さん探しに行かなくては ~~~(~ ̄▽ ̄)~

明日から急に更新が無くなっても

トトリさん三昧になっている訳じゃないですからね~(((( (ノTT)ノ

WF,,,,,,

え~久々にバハを全開にしました ((>(≧◇≦)<)) 

はにゅ~ん(*^^*)

と前置きは良いとして(汗っ)

WF2011夏ですが

当日版権を受け付けない事になりました(((( (ノTT)ノ

ウチも当日版権が受け付けられなければ

何もする事が無くなっちゃうんですがぁ~

そこは、いつも大して売れない

モアメ工房の雑草魂 (≧Д≦)ノ

とりあえず参加する事に意義が有るんで

出来たらオリジナル、または不用品 中古TOY等など

と言う感じで参加するつもりです((((( ( ><)/

大した物は無いですが冷やかしに来て頂けたらと思います m(_ _)m

BAJA満タン(*^^*)

はうはう今週になってガソリンスタンドがガラガラになったんで

バハに給油しました((((( ( ><)/

先週は、かなりヤバかったんで

泣きたいほどのエコ運転をしていました(;´Д`)

でも、もう満タン(≧▽≦)ノ

明日から開けたい放題 ((((( ( ><)/

もちろん雨っちは法定速度を守っています m(_ _)m

メリハリを良くするって言う意味です(*^^*)

んで、やっとこ部屋の復興を始めました (≧ω≦)ノ

丁度良いので捨てる物は捨てる事にします(;´Д`)

復興までは、まだまだです _| ̄|○

余震多し (;´Д`)

はうはう最近余震が少なくなってきたんですがぁ~

今日になって多発 (;´Д`)

夜になったら急に増えたんですが

こんなに続くんですね~(汗っ)

もう、何回揺れたか判らない&揺れているのか揺れているのかも判らないです

早く落ち着いて欲しいですね~(-人-)

(((゜д゜)))

え~昨日、アーンヴァルMK2とストラーフMK2のノーマル版にも

新規パーツを付けて再販して欲しいぃ~(>_< )( >_<)

とか言っていたんですがぁ~

コナミさんのバトルマスター2(?)のPVを見ていたらぁ~

ストラーフMK2に新規パーツの

マフラー状のセンサーパーツが付いているぅ~((((( ( ><)/

2

しかもヘルメットの形も違っていて角が3本に (≧ω≦)ノ

もしかしたら本当に新規パーツ付き+αで再販してくれるかも(*^^*)

注)これは、あくまでも雨っちの妄想なんで

「再販あるから売っちゃったよ!」

とかは言わないで下さいね~(((( (ノTT)ノ

良い感じ (*^^*)

え~不謹慎かも知れませんが

沈んでいても仕方が無いので

モアメ工房ブログは通常運転に戻ります m(_ _)m

元気で行きましょう (≧Д≦)ノ

と言う事で、昨日買えなかった武装神姫を引き取ってきました(*^^*)

PSPのゲームに付いて来たのは

「ゲームとちょっと違う,,,,,,」

とか思って未だに開けていないんですがぁ~

Mk2

思ったより結構良い感じ(*^^*)

追加パーツでトランシェ2みたいな

足先延長パーツが付いているんですね~((((( ( ><)/

ノーマルカラーも追加パーツ付きで販売して欲しい物ですね~(*^^*)

それとも、またゲームに付けるのか???(汗っ)

欲を言えばアーンヴァルはbkみたく

赤系の色にして欲しかったです

ストラーフも良い感じ~(≧ω≦)ノ

Mk21

ただ、余剰パーツが多く何に使うのかが判らないです(;´Д`)

あと、オマケで貰えるブックマーカーですがぁ~

開けたらジールベルンだったんで

Σ( ̄□ ̄;!!!

店員さん間違って1弾のを渡したっ(((( (ノTT)ノ

と思っていたらぁ~

あられもないジールさんでした ~~~(~ ̄▽ ̄)~

シークレットなのね~(*^^*)

まあ、メカなんで色を塗ったりするのは普通ですよね~(≧▽≦)ノ

早速、耐震の宝箱に(笑)

ってな感じで少しずつ平常運転に戻って行きますので

よろしくです m(_ _)m

満身創痍(((( (ノTT)ノ

え~枝野さんの会見を見ていて

枝野さんが今すぐにでも、ぶっ倒れそうでヒヤヒヤしています(汗っ)

今日は秋葉で予約していた

あんなロボや、こんなロイドを取りに行ったんですがぁ~

予約券を忘れると言う大ポカをしでかしました _| ̄|○

まっまあ雨っちが愛して止まないラジ館の状態を

早く見たかったんで行った甲斐は有りました(*^^*)

色々各所を見て回ったんですがぁ~

見て判る程の被害は無かったですね~(*^^*)

ただ,,,,,,

ラジ館だけは被害甚大ですね~(((( (ノTT)ノ

Aki2

階段の踊り場の壁には板が貼ってあって

それを鉄の器具でつっかえ棒の様に抑えていました(((゜д゜)))

Aki1

あと謎の張り板 (汗っ)

壁の至る所に防水剤の様なシリコン系っぽい

白い充填剤が塗りたくっていました (((( (ノTT)ノ

取り壊しの噂は有りましたが

完全にトドメを刺されてしまった感じでした (;´Д`)

満身創痍そのものでした,,,,,,

あと良く見る画像だと思いますが

Aki3

壁が剥れた所 (汗っ)

まあ良く行くお店やエレベーターとかで一緒に乗り込んだ

お店の店員さんとかとお話しましたが

皆、怪我が無いみたいで安心しました(*^^*)

ただ、「帰れなかった」とか「6時間歩いて帰った」とか

大変な話を聞きました (((゜д゜)))

地元のコンビニには商品が揃い始めていますが

秋葉のコンビニには、まだ商品が揃っていないですね~(汗っ)

今日、地元のコンビニを見に行ったら

パンが棚を全て埋めていたんですが

良く見たら、ほとんど同じ種類でした (笑)

こちらの復興は、もう少しみたいです。

1週間。

え~今日で震災から1週間ですね~

物凄く長かったような短かったような,,,,,,

今日は余震が感じられなかったですね~(*^^*)

こんな感じで落ち着いていくんですかね~?

最近TVのCMで「AC」が多くなって来ているのが気になります(汗っ)

TVと言えば,,,,,,

被災地に取材に行くのは良いんですが~

「今日は○○の避難所に来ています。」

「ここは今朝ストーブに入れた灯油が最後だそうです。」

ってな感じのやり取りが見受けられるんですがぁ~

被災地に行くのに灯油のポリタンク1個位

持っていけないんですかね~?

まあ、TVで言うと恩着せがましいと思われるから

持って行っても敢えて言わないのかも知れないですが

実際はどうなんですかね~??

と思わずにはいられなかった雨っちでございます,,,,,,

Σ(ノ ̄□ ̄ノ;

何かシリアスになってしまいました(((( (ノTT)ノ

と言う事で、今回壊れてしまったハセガワのVF-1S(破損前)

Vf1s11_2

非常に良い物だったんで、もう一回作ろうかしら(;´Д`)

でもデカール貼りが地獄です (((゜д゜)))

もう少し,,,,,,

え~今日は全く余震が無かったんで

こんな感じに減って行くんだと思っていたんですがぁ~

21:00過ぎに2連発で来ましたね~(汗っ)

明日で震災から1週間。

もう、あの日から大分経った気がします,,,,,,

と、湿っていても仕方が無いので(*^^*)

そう言えばPSPの武装神姫のベスト版が出たみたいですね~

DL版も2300円になったとか (≧ω≦)ノ

続編にもデーターが引き継げるらしいので

全キャラ攻略しようかしら(*^^*)

折角なんでイライラしないように(汗っ)

DL版を買っちゃおうかしら((((( ( ><)/

DLCも半額セールになっているみたいなんで

シャラたんでも買おうかしら (*^^*)

色々な衣装も良いんですがぁ~

バトルロンドみたく部屋では反映されないのが残念ですね~(;´Д`)

折角メガネを買ってあげたのに

お部屋ではメガネっ娘にならないの(;´Д`)

折角セーラー服が有るのに _| ̄|○

Σ( ̄□ ̄;!!

武装神姫はメカだからOK??

と言う事で(汗っ)

先日2980円で買って来たパラディンさん (≧ω≦)ノP2

アチコチの関節がプラプラで大変だったんですが

何とか硬くしました((((( ( ><)/

まあ、2980円だから良いですか (*^^*)

P4

これで大丈夫でしょう(謎)

あと夏のWFに向けてかるぼ!さんがパッフィーさんを

製作中なんで、よろしければ(≧Д≦)ノ

と言う事で明日も平和でありますように (-人-)

感覚が,,,,,,

ううっ余震が多すぎて

揺れていなくても揺れている錯覚に陥っています(((( (ノTT)ノ

仕事中は何回も揺れた気がして

時計など地震が来れば揺れる物を見て

と、地震の次の日にリペイントの

オールベルン&ジールが届いちゃいました(*^^*)

と言っても開ける気分じゃないので、まだ開けていないんですが

いつ何が起きるか分からないので

早めに開けちゃわないといけないんですが

なかなか気分が,,,,,,

すいません (;´Д`)

当分、訳の判らない書き込みになりそうです (((( (ノTT)ノ

余震,,,,,,

え~余震が続きますね~(;´Д`)

おちおち寝ても居られないです(((( (ノTT)ノ

お仕事中も地震が来たら製品が使い物にならなくなっちゃうんで

気を使いながらやっているんで結構しんどいです(((゜д゜)))

まっまあ、被災者の方に比べれば

たいした事無いですがね~(汗っ)

TVも昨日、久々にCMを見た気がします(*^^*)

まだまだ大きい余震が有るんで

部屋の復旧も進みません,,,,,,

とりあえずボチボチやって行きますです(*^^*)

生きています(*^^*)

え~雨っちは無事です (*^^*)

物凄い地震でした(((゜д゜)))

こちらは東京の江戸川区なんですが

生まれて初めて立っていられない地震を経験しました(汗っ)

当時はお仕事の真っ最中だったんですが

工場が倒壊するかと思いました(((( (ノTT)ノ

家まではバイクで5分なんで帰宅するには問題なかったんですが~

部屋が物凄い事に (;´Д`)

TVは倒れてロボやフィギュアは、ほとんど落ち

細かい部品は、ほぼ破損 (;´Д`)

ハセガワのバルキリーのプラモデル,,,,,,

頑張って作ったのにぃ~~(>_< )( >_<)

まあ、命が有っただけでもめっけものですがね~(*^^*)

とりあえず皆様の無事を祈っています m(_ _)m

とりあえず、こちらもまだまだ余震が続いています(((゜д゜)))

2回目(≧ω≦)ノ

はうはう、昨日の晩に2回目の劇場版マクロスFを見てきました(≧ω≦)ノ

今回は結末を知っているんで安心して見れました (*^^*)

前回は瞬間的に出て来て良く見れなかった

アレも出現タイミングを知っていたんで

しっかり見れました ((((( ( ><)/

前回気が付かなかったんですが

白いケーニッヒモンスターも出ていたんですね~(((゜д゜)))

んで,,,,,,

先日はヒナ祭りでした (*^^*)

忘れていた訳ぢゃないんですが(汗っ)

ヒナさん、ご立腹です(((( (ノTT)ノ

Hina2

雨っちの記憶間違いが無ければ

誕生日だった筈,,,,,,

Hina1

べっ別に祝って欲しい訳じゃないんだからねっ

M1

ワンパターンね

いつまで使いまわすのかしら

Σ( ̄□ ̄;!!!

Hi4

とりあえず思い出したんでヒナさんも満足みたいです(*^^*)

え~こんな事ばっかりしていると

「雨っちって萌え系なの?」

と勘違いされそうなんですが

バリバリのメカ系です(≧Д≦)ノ

先日購入して来たボークスさんの武御雷に

クレオスの新色「クリスタルカラー」(パールね)

アメジストパープルを吹いてみました(≧ω≦)ノ

T

写真だと余りパールっぽく見えないですが(汗っ)

実際はギラギラです (*^^*)

本業はこちらですの (≧ω≦)ノ

M1_2

Σ( ̄□ ̄;!!!

君たちはもう来ないでっ (;´Д`)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ