« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

そろそろ,,,,,,

そろそろトレフェスの話をしないと怒られそうなんで(汗っ)

え~5月5日の木曜日 ビックサイトで開催のトレフェスに参加します(≧ω≦)ノ

卓はアの19&20です(*^^*)

なぜか?壁ディーラーになってしまいましたが

ウチは全然売れない所です (;´Д`)

自虐モードに入ってしまいますが

去年の5月のトレフェスでは開場から閉場までで1個しか売れなかった

超弱小ディーラーです (((( (ノTT)ノ

まあ、まったりやっていますので

冷やかし半分にでも来て頂ければと(*^^*)

え~ちょっと泣く寸前になって来たんで(汗っ)

話を変えて(*^^*)

今日、AFSを納品して来ました((((( ( ><)/

これで冬季迷彩4機が揃いました (≧ω≦)ノ

やはり沢山並べると良いですね~(*^^*)

例ですが数が多くて嬉しい例 (*^^*)

4291

最近ミリタリー臭いページになって来て

苦情が殺到しているんで(嘘)

少しは萌えネタを,,,,,,(汗っ)

ついでに、ねんどろいどの音夢さん (≧▽≦)ノ

4292

画像では何か違う感が有ったんですが

実物は良い感じです~ ~~~(~ ̄▽ ̄)~

結構、商品写真で損しているのかも??>雨っちがそう見えるだけ?

誉めてもらって音夢さんも嬉しそうです (≧ω≦)ノ

4293

と言う事でSAFSを発掘したんで

またマシーネンの製作が出来ます((((( ( ><)/

今度は何色にしようかしら(*^^*)

完成(≧ω≦)ノ

はうはう完成しました(≧ω≦)ノ

4271

今回は冬季迷彩4機の中で一番古い機体と言う事で

汚しを多くしました(*^^*)

4273

スノーマンに入っていた

ナッツロッカー撃破のマーキングを付けようとしたんですが

デカール紛失 (;´Д`)

4272

よくよく考えてみたらAFSじゃナッツロッカーの撃破は無理でしたね~(汗っ)

SAFSの性能要求はナッツロッカーの装甲を撃ち抜ける武装でしたね~(*^^*)

と言う事でPKAの撃破マークを付けました(≧ω≦)ノ

4274

また金曜に寄付してしまうんで(笑)

自分のメモリアルって事で(汗っ)

画像を数枚置かせて頂きます m(_ _)m

4255

因みにポリパーツはマスキングもしないで

最後にガムテープを貼っては剥がすと言う方法で

色を剥がしています(*^^*)

大きいのが取れると快感 ~~~(~ ̄▽ ̄)~

冬季迷彩は、お腹いっぱいになったんで

今度こそ、どこかにあるSAFSを掘り出して(汗っ)

グリーン系で塗装したいですね~((((( ( ><)/

と言う事でマシーネンが止まらない雨っちでした(≧◇≦)ノ

デカール貼り(*^^*)

はいはい、またもやココまで来ました(*^^*)

4261

今日はデカールを貼り、クリヤーでデカールをコートしました(≧ω≦)ノ

後は思いっきり汚すだけです((((( ( ><)/

毎度ワンパターンですが

コレなら自分でも出来るかも?

と思った人が居れば幸いです(*^^*)

と、話は変わって

先程読んだニュースなんですがぁ~

また、昨年8月、展示会でねんどろいど

(編集部註:粘土で成型された、アニメやゲームのキャラクターをデフォルメしたフィギュアのこと)

の発売が発表されると

Σ( ̄□ ̄;!!!

ってねんどろいどは粘土で出来ていないですよっ(≧Д≦)ノ

全然解ってないですよ>編集部さん,,,,,,

まだまだ,,,,,,

AFSを作っています (≧ω≦)ノ

毎度ワンパターンなんで

今回は塗料を(*^^*)

4251

マシーネンの冬季迷彩は

「ダークスノウ」で塗装しています(*^^*)

発色が良く良い感じ(≧◇≦)ノ

錆色サフの上からでも発色します((((( ( ><)/

と言う事で今日の作業はココまで

4252

今回は4機中で一番古い機体なんで

汚しは多めにする予定です

青の部分は鮮やか過ぎて浮いてしまうんで

塗装後に、もう一度白を吹いています(*^^*)

明日はデカール貼り&クリヤーコートですね~((((( ( ><)/

もう一息です (≧ω≦)ノ

再開(≧ω≦)ノ

え~トレフェスが近いですが

全く関係無いマシーネンネタで行きます(≧ω≦)ノ

と言う事で、おなじみの錆色サフ(汗っ)

4242

もう見飽きましたよね~(((( (ノTT)ノ

今日、某店で飾って貰っているマシーネンの近くで

パーツを物色していたら若い子達が展示品を見て

「この汚し良いね」とか言っていました(≧ω≦)ノ

誉められちゃった(≧ω≦)ゞ

急にやる気が出ました((((( ( ><)/

何か売り場のAFSの在庫が減っていた気がしますが

たまたま売れたのか、

はたまた雨っちのマシーネン展示の効果が有ったのか??

まあ、SAFS、スノーマン、ラプターと、もう売っていない物ばっかり

展示していても売り上げには貢献出来ないですよね~(;´Д`)

と言う事で「スーパーボール」が予約受付中です(≧Д≦)ノ

なんか余って店頭で安く買えそうですが

心配性の雨っちは3個買いしました((((( ( ><)/

でもスネークアイが1個しか買っていないのでバランス悪し(;´Д`)

で、HJ誌で「スネークボール」と後部のシーカーが違う

と書いてあって現物見てみたら「スーパーボール」は

スネークアイの羽付きのシーカーが付くんですね~(*^^*)

4241

さあ頑張って今週末までにAFSを完成させますっ(≧◇≦)ノ

4173

トレフェスの準備は?

Σ( ̄□ ̄;!!!

もう少ししたら頑張ります(((( (ノTT)ノ

さて,,,,,,

今日もマシーネンネタを,,,,,,

って Σ( ̄□ ̄;!!!

急にアクセスが4~5倍にっ(((( (ノTT)ノ

あ~トレフェスの出展ディーラーが発表されたんですね~(汗っ)

そう言えばトレフェスが有るんですね~>問題発言(汗っ)

と言う事で,,,,,,

今回は

Ate1

ちびアーンヴァルトランシェ2

Aa_2

ちびアーク

Eed1_2

ちびイーダ

Ued3_2

ちびウェルクストラ

31

ちび飛鳥

の5体になります (*^^*)

まあ、時期も時期なんで、さっさと帰っちゃうかもです(汗っ)

やはり

AFSもカッコいいですね~(≧▽≦)ノ

SAFSが出てからは、ずっとSAFSばっかり作っていたんで

AFSはご無沙汰だったんですがぁ~

やはり良い(*^^*)

と言う事で組み立て中~

4201

スジ消しは面倒なんで少し残ったスジは

サフ500で埋めちゃいます(≧Д≦)ノ

4202

今後はAFS&SAFSのセットで作ろうかしら (*^^*)

4203

とりあえずナイトストーカーは買って有るんですが

ラクーンが出るまで待ちですね~(≧ω≦)ノ

#あと5年位??(笑)

今回はゆっくり作っているんで

ボチボチやって行きます (*^^*)

脱力,,,,,,

はうはう、SAFSを2体預けて来ました(*^^*)

やはり3体並ぶと良いですね~(≧ω≦)ノ

と言う事で、やる事がなくなりました ( ̄ω ̄ゞ

それはそうと(汗っ)

ハセガワさんから、ちっちゃい

4174

ちっちゃくないよっ!

4185

ちっちゃくないよっ!

え~小型のグスタフとメルジーネが出るみたいですね~((((( ( ><)/

まあ、ナッツロッカーに付いているヤツの

単品(各2体セット)ですがね~(*^^*)

と言う事はぁ~

ルナダイバーに付属のファイアボールSGとプラウラーSG?

も販売してくれるんですかね~??

ちっちゃ

小さいのも欲しいですね~(≧▽≦)ノ

さて,,,,,,

今後ですが,,,,,,

AFSを買って来ちゃった (≧ω≦)ゞ

4171

えっ?

4172

えっ?

4173

えっ?

(((( (ノTT)ノ

いっいや,,,,,,

SAFS 2体とラプターを並べたら

やっぱりAFSも欲しいじゃないですかぁ~

きっと隊長クラスなのに SAFSが配備されても

俺はこっちの方が良い!

とか言って旧型のAFSで頑張るの (*^^*)

お店にもスペースを作って頂いているんで

お店に飾らしてもらう

   ↓

次に並べる物をお店で買う

   ↓

必要な材料も買う

   ↓

完成したらお店に飾る

と言う事で、お店にも貢献出来るかと,,,,,,

4173_3

Σ( ̄□ ̄;!!!

そっそ言う事で今回はゆっくり作ります(*^^*)

なんせAFSは日東のを1回組んだきりですから(汗っ)

あっMK1とMK2だから2体ですね~(≧ω≦)ノ

ギリギリ ( ̄ω ̄ゞ

はうはう完成しました(≧Д≦)ノ

4162

こんな時間ですがギリギリ完成です((((( ( ><)/

4161

この2体も預かって頂けるとの事で

明日には、お嫁に行きます (*^^*)

4163

と言う事で今日中に完成させたかったの(≧ω≦)ノ

4164

これで冬季迷彩小隊が完成ですね~(*^^*)

明日から私は何をすれば良いんでしょう (;´Д`)

M1

WF作業でしょ

WF作業でしょ

Σ( ̄□ ̄;!!

いっいや,,,,,,

まだ本調子では無いんで (((( (ノTT)ノ

とりあえず、どこかに埋まっている

もう1個のSAFSを探し出して普通の迷彩にでもしますかね~(*^^*)

もう少し,,,,,,

はうはうデカール貼りに結構苦労した雨っちです ( ̄ω ̄ゞ

2体分となると結構な作業でした(((( (ノTT)ノ

貧乏性なモンでラプターの残りのデカールを

使えないかとか、やっていたせいもある (;´Д`)

とりえずデカール貼り&細かい塗装&1次汚し(笑)

4151_2

んで、只今の状態 ( ̄◇ ̄ゞ

4152_2

こんなにして現状復帰出来るのかが心配ですが

前回は上手く行ったんで今回も大丈夫でしょう,,,,,,

因みに前回は、やっちゃった感が有ったんで

写真すら撮らなかったと言う始末 (((( (ノTT)ノ

後はエナメルシンナーで落としてツヤを整えるだけです(≧ω≦)ノ

組み付けは終わっていたとしても1週間で

ここまで出来るんですね~(*^^*)

しかしプラモデルは良いですね~(≧▽≦)ノ

組めば形になるんですから((((( ( ><)/

WF作業とは雲泥の差です (;´Д`)

コレが終わったら何を作ろう,,,,,,

ワンパターン(汗っ)

え~ワンパターンですが

SAFSの2体製作の白塗装が終わりました(≧ω≦)ノ

413_4

明日、デカールを貼って、寝る前にクリヤーを吹いて

明後日、エナメルでウォッシングをして

週末に完成予定です((((( ( ><)/

始めるまでは結構おっくうなんですが

やり始めると早いですね~(*^^*)

ほとんど塗装をした事が無い雨っちでも

ここまで出来るんですから

皆さんも出来る筈です(≧Д≦)ノ

と言う事で今日はここまで (*^^*)

納品して来た((((( ( ><)/

え~今日は余震が多いですね~(((( (ノTT)ノ

仕事の仕上げ加工中に揺れるのは勘弁です (;´Д`)

と言う事で昨日、秋葉の某店にラプターを納品してきました(*^^*)

雨っちの、しょっぱい作品を展示して頂けるなんて

無謀です(≧Д≦)ノ

太っ腹です(≧ω≦)ノ

店員さんもノリノリでヤマトの沖田艦長のレリーフを展示している

ショーケースから沖田艦長を追い出して(汗っ)

艦長を剥き出し展示に変更してショーケースを空け

ラプター用にしてくれました(汗っ)

更に自腹でお店の発泡スチロールボード&

ポスカの様な白いカラーを購入して

雪面のベースを作り始めていました(((゜д゜)))

どういう感じになるか早く見に行きたいです (>_< )( >_<)

んで、完成させてしまったら、気が抜けてしまったんで

気分が乗っている内にノーマルのSAFSとスノーマンの2体を

作り始めました ((((( ( ><)/

きっと前回より良い物が出来る筈です (≧Д≦)ノ

多分,,,,,,

某店で展示しているのを見て

「1体じゃ寂しいですね~」

「今、更に2体作っているんですが、並べますか?」

とか言って冬季迷彩小隊が出来そうです (((( (ノTT)ノ

とりあえず、今後何が有るか解らないんで

作りたい者は今の内に,,,,,,(汗っ)

追伸

ああぁ~都知事が,,,,,,

皆さんアレを聞かなかったんですかね~(;´Д`)

言うなら被災地の遺体安置場で言ってみやがれです(≧Д≦)ノ

完成 (*^^*)

え~完成しました (≧ω≦)ノ

4091

もう少しゆっくり作る予定だったんですがぁ~

某店の店員さんと喋っている内に

「じゃあ今作っているの展示に使いますか?」

なんて言っちゃったもんですから

来週に持ち込むのも何ですし

一気に完成させちゃおうと言う事で

脇目も振らずに完成させました ((((( ( ><)/

4092

「こんな、しょっぱい物を良く飾れるな」

とか言われそうですが (;´Д`)

4093

とりあえず、素組みで置くよりはマシかと(汗っ)

逆に素組みの方がマシと言われるかも (;´Д`)

4094

とりあえず、ココまで作れば「かるぼさん」の隊長にも

雨さんはメカ系だったのね(*^^*)と言われる筈です(≧Д≦)ノ

とりあえず、一作目なんで、こんな感じで勘弁です (;´Д`)

デカール貼り(*^^*)

はうはう、何とかラプターの埋もれたパーツを発見しました((((( ( ><)/

と言う事で作業に没頭しています(≧Д≦)ノ

アレから背面パーツを組んで

少しだけ汚して、デカールを貼り

デカールの保護にクリヤーを吹きました(≧ω≦)ノ

4082_2

まあ、下手なりに頑張っています(*^^*)

逆に言うと素人でもここまで出来るって事です (・ω・)ノ

紛失してカメラアイもポリパテで作り

踵のコードも付けて頭のアンテナも

真鍮線&スプリングパイプで作りました(*^^*)

4081

後はエナメルでジャブジャブ(≧◇≦)ノ

もう少しで完成です((((( ( ><)/

何かストレス解消と言うか癒しと言うか(汗っ)

作業をしていると楽しいです (*^^*)

埋もれているキットで手を動かしてみては如何でしょうか?

こんな物を晒している雨っちの勇気を汲んで下さい (;´Д`)

(((゜д゜)))

ううっ久々に大きく揺れましたね~(((( (ノTT)ノ

ラプターのデカールを貼っていたんですが

デカール用の水はこぼれそうになるわ

TVは倒れそうになるわ

暫定で積んでいた物が落ちてきて

片し始めた部屋が

ふりだしまでは戻りはしませんでしたが

2~3マス戻る事になりました (;´Д`)

なんで積んだんだろう←学習能力ゼロ _| ̄|○

今更ですが,,,,,,

冬季迷彩って、どうやるんだろう(汗っ)

昨日、サフが一部透ける様に白を吹いたんですが

なんかパイロットに

「そんなんじゃ、カモフラージュにならんだろうっ(≧Д≦)ノ」

と言われる感じがしました(((( (ノTT)ノ

んで、横山センセのHPのスノーマンを見たら

白はベタ塗りっぽかったんで

今日、再度白を吹きました((((( ( ><)/

と言う事で真っ白(*^^*)

1145

ここで背面のカバーを後から付けようと

取っておいたんですが,,,,,,

地震による部屋の荷物崩れで行方不明に _| ̄|○

折角テンションが上がって来たのにぃ~(>_< )( >_<)

あと、ハッチのカメラのクリヤーパーツも

落下時にバラバラになった時に

どこかに飛んでいってしまったみたい (;´Д`)

これはポリパテで新造しよう,,,,,,

と言う事で次は汚して行きます((((( ( ><)/

でも、デカールも発見出来ていないし (汗っ)

進むべきか止まるべきか ( ̄ω ̄ゞ

話は変わりますが(汗っ)

ユニセフって募金の最大25パーセントは運営費に使って

良い事になっているんですって ( ̄◇ ̄ゞ

千円をユニセフに募金すると250円はユニセフの物に(汗っ)

誰が決めたんだろう -x-

錆色サフ (≧ω≦)ノ

はうはう、今日はラプターのサフ吹きをしました (*^^*)

先日購入したガイアノーツの「オキサイドレッド」を使ってみました(≧ω≦)ノ

51_2 

グレーのサフでは無く赤茶色のサフなんです(*^^*)

52

こんな感じ (≧◇≦)ノ

(・ω・)?

もう、このままで良いんじゃない??

何か良い感じになっちゃいました(汗っ)

ちょっと一部だけ汚してみた((((( ( ><)/

53

うん、このままで良さそう,,,,,,

って、今回は冬季迷彩にしたいのよぉ~(((( (ノTT)ノ

でも、これはコレで良い感じ(*^^*)

フィギュアオンリーの人にはお勧め出来ないですが

男臭い(汗っ)物を作る人にはお勧めかも(≧ω≦)ノ

まあ、サフと考えなくて調合して作れば作れるんでしょうが

雨っちは調合のスキルが無いんで (;´Д`)

アトリエで調合の練習をするか?(汗っ)

画像に余分な物が入っているのは

「メカだけじゃ面白くない(≧Д≦)ノ」

と言う人の為の配慮です ((((( ( ><)/

話は変わって昨日、仕入れて来たデブ猫のマスコット(≧▽≦)ノ

54

首周りのお肉がスキ (*^^*)

と言う事でオールベルンの剣&右手首が

出て来ない雨っちでした(;´Д`)

泣きそうでした(;´Д`)

はうはう、今日はマシーネン本を買いに行きました((((( ( ><)/

てっきり余裕で買えると思っていたんですがぁ~

秋葉では扱わないお店も多いのか探し回りました (;´Д`)

ボークス 無し

K-BOOK 無し

イエサブ 無し

コトブキヤ 無し

アソビット 無し

ソフマップ 無し

メロン 無し

コミックZIN 無し

とらの穴 無し

アニメイト 無し

と一通り書籍を扱うお店を回ったんですが

何処にも無し _| ̄|○

最後にアソビットの2Fにホビー誌があったんですが

3Fにマシーネンのキットを扱っているんで

そこに行ってみようと思い、行ったらビンゴっ(≧Д≦)ノ

見つけたと言うかレジに並んでいる人が持っていました((((( ( ><)/

売り場に行ったら1冊しか無かったです (((゜д゜)))

まあ、在庫は有るのかもしれないですが

結構、危なかったです(((( (ノTT)ノ

今度は、しっかり予約しておこう (;´Д`)

気になる内容ですが

今回は乗り物系だったんですね~(汗っ)

早くスーツ系の本も出して欲しいです (>_< )( >_<)

明日辺りからラプターの塗装がしたいですね~(≧ω≦)ノ

と言う事でWF限定カラーのMAXスネークアイの

ハッチが見つからない雨っちでした (;´Д`)

さてさて,,,,,,

え~震災後、初めてカッターを使いました (*^^*)

少しずつ平常に戻っていくんですかね~?

HJ誌からマシーネン本が出たみたいですね~(≧ω≦)ノ

明日、早速買って来ます((((( ( ><)/

と言う事でウェーブさんのラプターの塗装の準備をしています(*^^*)

明日のマシーネン本を見てテンションが高まったら

即、塗装に入ります (≧Д≦)ノ

エアブラシの部品も飛び散っているんで(汗っ)

頑張って探さないと (;´Д`)

後はアルトアイネスの左手も捜さないと(((( (ノTT)ノ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ