« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

WF作業,,,,,,

はうはう、気が付けば6月が、そこまで来ています(((( (ノTT)ノ

そろそろ本腰を入れてWF作業をしないと (((( (ノTT)ノ

本気で頑張らないと,,,,,,

5301

Σ( ̄□ ̄;!!!

その首を切るジェスチャーはやめてぇ~~(((( (ノTT)ノ

と言う事でぇ~

スーパーボールを組んでみました (≧▽≦)ノ

5302

やっ

接着剤の乾燥の為に先に組んだだけですっ(汗っ)

今回はWF作業を優先させますっ(≧Д≦)ノ

だから,,,,,,

ねっ(*^^*)

5303

恐っ (((゜д゜)))

え~毎度ですが

5304

ランナータグの、このパーツがシーカーにピッタリなんで

お試しあれぇ~

5305

ポストカード(´・ω・`)

はうはうスーパーボールが届きました (≧ω≦)ノ

って、あれ?(・ω・)?

早期予約者にポストカードが付くって言ってなかったっけ??

確認しようにも既に告知ページも無くなっているし(汗っ)

勘違いでしたかね~?( ̄ω ̄ゞ

まあ、無くても良いものだから良いか(汗っ)

と言う事で、コトブキヤさんのレイキャシを買いました(≧▽≦)ノ

でも私の欲しいのは赤×黒なのよぉ~(((( (ノTT)ノ

いっそ塗装しちゃうか??

と思ったんですがぁ~

塗装出来ないし (;´Д`)

でも頑張って塗ってみました((((( ( ><)/

今回は誰に見せる物でも無いんで

合わせ目も消さない手抜き仕様 (≧Д≦)ノ

早く組み立てたかったんで

何も下準備しないで塗装をして組み立てたら,,,,,,

529

さっくり塗装が剥げました(((( (ノTT)ノ

ちょっと引っかくだけで、この有様 _| ̄|○

ううっ一からやり直しです (;´Д`)

皆さんは気が早っても下準備はしましょうね~A´Д`A

サイン会 (≧ω≦)ノ

え~今週末発売のスーパーボール (≧ω≦)ノ

渋谷のポストホビーで横山センセのサイン会があるみたいです~

でも渋谷で10:00に購入してサイン会が13:00から,,,,,,

若くない雨っちは(汗っ)

渋谷で3時間も時間を潰せないです (((( (ノTT)ノ

100名との事ですが

どの位来るんですかね~?

まあ、センセは気さくな方なので

2枚程サインを持っているんですが

スーパーボールのパッケージに書いてもらえるんなら

家宝に ~~~(~ ̄▽ ̄)~

#今の2枚も家宝です (≧Д≦)ノ

ん~悩みますね~(;´Д`)

日曜なんで早く帰ってゆっくりしたいのですが(汗っ)

13:00からで1人2分掛かっても30人で1時間

最悪3時間待ち??

でも、スーパーボールも少し買い足したいし,,,,,,

悩む悩む ( ̄ω ̄ゞ

直った (≧ω≦)ノ

はうはう、背景が元通りの水色に戻りました (≧ω≦)ノ

多分、ブログパーツを増やしたせい?

少し減らしたら元に戻りました(*^^*)

これで一安心です (≧▽≦)ノ

(;´Д`)

ううっまた背景が雲になってしまいました (;´Д`)

ちょっといじると、こうなっちゃうの (((( (ノTT)ノ

何が悪いんだろう,,,,,,

金色 (*^^*)

はうはう、今日はメガホビと言うイベントを見てきました((((( ( ><)/

目的はリューナイトの金色 (≧ω≦)ノ

12時頃に着いたんですが

もう30分遅らせて行けば並ばないで買えたかも(汗っ)

リューナイト1個とギア・ギアを2個買い合計8500円なんですが

レジのお姉ちゃんが

「8500円で1万お預かりなのでお釣りは」

「1千と」(千円札)

「5百円です」(5千円札)

って、それ5百円ぢゃ無いっす (≧Д≦)ノ

思わず突っ込まずに入られなかったです (≧ω≦)ゞ

「本当に、それで良いの?」

と聞いたら、ごめんなさい言われました(笑)

「良い人だ」と誉められちゃった(≧▽≦)ノ

黙っていれば2500円の儲けでした(笑)

でも2500円得するよりネタが出来て美味しかったです(≧▽≦)ゞ

と言う事で金色のパラディンさん ((((( ( ><)/

522

初め見た時は特に要らないと思っていたんですが

後に体中にも字が書いているのを見て

ぐっと来ました (*^^*)

ギア・ギアが有るならばアイアンギアも欲しくなるのが人情(*^^*)

店頭で買えるかしら (;´Д`)

送料を安心料と考えて通販で頼みますかね~ (;´Д`)

ファイヤーバルキリー(≧ω≦)ノ

え~意外と早く出たファーやーバルキリーです(≧ω≦)ノ

5211

きっと、やまとさんだから2~3ヶ月位遅れると思っていたのに(汗っ)

YF-19より変形も考えられて良い感じです (*^^*)

難点は膝のアーマーが単独で動かない事と(YF-19も動かない)

インテークカバーの取り外しが出来ない事ですね~(;´Д`)

飛行形態ではエンジンタービンを出したいですよね~(;´Д`)

今回は表面のつや消し加工(シボ加工)が無いので

バリエーション機もツヤツヤになるんですかね~?

夢の(まず無理 (;´Д`) )

VF-19イサム機が出る時はつや消しが良いですね~(≧Д≦)ノ

今回は股関節が上にスライドする機構が有るんで

身長が、ぐっと縮まっています(≧ω≦)ノ

5212

やまとさんの規格ではファイター形態での

スケールで作っているらしいですね~

ってな事で次回はVF-17らしいですね~((((( ( ><)/

後2年位ですかね~(笑)

Σ(゜□゜;

え~気が付いたら木曜日 (汗っ)

決してサボっていた訳じゃないです (((( (ノTT)ノ

違うのよぉ~(;´Д`)

と言う事で夜間仕様の2体が完成です(≧Д≦)ノ

5191

スノーマンも顔が有りましたが猫目&猫ヒゲで

全く違う感じになりました(*^^*)

5192

件のナイトストーカー2号機も完成間近です((((( ( ><)/

5193

コレが終わったら、ゆっくりRGシャアザクを作る事にしましょう~(≧ω≦)ノ

4173

WF作業は??

Σ( ̄□ ̄;!!

もう少しエンジンが暖まってからぢゃダメ? (;´Д`)

「ナイトストーカー通販」の検索で

「マシーネンのキットは高い」と言う見出しを見たんですが

ガンプラから入った人には高く感じるでしょうね~(*^^*)

RGのシャアザクが割引き価格で1800円ちょっとで

AFSは2000円ちょっとですからね~( ̄ω ̄ゞ

まあ、企業の規模と販売見込み数の違いですね~

1個80円で買えるタイヤキも

オーダーメイドで型から作ってもらったら

1個しか作らなかったら数十万掛かりますからね~(*^^*)

1個20万なら、2個作れば1個で10万(材料費は無しとして)(笑)

と言う感じで多く作れば作るほど安くなりますからね~

故にガンプラの値段は、とっても安いんで比較にはならないです(;´Д`)

とまあ、脱線したんで、オマケ(≧ω≦)ノ

黒猫つながりで (*^^*)

5194

さあ、行きなさいっ

ニャー

にゃー

振り出しに戻る (;´Д`)

え~完成間近です((((( ( ><)/

ですがぁ~

515

後ろの子が Σ( ̄□ ̄;

いっいや今日、秋葉のボークスを覗いたら

ナイトストーカーが再入荷しているぅ~(((( (ノTT)ノ

なんでも問屋から出てきたそうで ( ̄ω ̄ゞ

ナイトストーカーは昔買った1個+先日、通販で購入した3個

んで1個作ったんで、3個残っているんですがぁ~

こんな風にお店に並んでいるのを見るのは

最後だろうなぁ~

とか思っている内に

ふらふら~っとレジに ~~~(~ ̄▽ ̄)~□ 

まだ、在庫は有りますので御購入は秋葉原ボークス店へ

#これで宜しいでしょうか?? (;´Д`) 

ってな訳で、まだ完成していないのに

追加製作決定です (((( (ノTT)ノ

今度はレーザー装備型にしましょう~(≧Д≦)ノ

ルナポーン&ポーラベアも見かけなくなって来たんで

今の内に買っておいた方が良いんですかね~(;´Д`)

「あの頃は余りまくっていたのに (;´Д`) 」

とか言う日が来るかも,,,,,,

やはり,,,,,,

こう来ましたか,,,,,,

武装神姫2

リペイント版に追加されたパーツも付くんですね~(*^^*)

ってΣ( ̄□ ̄;

更に新規パーツが付くのっ?? Σ(ノ ̄□ ̄ノ;

こうなるとキリが無いです (((( (ノTT)ノ

次はリペイント版に追加パーツが付くの? (汗っ)

とりあえず悩んだんですがコンプリートセットを注文 (≧Д≦)ノ

CDはどうでも良いんですが(問題発言(汗っ))

ストラーフの素体を2千円前後だと思えば

値段はソコソコですかね~(;´Д`)

それはそうとスーパーボールの締め切りは15日なんで

お忘れなく~(≧Д≦)ノ

にゃん (≧ω≦)ノ

さてさて、完成まで、もう一息です((((( ( ><)/

5131

SAFSに猫目&猫ヒゲデカールを貼りました (*^^*)

こんなのも有りですかね~(≧ω≦)ノ

5132

背面のエンジン部は初期XLR風に赤エンヂ~ン(≧Д≦)ノ

でもチキン野郎なんでシリンダーヘッドのフィンだけにしました(汗っ)

後はクリヤーでデカールをコートして汚すだけです~(≧ω≦)ノ

今回の汚しは少なめにしよう(汗っ)

さて (*^^*)

トレフェスも終わったんでナイトストーカーを作っています(*^^*)

ついでに作っていたSAFSも夜間仕様に(≧Д≦)ノ

5111

まあ、SAFSは廃熱装置が無いんで

SAFSのせいで敵に見つかるとか言うのは気にしない方向で(汗っ)

まだ仕上がっていなんですが

SAFSにはナイトストーカーに入っていた

猫目&猫ヒゲのデカールを貼って黒猫のSAFSにする予定です(≧ω≦)ノ

5112

私の為に?

いやいや違うから(≧Д≦)ノ

これでSAFSの在庫が無くなったんで

早く再販が欲しいですね~((((( ( ><)/

思わずネットで5個注文しちゃった(≧ω≦)ゞ

再販が出るまではポーラベア&スーパーボールで

ホンホンしていましょう(≧Д≦)ノ

平常運転 (*^^*)

はうはうGWも終わり平常運転に戻りました (*^^*)

でも出勤したら自分だけ、お仕事が山のように(((( (ノTT)ノ

まあ、休んだ分頑張りますかね~(;´Д`)

と言う事でイベントも終わり

このブログも平常運転です (≧ω≦)ノ

どの位平常かと言うと

509

こんな感じ ( ̄ω ̄ゞ

イベント時だけアクセスが伸びるの (*^^*)

まあ、低空飛行ですがボチボチやって行きます(≧Д≦)ノ

探しマシーネン (*^^*)

はうはう昨日はトレフェスの疲れも、なんのその(*^^*)

AFSのナイトストーカーを探して秋葉中をさまよいました(≧ω≦)ノ

既にネットショップで見つけていたんですが

10個も注文できて

「システム上10個注文出来ますが10個有るとは限りません」

との事で、注文確認メールは無いとの事で

発送準備までメールが来ないとの事なんで

自力で探してみました((((( ( ><)/

結構探したんですが無いんですね~(;´Д`)

ちょっと前まではカウツやフリーゲも沢山有った気がしますが,,,,,,

でもAFS MK-Ⅱを掘り出しました(≧ω≦)ノ

秋葉では全くダメだったんですがぁ~

帰ってきたらネットショップから在庫有りのメールが((((( ( ><)/

送料が掛かるんで3個注文したら3個有ったみたい(≧▽≦)ノ

これで作りたい放題です ((>(≧◇≦)<)) 

でもWF作業も進めないといけないんで

「WF作業メイン」でやらせて頂きます m(_ _)m

とりあえず、コレで良し (*^^*)

お疲れ (*^^*)

さてさて、今日のトレフェスに参加の皆さん

ご苦労様でした m(_ _)m

特にお買い上げの、お二人様には感謝感激です(≧Д≦)ノ

と言う事で売り上げは2個です(≧ω≦)ノ

まあ、こんな物ですね~(*^^*)

次回はWFですが当日版権がないので

適当に(汗っ)オリジナルでマスコットでも作ろうかと(*^^*)

次回も、また顔を出して頂けると嬉しいです m(_ _)m

と言う事で次回もよろしくです (≧▽≦)ノ

明日 (≧ω≦)ノ

はうはう、いよいよ明日ですね~>トレフェス(*^^*)

まあ、まぁ~ったりやっていますので

冷やかしにでも来て下さいませ~m(_ _)m

まだ準備が終わっていないのは内緒です (*^^*)

いよいよ

明後日ですね~>トレフェス

今回は、どうなりますかね~?

1)震災後なんでトレフェスどころじゃないから客足少なめ

2)WFで当日版権が無いのでトレフェスにお客集中

と両極端な結果になりそうですね~(*^^*)

まあ、ウチの売り上げには関係ないですが(笑)

先程、過去ログを見たら、毎回目標数を書いていたんで

今回の目標は,,,,,,

今回はゼロでも良いや(・ω・)ノ

どちらかと言うと雨っちは「1)」の方なんで(汗っ)

まあ、スペースは空いているんで、まったりしに来てください~

雨っちは会場でSAFSの合わせ目消しをしています(≧Д≦)ノ

ではでは、ブース内でペーパーをかけながら

皆様のお越しをお待ちしております m(_ _)m

懲りもせずに

またもやSAFSを作っています (*^^*)

5011

部屋のどこかに有る筈と探しまくったら

買ったままお店の袋からも出していない状態で出てきました( ̄ω ̄ゞ

レシートも入ったままで去年の6月に買ったものでした(≧ω≦)ゞ

で、何色にしようか決まってもいないんですが

組み立てを開始しちゃいました(≧▽≦)ノ

まあ横山センセも

「もちろん組み立てだけして塗るのは3年後でもいいわけだね。」

と言っているんでOKですな((((( ( ><)/

んで、前から思っているんですが

ランナーのタグに付いている小さい丸のパーツ

これって

5012

切り取って、ココに付けたり

5013

ココに付けたりする物なんですかね~?

5014

あまりにもぴったりなんで狙って作ったようにしか

見えないんですが、横山センセのHPでも触れていないし,,,,,,

結構、効果の有るパーツなんでお試しあれ~(≧◇≦)ノ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ