« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

あれっ?

なんか気が付いたら大晦日 (・ω・`三´・ω・)

って間違って無いですよね?
本当に大晦日?

と言う事で今年はお世話様でしたm(_ _)m

来年もボチボチ、、、、

Σ(゜◇゜;!かるぼさんが睨んでるっ(((((ノTT)ノ

来年はボリボリ頑張りますので
(これで良いんでしょうか(;´д`) )
見捨てずに「かるぼ!&モアメ工房」を
よろしくお願いします m(_ _)m

キチンと定期的に乗りましょう(汗っ)

え~アマゾ○さんに頼んだバッテリー充電器が届きました
(≧Д≦)ノ

で、BAJAさんは充電中なので車検帰りの大きいバイクで出勤です(*^^*)

でも、引っ張り出すのに一苦労(((゚д゚)))

「こんなに重かったっけ?」
まるで嫌がる牛を縄で引っ張っているみたい( ̄× ̄ゞ

朝で頭が回ってなかったので
「車軸がグリス切れしてりゅ~(=゚ω゚)ノ」
とか訳の分からない事を考えながら発進(≧ω≦)ノ

いつものBAJAのつもりでアクセルを開けてしまい
早っΣ(゜◇゜;

とアクセルを閉めた時に重い理由が判りました(汗っ)

アクセルを閉めた途端にフロントとリアがロック(((( (ノTT)ノ

「ここはスケートリンク?(・ω・)?」
と思う程豪快に滑りました (;´д`)

丸○年乗らずにいたのでブレーキが固着していたのですな( ̄ω ̄ゞ

アクセルをそこそこ開けてから閉めるとロック
余りアクセルを開けないで閉めるとエンスト (;´д`)

等々考えている内に会社までの中間地点まで来てしまったので
そのまま会社へ(((((><)/

後半はタイヤの転がり抵抗が無くなった感じがしたので
キャリパーのピストンの固着が熱で良くなったのかも?

会社に着いてフロント&リアブレーキディスクを触ったら
(勿論、つば付けてからね♪)
フロントは熱くない~
リアは、、、、Σ(゜◇゜;熱っ(((((ノTT)ノ

少し焼け色になっちゃってました(≧ω≦)ゞ

帰りはスムーズだったのですが
一度リアブレーキを踏んだらまた転がり抵抗が増えた感じ(((゚д゚)))

と言うか、またロック大会開催 (;´д`)

年明け早々にフロント&リアキャリパーのオーバーホールに出します
(;´д`)

皆さんも私みたくならない様に定期的に乗りましょうね~(;´д`)

絶対ダメっバイク放置ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

明日からはBAJAが復活ですっ((>(≧▽≦)<))

って Σ( ̄□ ̄;

明日から冬休みじゃん(((((ノTT)ノ

あら?

いつの間にかにアクセスカウンターが
13000に (・ω・`三´・ω・)

これも皆様のお陰です m(_ _)m

これからもモアメ工房をよろしくお願いします(;´д`)

BAJAの反乱(((((ノTT)ノ

え~今朝も寒かったですね~(;´д`)

とうとうBAJAのエンジンが掛からなくなりました _| ̄|○

朝、かなり格闘したのですが一向にエンジンが掛かる気配が無いので
泣きながら自転車で出勤しました(;´д`)

帰りにバイク用品店に寄ってバッテリー充電器を
買おうとしていたのですがお昼休みにアマゾ○を見たら
お手軽な値段&そこそこの評価の物が有ったので注文(*^^*)

とりあえずフルパワーの電力ならセルが回る筈、、、、

んで、帰宅して試しにエンジンを掛けてみたら
一発始動 (・ω・`三´・ω・)

んにゃろー!
朝はあんなにグズってたのに今になって一発始動(;´д`)

そろそろ買い替えを考えないと、、、、

14年近く乗っているので、そろそろ良いよね?

イタクナーイ?

え~トレフェスから一週間経ちましたっ(≧Д≦)ノ

あっという間の一週間でしたね~(*^^*)

ここで気が付いたのですがトレフェス後の心のモヤモヤが無いのですよっ

今までは満足出来る程売れていても色々反省点も有り
手放しでは喜べない事が多かったです(汗っ)

しかし今回は出展が無かったので心のモヤモヤ皆無っ
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

Σ(゜◇゜;

このままで良いのか雨っち? (汗っ)

や、コレはコレで良いかも(*^^*)

Σ( ̄□ ̄; そっそんな事無いですよぉ~(((( (ノTT)ノ

今は力を溜めているだけなのですっ(≧Д≦)ノ

雨っちは3ターンの間、行動をしない代わりに力を溜めると
4ターン目の攻撃力は1.5倍出せるのですっ(((((><)/

だから、ねっ(*^^*)

次回のWFは「かるぼさん」の出展品が300個を越えるので
スペースを広く使える様に私は

Σ(゜◇゜;

あっ明日はクリスマスイブですね~ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

ファミマでミクさんケーキ余って無いかしら(;´д`)

店長辺りが気を利かせて余分に注文してくれてたり、、、、

きょっ今日はここまでっ(((( (ノTT)ノ

BAJAぁ~(((( (ノTT)ノ

さてさて、めっきり寒くなって来ましたね~(*^^*)

さて寒くなるとダメになるウチのBAJA(〃 ̄ω ̄)

ウチのは電気系に問題が有るようで
寒くなるとバッテリーは大丈夫なのに
セルを回すとメーターの電源?が落ちます(汗っ)

デジタルの時計&トリップがリセットされ
トリップが0になり(総走行じゃない方ね)
時計も1:00に(何故00:00じゃ無いのん?)

と言う事で最近はセルボタンを押すのは一秒以内(*^^*)

なのですがっ!

本日、セルも回らなくなりました _| ̄|○

でもでも~

これって昔も有った気が、、、、

5年ほど前にセルモーター交換した頃、、、、

良い子はマネしちゃダメですが
セルが回らない時はあ~

「セルモーターをぶっ叩く ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ」

今日はコレで回りました((>(≧▽≦)<))

あまり叩き過ぎると火花が出るから注意だぞっ(=゚ω゚)ノ

セルモーターがお亡くなりになるのが早いか?
(只今2個目のセルモーターね)

CRFのBAJAが出るかっ

我慢大会ですな(〃 ̄ω ̄)

お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

はうはう、昨日のトレフェスは皆さんご苦労様でした(≧◇≦)ノ

#しれっと(汗っ)

え~
今回は諸事情により出品は無しで
かるぼさんに全てを任せました(≧ω≦)ノ

さてさて、このまま外野に甘んじてしまうのか?
はたまた今回の悔しさを(?)をバネにして
再び羽ばたけるか(汗っ)

とりあえず製作意欲は満タンです(((((><)/

早速「旅人の靴」「トラベルゲート」「倍速手袋」
を頑張って作りますヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

素材の「世界霊魂」は、まだ入手が難しいので
錬金はセーブしてからね♪

てな事で次回の「モアメ工房」での出展を楽しみにしておいて下さい
m(_ _)m

あっ因みに合い言葉の「雨っちさんを叱らないでっ」
を言ってくれた人は居なかったです (;´д`)

皆さんで雨っちを守って下さい(((( (ノTT)ノ

あああぁぁ~

ファミマでミクさんのクリスマスケーキの
予約を忘れてました (;´д`)

うじゅう _| ̄|○

来週っ(=゚ω゚)ノ

はうはう、いよいよ来週です(≧◇≦)ノ

え~気になるモアメ工房の場所ですがっ

Aコー8&7です(=゚ω゚)ノ

「え~娘やな~~~~(~ ̄∇ ̄)~」
と覚えて頂けたらと思います m(_ _)m

#娘じゃなくてムサいおっさん×2ですが( ̄ω ̄ゞ

当日は、よろしくでごさいますわ(=゚ω゚)ノ

追伸 え~娘も募集です(汗っ)

Σ( ̄□ ̄;!   (((((ノTT)ノ

さて

気が付いたらトレフェスまで後2週間ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

今回は諸事情により(汗っ)
持ち込み物が無いので実感が湧かないです(*^^*)

( ̄ω ̄?
あれっ?
トレフェスに持ち込み物が間に合わないのに
WFに間に合う訳が無いですよねっ??

ねっ?

かるぼさん?

色々構想はあるのですが
なかなか、、、、(汗っ)

当日は、かるぼさんが頑張っていますので
帰る前にでも寄って頂ければと思います m(_ _)m

もし、雨っちが正座させられていたら
「雨っちさんを叱らないでっ」
と言って頂けたら粗品を差し上げます(*^^*)

当日はよろしくです(;´д`)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ