« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

ナックルガード(´・ω・`)

はうはう、今日からCRFで通勤っ(≧Д≦)ノ

今日判った事(*^^*)

1、チョークが無いっ(((( (ノTT)ノ
朝、ちゃんとエンジンがかかるか心配でしたが
オートチョーク?で元気にエンジンかかりました(=゚ω゚)ノ

2、ナックルガードが無いっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

走っていて指先が冷たいと思ったらナックルガード付いて無いやんっ
※今頃気付くな(≧Д≦)ノ

純正パーツで有るかと思ったら無いのね~(;´д`)

コレは必需品なので調達しないと(´・ω・`)

3、今更ですが水冷エンジンっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ
※ヲイ(汗っ)

4、やはりエンブレが効かない(((( (ノTT)ノ
回転が高ければ効くのですが回転が低いと全く効かないですな( ̄ω ̄ゞ

あれっ?2ストだっけ?
とか
バックトルクリミッター付いてるのん?
とか思っちゃいました(〃 ̄ω ̄)

後、エンブレ効かした状態で進んでいるとエンブレが終わる(笑)

何と言うか、前の信号が赤だから、このままエンブレ効かしたままで
進んでよっと思っていると急に進む(汗っ)

イメージ的にはブレーキかけているのに勝手にブレーキを解除される感じ
エンブレで減速しているのに急に加速する感じ、、、、

なんなんだろう (・ω・`三´・ω・)

早く慣らしを終わらせて、めーいっぱいアクセルを開けたいぃ~
(>_< )( >_<)

※モチロン法定速度内でね♪

BAJAの方が良かった!(>_< )( >_<)

ナンテクチガサケテモイエマセン ☆ω☆

え~本日CRFを受け取りました(*^^*)

燃料計が付いてるっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ
燃料計が付いてるバイクなんて初めて乗ったDJ1以来です(((゚д゚)))

エンブレが効かないっ(((( (ノTT)ノ

よく行くガソリンスタンドのお兄ちゃんと話して
CRFのギヤ比はCBRと全く同じだと教えられ
調べたら本当だった (・ω・`三´・ω・)

ロードモデルと同じギヤ比なので
ローギアのトルク感が薄く、、、、

って Σ(ノ゜◇゜;

や、良いバイクデスヨ 

後、デカイBAJAライトが無くなったので
フロントが軽すぎてフラフラ気味(笑)

体がBAJAライトの重さも加味して動く癖が付いているので
イマイチバランスが、、、、

重い物と思って持ち上げようとしたら
思いの外、軽くてよろけてしまう感じ?
と言えば伝わりやすいかしら(*^^*)

まあ、これから10年は乗らなきゃいけないので
仲良くやって行きます (;´д`)

#何故泣くのん?

スプロケ3~5丁上げるか ( ̄ω ̄ゞ

明日納車(*^^*)

ですが、あまりワクワクしない (´・ω・`)

でも、こうやって書き込むって事は
それなりに嬉しいのか?

まあ、頑張って乗ります(〃 ̄ω ̄)

年賀状(´・ω・`)

はうはう、ひこにゃんから年賀状が来ましたっ((>(≧▽≦)<))

今年は人徳が無くなったのか?
ほとんど年賀状が来なかったので(;´д`)
嬉しさ倍増です(=゚ω゚)ノ

今年は郵便局のアルバイトのお兄ちゃんが
どこかに捨てたんじゃ無いかって思う位来なかったです(((゚д゚)))

多分、雨っちの仲間の皆が集団で喪中だったに違いないですっ(≧Д≦)ノ

話は戻って、今年こそは、ひこにゃんに会いに行きたいですね~(;´д`)

私はイベント時に東京から名古屋へ行き、かるぼさんと合流して
東京に来るのですが、名古屋に行く時に少し足を延ばし
彦根城まで行こうと企んでいるのですが
イベント前の金曜日は、ひこにゃんはお休みなのです(;´д`)

まあ、ひこにゃんも生き物ですから、お休みは必要ですな(=゚ω゚)ノ

でもっ5月のトレフェスはゴールデンウイークっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

きっと5月3日の金曜は、ひこにゃんが居るに違いないですっ(≧Д≦)ノ

ひこにゃんに抱きつきたいい~(>_< )( >_<)
※迷惑かけちゃいけませんっ(≧Д≦)ノ

5月が楽しみです(*^^*)

( ̄× ̄)

はうはう、本日BAJAを引き渡したのですがっ

自賠責の証書を渡そうとしたら期限切れのでした(((゚д゚)))

探せど探せど古いのばっかり(((((ノTT)ノ

1日探しても出て来ない _| ̄|○

再発行と言う手も有るのですが
今入っている保険会社は本人が営業所まで
行かないとダメみたいです (;´д`)

※もちろん平日ね♪

はぅ~最終手段の「新規登録」の術を使いますかね~(;´д`)

まあ残り期間も少ないですし、、、、
少ないったら少ないの (≧Д≦)ノ

ほぉらぁ~スクナイスクナイスクナーイ(゚ω゚)

よしっ新規で行こう(=゚ω゚)ノ

丁度4月から自賠責の値上がりが決まっているので
期限が切れてから継続するより今から新規登録した方が
安いかも?トントン?

納車は火曜になるそうなので、それまで大型で出勤ですな( ̄ω ̄ゞ

雨降らないでぇ~ん(((((ノTT)ノ

今回の出費を教訓にして証書は壁に張り付けておこう(≧Д≦)ノ

多分、新規登録したら探さなくても証書が出て来ると思います(´・ω・`)

BAJAとの思い出?

はうはう、明日はBAJAの引き渡し日(汗っ)

んで、今日は12年乗り込んだBAJAとの思い出をと、、、、

って、あれっ?(・ω・)?

オモイデナイ (((゚д゚)))

主に通勤&近所回りにしか使ってなかったので
BAJAではツーリングとか行った事無い (((( (ノTT)ノ

まっまあ良いか(*^^*)

思い出すのはトラブルの日々( ̄ω ̄ゞ

セルモーターも交換したし
電気系に問題が有りライトバルブは10個は交換したでしょうか(;´д`)
ヒューズが飛んじゃう病とか(笑)

乗り換えるのは、ちょっと勿体無い気もしますが
十分乗ったと思います (*^^*)

ふと思ったのですが納車待ちのCRFに
全然トキメいていない私 (・ω・`三´・ω・)

いつもなら納車までカタログ等を眺めてワクワクしている所ですが
今回は昨日、何馬力有るか知らなくて慌てて調べる始末 ( ̄ω ̄ゞ

馬力は大して変わらないのですが、重量が7キロ増えて
ガソリン容量が約7リットル減るのでトントン?
まあタンクより低い所の重量が増えている分には問題無いですかね~(*^^*)

後は納車がいつかですな( ̄ω ̄ゞ
予定は何もキイテナイ(笑)

なんてドンブリ勘定なやり取り(≧ω≦)ノ

Σ(ノ゜◇゜;

Σ( ̄□ ̄;!!

書き忘れっΣ(ノ゜◇゜;

きょ今日はネタ無しっ(≧Д≦)ノ

また明日ぁ~(=゚ω゚)ノ (汗っ)

WFのお知らせ(=゚ω゚)ノ

の前に(*^^*)

年甲斐も無く、某作家さんのカレンダーを買っちゃいました(≧▽≦)ノ

表紙が素晴らし過ぎて、めくれないの(;´д`)

えっそんな事良いから本題に入れ?

(;´д`)

それじゃあ(;´д`) WFのお知らせです、、、、

卓ナンバーが決まりました(≧Д≦)ノ

え~5ー03ー04です(=゚ω゚)ノ

かるぼさんの「坂本さん」が今回3種類あるので
早めに来て頂ければ幸せかも(*^^*)

#ワザと午後に来て、かるぼさんを泣かすのも手か、、、、

って Σ(ノ゜◇゜;

やっ無くなっちゃうかも知れないので
お早めにっ(≧Д≦)ノ

※合い言葉の「雨っちさんを叱らないでっ」
 も、よろしくです (;´д`)

免許証の色、、、、

ううっ免許証の色もオリンピックのメダルみたく
金、銀、銅にして欲しいです(;´д`)

それなら「ちょっと」だけ違反した雨っちは「銀」免許なのにぃ~
(>_< )( >_<)

ゴールド免許までの道は遠いですな(〃 ̄ω ̄)

(・ω・)?

にゃんで大型二輪なのに「普通車」なのん?Ncm_0365


週が明ける(((゚д゚)))

はぅ~明日から仕事です(;´д`)

何か行きたくないです(>_< )( >_<)

もう、悩まないで工場長に丸投げしよう(≧Д≦)ノ

ちょっと若いからと言って甘やかし過ぎました _| ̄|○
自分も勉強になりました( ̄× ̄ゞ

と、昨晩も、なかなか寝付けなかったのですが
3:00前後の閃光&轟音?は何なんだったのだろう?
ネットで調べたら話題になってましたが
結論は見つからなかったしニュースにもなってなかったし、、、、

こちらもスッキリしないですな( ̄ω ̄ゞ

イマイチ( ̄ω ̄ゞ

む~何かスッキリしない今日この頃(;´д`)

元気は元気なのですが
元気がオブラートに包まれている感じ?

昨晩、変に悩んでいたら同じ様な夢を見て
寝ても疲れたと言う始末 ( ̄ω ̄ゞ

あぁ~スッキリしたい _| ̄|○

明日こそは元気いっぱいで出て来たいです(;´д`)

疲れ気味 _| ̄|○

む~人に物を教えるって難しいですね~(;´д`)

仕事的な物は覚えるのですが
常識的な事などを教えるのが大変(((( (ノTT)ノ

一人が良くなれば、もう一人に問題が(;´д`)

ううっ何か癒やしの物を探してホンホンしないと
この疲れは癒せないですな (`・ω・´)

早速、明日辺りに~~~(~ ̄∇ ̄)~

復帰?

はうはう、モンハン復帰の為の資料を買って来ました(〃 ̄ω ̄)

え~とっ
今回もヒーラーUは無いのね~(;´д`)
ベリオXとガブルXは良い感じですな(=゚ω゚)ノ

とりあえず資料で満足したので(*^^*)
復帰は、まだまだですな( ̄ω ̄ゞ

ガブルXさんのプライズを買おうかしらん♪

Σ(゜◇゜;もう出るの?

はうはう、先日発売されたvita版のトトリのアトリエですがっ

3月20日にvita版メルルのアトリエプラスが発売ですっ(≧Д≦)ノ

って早っΣ(゜◇゜;

もう出るの?(((゚д゚)))

トトリのアトリエもクリヤーしていないのにぃ~(>_< )( >_<)

あっ因みに前回のトレフェス辺りから
トトリのアトリエは起動させて無いです(;´д`)

何でかと言いますと
製作物が作れないのにゲームをするのが申し訳無いからです
製作物が作れないのにゲームをするのが申し訳無いからです

とっても大事な事なので2回言いました(≧Д≦)ノ

かるぼさんは音読で毎日10回位読んで欲しいですね~
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

でも、そろそろ手を動かさないと〆られてしまうので(汗っ)
頑張ります(=゚ω゚)ノ

製作もトトリのアトリエも頑張りますっ(((((><)/

身体がイタヒ(;´д`)

ううっ今日の雪の残りはスゴかったです(((゚д゚)))

会社でも朝一時間使って全員で雪かき?しました(〃 ̄ω ̄)

雪と言うか道路の発掘?
スコップを路面に突き立て
ヒビが入った氷を剥がして行くという( ̄ω ̄ゞ

今度はフォークリフトに付けられるドーザーを用意しておきたい
(>_< )( >_<)

会社のご近所さん達はマンホールを開けちゃって
雪を捨ててました(((゚д゚)))

恐るべし下町パワー(((゚д゚)))

初めて見ましたけど、結構当たり前なの?

既に筋肉痛が始まっています(;´д`)

もう雪イヤ(((( (ノTT)ノ

雪っΣ(ノ゜◇゜;

いやいや降るとは言ってましたが
こんなに降るなんて(((゚д゚)))

きっとシュガーが頑張り過ぎちゃったのですね~(*^^*)

すいませんスルーして下さい(;´д`)

いつもなら
「全天候型ライダーの雨っちは雪でもバイク通勤っ(≧Д≦)ノ」
と息巻いているのですがっ

今回は先日CRFの支払いを済ませて来たのですが
その代金にBAJAの下取り代も入っていまして、、、、

今、BAJAで無理出来ないの(〃 ̄ω ̄)ゞ

故に明日は自転車通勤です( ̄ω ̄ゞ

(;´д`)

さてさて、大型バイクのブレーキキャリパーの
オーバーホールが終わったのですが、、、、

お値段が(;´д`)

さんまんごせんえん掛かりました (((゚д゚)))

まっまあ、ぼったりするお店じゃ無いのですが
予想より高かったですね~(((((ノTT)ノ

でも、バイク用品店のブレーキキャリパーのオーバーホールは
工賃だけで4ポット×2&2ポット×1で2万位なので
パッキンとキャリパーピストン全交換なら
妥当ですかね~(´・ω・`)

あぁ~WFの打ち上げは迷惑かけているメンバーに
ご馳走しようとしたのですが
全部飛んじゃいましたな(´・ω・`)

とりあえず記念にキャリパーピストン10個持ち帰って来たので
WF時にウチの卓で「雨っちを叱らないでっ」
と言ってくれた方先着10名にRVF/RC45の
キャリパーピストンをプレゼント(≧ω≦)ノ

2回言ってくれた方には2個プレゼント(≧ω≦)ノ
10回言ってくれた方には10個プレゼント☆ω☆

かるぼさんに睨まれて針のムシロの雨っちを助けて下さい(;´д`)
よろしくお願いしますm(_ _)m


見て来たっ(=゚ω゚)ノ

はうはう、今日は早起きして(雨っち的に)
近所のホンダ店に展示してあるCRFを見て来ました(((((><)/

こういう時は大型バイクで行くと対応が良い感じがします(*^^*)
#気のせいかも知れないですが(笑)

店員さんが付きっきりで説明してくれて
今なら更にお安く、、、、とか言ってくれたのですが

心の中で「すまんっここじゃ買わないの(´・ω・`)」
と謝りつつ他のバイクもじっくり見て来ちゃいました(〃 ̄ω ̄)

馴染みのバイク屋さんは、もう枯れていて
って  (・ω・`三´・ω・)
見て無いよね?
新しいバイクなんて置いていないので
福眼でした~~~(~ ̄∇ ̄)~

やはり実物を見るのは必要で
カラーは赤一択だったのですが
思ったより好みの赤じゃ無かったので
白も候補に上がりまして(≧ω≦)ゞ

今、猛烈に悩んでいます(((((ノTT)ノ

大型バイクは走行中に電源が落ちまして
ちょっと心配事が増えた雨っちでした(((゚д゚)))

さて、、、、

え~まだ、お店には行っていないのですが
CRFを購入するので土曜に支払いに行くので
値段を出しておいて欲しい
とのメールをバイク屋さんにしておきました(*^^*)

まあ、20年以上の付き合いのお店だから出来る事ですが(汗っ)

んで、気が付いたのですがっ

そう言えばCRFって遠目でしか見た事が無いじょ(((゚д゚)))

安直に注文しちゃった感が(((( (ノTT)ノ

とっとりあえず明日辺りにCRFを置いてあるホンダ店に
冷やかしに行こう(*^^*)

「や、ここじゃ買わないですがCRF見せて下さい(=゚ω゚)ノ」
とは口が裂けても言えないですよね~(〃 ̄ω ̄)

危なっΣ(゜◇゜;

はうはう、危なかったです(((( (ノTT)ノ

更新を忘れて寝ちゃう所でした(((゚д゚)))

え~WFまで1ヶ月になりましたね~(((( (ノTT)ノ

今回はモアメ工房では無く「かるぼっ!」での
出展なので、お間違いなく~(=゚ω゚)ノ

これもマリッジブルー?

はうはう、そろそろBAJAさんが引退の頃合いなので
CRFに買い替え計画を企てているのですがっ

お金も下ろして来て、準備万端になったのですがっ

ここになってバッテリー充電器を買って
バッテリー充電をしたせいか良い感じに走ってくれているので

「このままでも良いか?」

とか思い始めていたりして(((゚д゚)))
これもマリッジブルーって言うの?(汗っ)

と言うか「壊れてないのに買っていいのん?(・ω・)?」
と言う気持ちが大きいかも( ̄ω ̄ゞ

まっまあ、かなりガタが来ているし
フロント&リアディスクは要交換で
チェーンも限界で致命的なのは電気系に爆弾を抱えている事、、、、

ってΣ( ̄□ ̄;
物凄い言い訳 (((゚д゚)))

買っても良いよね |壁|ω・)?

久々にバイク熱に灯がともった感じです(((((><)/

(・ω・)?

あれっ?

トレフェスに出展出来なかったのですが
トレフェス終了後にWFまで2ヶ月しか無いのに
WF出展に間に合う訳が無いっ(≧Д≦)ノ

と言っていたのですがっ

WF終了後トレフェスまで約3ヶ月、、、、
3ヶ月で新しい物が作れる訳が無いっ(≧Д≦)ノ

んで、トレフェス終了後からWFまで3ヶ月弱、、、、
3ヶ月弱で新しい物が作れる訳が無いっ(≧Д≦)ノ

って、あれっ?(・ω・)?

私、いつになったら新しい物が作れるの(・ω・)?

今まで、どうやっていたのだろう、、、、(((゚д゚)))

新番組(((((><)/

はうはう、良い題名のアニメが始まりますね~(((((><)/

え~とっ

「あめっちさん@がんばらない」
でしたっけ(*^^*)

う~ん素晴らしいぃ~ ~~~(~ ̄∇ ̄)~

冬休み終了(´・ω・`)

はうはう、明日より仕事です(;´д`)

しかも急ぎが有るので初日から残業決定 _| ̄|○

仕事が始まってもブログの更新がキチンと出来ます様に ( ̄人 ̄)

ドナドナ(汗っ)

はうはう、本日大きいバイクが前後ブレーキキャリパーの
オーバーホールの為にバイク屋さんに入院しました(*^^*)

幾ら掛かるかガクガクブルブルです(((( (ノTT)ノ

ストラーフかわええ(*^^*)

え~今頃ゲームに付いて来たストラーフを開けました(*^^*)

や、ストラーフは余り気になっては無かったのですが(汗っ)

アニメの最終回で撃墜されました ~~~(~ ̄∇ ̄)~

あれは反則ですよね~(=゚ω゚)ノ

今まで武装神姫は開封したら即、フル装備で飾っていたのですが
今回は素体で展示(*^^*)

今まで気が付かなかったのですが
ストラーフさんも、ぺったんぺったんなのね~(≧ω≦)ノ

や、大好物ですがヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

これもメカの話なので、お間違い無く(≧Д≦)ノ

後、今日イオンに行ったらコンバージの
ジャブローセットが普通に残っていて驚きました(((゚д゚)))

秋葉では血で血を洗う争奪戦が行われたのに
※そんな事は行われてません(≧Д≦)ノ

4個も有ったので1個購入(*^^*)

有る所には有るのですね~(〃 ̄ω ̄)

中身は、、、、

さてさて池袋のボー○スさんで
噂の福袋ならぬ「鬱袋」を買って来ました(≧ω≦)ノ

開けてしまうと鬱な気分になるのか?
開けないでワクワクしておくのが吉か(汗っ)

多分、開けると池袋の店長さんに
説教に行かないといけなくなるので(笑)

もう少しこのままにしておこう(*^^*)

開けないでWFの時のプレゼントに使うのも手ですな☆ω☆

ほとんどネタで買った様な物ですな(〃 ̄ω ̄)

テスト(汗っ)

携帯からも画像を貼れるのかテスト(*^^*)

この2日で組んだアーケロンとAFSです

すっかりメカ系ですな(〃 ̄ω ̄)
Ncm_03571


ひこにゃん((>(≧▽≦)<))

何やら、ひこにゃんに年賀状を出すと
ひこにゃんからお返事が来るみたいです(((((><)/

購入した年賀状は使い切っちゃったので
追加で買って来るっ ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

新年

あけましておめでとうございます m(_ _)m

今年も「かるぼ!&モアメ工房」をよろしくお願いします(;´д`)

今年もメカ系で行きたいと思います(((((><)/

大きいバイクもキチンと乗りたいと思います(・ω・`三´・ω・)

と言う事で今日は年始め秋葉で「アーケロン」&「ファイアボール」を
購入しました ((>(≧▽≦)<))

メカ物から買い物が出来て幸先が良いです(*^^*)

と言う事で今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ