« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

ダンバイン(*^^*)

え~件のMGダンバインのカラバリ2種ですが
バンダイさんの粋なはからいで
ダンバイン2種類を同時購入すると
エングレービングシールをもう1枚貰えるそうです(≧▽≦)ノ

これでMGダンバイン3種を並べられる夢が叶いますね~(((((><)/

今から先行してノーマルダンバインを組んで行こう(=゚ω゚)ノ

ヘルメットの在庫は

「有り」でした ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

今週末には届きそうです (≧Д≦)ノ

んーでも、高いと思っていたら
どこかのページに「ヘルメットは高いが命よりは安い」
と書いて有って、なるへそと思いました (*^^*)

まあ、完璧には守れないですが
最悪の事態が重体位で済むかも知れませんからね~(汗っ)

それが6万なら安いもんですからね~(*^^*)

と言う事でっ
バイクは新車
ジャケットは秋におろしたてっ
自賠責も新規(シールは1月)
で、ヘルメットも新品

完全に初心者ライダーですな( ̄ω ̄ゞ

冷やかして来たっ(≧Д≦)ノ

はうはう、今日は会社帰りに地元のバイク用品店に
ヘルメットの試着をしに行きました(≧▽≦)ノ

今度買うのはデザインで選んだら一番高いRX-7 (;´д`)

レビューなんかを見ると帽体が一回り小さいそうなので
今のMの1個上のLを試着(*^^*)

なかなか良い感じ(*^^*)

とりあえずMも試着したのですが
被れなく無い感じでしたがLで行きますかね~( ̄ω ̄ゞ

2店回ったのですが、お目当てのデザインは無し _| ̄|○

と言うかアライのヘルメット少なっΣ(゜◇゜;

昔はアライとショウエイがほとんどで端っこにマイナーなのが
有った位なのに、知らないメーカーのが半分位占めてました(((゚д゚)))

まあ知らないのは私の勉強不足 (((( (ノTT)ノ

と言う事で不安はありますが(ヘルメットと言う事で)
通販決定です(≧Д≦)ノ

注文したのは以前、CRFのハンドガードを注文して
在庫無しで一方的にキャンセルされたお店 (=゚ω゚)ノ

明日来るであろう注文確認のメールで在庫無しにならない事を祈ります(;´д`)

※頼まなきゃ良いのに( ̄× ̄ゞ

って言われそうですが6万3千円もするのが
25パーオフなんですもん >もんもん星人(≧Д≦)ノ

ライダースイッチ(〃 ̄ω ̄)

はうはう、昨日のぷちツーリングのせいで
何か変なスイッチが入ってしまいました(((゚д゚)))

もう来週のお休みが待ち遠しいです(≧▽≦)ノ

既に来週のコースも計画済みです ((>(≧▽≦)<))

とりあえずヘルメットを新調しないとダメですな(*^^*)

昨日、シールドを開ける時に右手で開けてしまったら
(開けるツマミは左側)
シールドと一緒にシールドとヘルメット本体の間にある
パッキン?のゴムがべろっと剥がれました (((( (ノTT)ノ

もうメットの賞味期限(汗っ)はとっくに切れているので
新調しないとですな ☆ω☆

続きを読む "ライダースイッチ(〃 ̄ω ̄)" »

100キロ(*^^*)

走って来ました(*^^*)

出発してすぐにBAJAが後ろにピッタリ付いて来ました(汗っ)

やはりBAJA乗りは気になるのですかね~?
や、私はBAJAが羨ましいです(;´д`)

ある程度したらシグナルダッシュで一気に置いてかれたのですが
やはりBAJAはイイ(;´д`)

今回は7:00頃に出てしまった為に渋滞に巻き込まれたので
来週は少し遅めに出ましょう(=゚ω゚)ノ

少しだけ高速に乗ったのですが
オフ車なのに結構ギャップを拾いますね~( ̄× ̄ゞ

まだまだ、これからって言うスピード域でも
エンジンが「ムリムリっ(((( (ノTT)ノ」って
音が出ますね~( ̄ω ̄ゞ

まあ、ナラシが終わったら出る所まで ☆ω☆

や、あくまでも法定速度厳守ですっ(≧Д≦)ノ

高速で風圧が気になったのですが
意外と幅広のBAJAライトが風除けになっていたのかしら?
CRFはフロントが小さいですからね~(汗っ)

気になる燃費は24キロでした(・ω・`三´・ω・)
あれっ?結構一気に走ったのに、、、、(・ω・)?

やはり走り方ですな( ̄ω ̄ゞ

結構(かなり)寒かったのですが
凍えた体に高速のパーキングの天玉うどんは最高ですな
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

ナラシ終了まで後800キロ (≧▽≦)ノ

今日の一言「CRFって本当に250㏄なの?」

CRF排気量疑惑(嘘)

旅に、、、、

明日ちょっと走ってくるっ(((((><)/

_| ̄|○

ううっ明日カルシウムのサプリを買って来よう _| ̄|○

ダンバイン欲しい(〃 ̄ω ̄)

はうはう、バンダイさんの通販でMGダンバインの色変えの
トッドカラー&トカマクカラーが出ていますね~(*^^*)

カラーバリエーション大好きな雨っちとしては
欲し欲しですっ(≧Д≦)ノ

今回はオマケ要素としてエングレービングシールが付くのですが
そうなるとノーマルカラーにもエングレービングが欲しくなるのが人情(*^^*)

パーツ請求で買えそうですが1200円位しそうですな( ̄ω ̄ゞ

悩む悩む (´・ω・`)

また雨降り (;´д`)

ううっ新車にしてから雨が多い気がします(((((ノTT)ノ

日頃の行いは非常に良いのに (>_< )( >_<)

今日はナラシだからと言って甘やかしてばっかりだと
ダメな子になるので(笑)
ちょっとだけ普通の走りをしてみましたヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

ナラシでアクセルを控えめに走っていると
BAJAの方が良かったと感じるのですが
開け気味で走るとキビキビ走りますね~(≧ω≦)ノ

早くナラシを終わらせてガンガン開けたいですね~(((((><)/
※あくまでも法定速度厳守ですっ(≧Д≦)ノ 厳守ですっ(≧Д≦)ノ

大事な事なので2回言いました(=゚ω゚)ノ

クラッチを握ると薬指を軽く挟んで痛いので
ツーフィンガー用のドッグレッグタイプのレバーが欲しいですな(〃 ̄ω ̄)

(´・ω・`)

ううっ千値練さんのスノーマンって
立ち姿のフィギュアは付かないみたいですね~(´・ω・`)

指差しハンドも付かないみたい(;´д`)

同じ値段なのにぃ~(>_< )( >_<)

と思いますが、そんなに売れる物じゃ無いですし
今回のがサービスと思いましょう (〃 ̄ω ̄)

千値練さん頑張ってラクーンをぉ~(>_< )( >_<)

復活してた(*^^*)

え~件の変態仮面の文庫本ですが
今朝見たら復活してました(*^^*)

ちょっと危険な気がしますが全巻購入しちゃいました(≧ω≦)ゞ

話は変わって今回のWFのグッスマさんの受注が
月曜の21:00で締め切りですっ(≧Д≦)ノ

「明日でも良いやっ(=゚ω゚)ノ」

なんて思っていると、うっかり注文し忘れしちゃうので
今すぐ注文ですよっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

って、グッスマさんから何か貰っている訳ぢゃ無いですがね~(*^^*)

(´・ω・`)

はうはう、何やら変態仮面が実写の映画になるそうですな( ̄ω ̄ゞ

ちょっと気になったのでAmazo○で探したら文庫本サイズのが有るのね~(*^^*)

でも、秋葉で探せば有るだろうと少しだけ探したのですが見つからず(汗っ)
全巻買うのは冒険なので、とりあえずAmazo○さんで1巻だけ注文しました(*^^*)

ここまでは良いのですがっ
注文後の数時間後に全巻売り切れに(((((ノTT)ノ

みんな考える事同じなのね~(´・ω・`)

仕方が無いので明日、虎さんやメイトさんを探って来ますわ(*^^*)

カルシウム(´・ω・`)

む~最近、怒りっぽい気がします(;´д`)

カっカルシウムプリーズ(=゚ω゚)ノ

(・ω・`三´・ω・)

Σ( ̄□ ̄;!
Amazonさんに千値練さんのマシーネンの
スノーマンが登録されてるっ(・ω・`三´・ω・)

WFの画像で見ましたが本当に出るんですね~(≧ω≦)ノ

画像の真っ白じゃなく泥汚れしたのが欲しいぃ~(>_< )( >_<)

Σ(ノ゜◇゜;

そっそうかっ
汚しは自分でやれば良いのねん(〃 ̄ω ̄)

すっかりモデラーなのを忘れてましたにょん( ̄ω ̄ゞ

ひこにゃんに会いに行こう(=゚ω゚)ノ

はうはう、ひこにゃんに会いに行きたいのですが
ひこにゃんに会うだけで彦根まで行く程酔狂では無いです(;´д`)

そこでっ(=゚ω゚)ノ

こちらは東京と千葉の境界に巣くっているのですが
イベントの前々日は名古屋まで行き、かるぼさんと合流して
イベント前日に東京入りしています(*^^*)

でっ

イベント前々日に名古屋入りする前に足を延ばして
彦根まで行けば経済的っヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

調べたら朝一で地元を出れば9:00ちょい過ぎに着くらしいです(*^^*)

んで、ひこにゃんが出て来る10:00の回と13:30の回を見て
少しブラブラしてから名古屋入りすると言う計画っ☆ω☆

まだ5月のひこにゃんスケジュールは出てないですが
5月3日は祝日だから大丈夫そうですな(≧Д≦)ノ

待ってて、ひこにゃん(((((><)/

燃費(´・ω・`)

はうはう、やっとこ100キロ走りました(*^^*)

ちょうど燃料計が残り1マスになったので給油(≧ω≦)ノ

んで、燃費は23キロでした(´・ω・`)

各所で燃費が良いと書いてあるのですが
やはり走り方ですな( ̄ω ̄ゞ

まあ、タンク容量が少ないので千円札一枚で足りるのが良い所?ですが
あとはナラシが終わってメリハリの付いた走りをしたら違うのかしら(汗っ)

ナラシ終了まで900キロ (;´д`)

頑張ります (´・ω・`)

一晩経って

いやいやWFの次の日が祝日ってのは嬉しいですね~(≧ω≦)ノ

と言う事でWF会場で発売されている事に気が付いた
千値練さんのSAFSっ(≧Д≦)ノ

その場で欲しかったのですが予約しちゃっていたので
本日受け取って来ました(((((><)/

今回は指差しハンドが付いているので
数体並べたいですね~(≧ω≦)ノ

だいぶ製作意欲が湧いて来たので
無理の無い様に頑張りますっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

お疲れ様でした(*^^*)

さてさて、今日のWFの参加者の皆さん御苦労様でした m(_ _)m

今回は話の合うお隣さんだったり横山センセと会えたり
良い事が有りました(((((><)/

先行販売のクワガタを1回だけやったら欲しかったサナギが出たり(=゚ω゚)ノ

今回はモアメ工房としては出展物が無かったのですが
年明け頃から本気を出そうと思います ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

皆さんも楽しめましたでしょうか?

楽しめた方は次回は、もっと楽しめると思います (≧◇≦)ノ

楽しめなかった方は次回は楽しくなると思います(汗っ)

次回は5月5日の「トレフェス」に参加しますので
今から予定を空けておいてみては如何でしょうか (*^^*)

明日っ(=゚ω゚)ノ

はいはい、いよいよ明日ですな WF(*^^*)

皆さん体調はバッチリでしょうか?
雨っちはバッチリです(((((><)/

明日は、まったりしているので
お帰りの前辺りに「あっモアメ工房なんてあったっけ?」
と思い出して頂ければ幸いです (´・ω・`)

では皆さんっ
お家に帰るまでがWFです(≧Д≦)ノ
心ゆくまで楽しんで行って下さいっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

今日は

かるぼさんと合流する為に名古屋まで来ています(*^^*)

明日、東京に戻ります(=゚ω゚)ノ

当日は天気は悪くなさそうなのですが
暖かくして来て下さいね~(((((><)/

いよいよ

今週末ですな >WF(*^^*)

何も作ってないのに(汗っ)
色々準備が大変(((゚д゚)))

当日は、よろしくお願いします(;´д`)

もう一度(*^^*)

WFのお知らせ等を(=゚ω゚)ノ

今回のWFは
5ー03ー04で「かるぼ!」での出展です(*^^*)

「かるぼ!」さんは「坂本さん」を3種と
いつものにゃんこ達です

雨っちの方は絶賛スランプ中なので
余っているガチャやトイ等でお茶を濁す予定です(((( (ノTT)ノ

WFにお越しの方は冷やかしに来て頂ければと思いますm(_ _)m

ガーヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

ううっ最近、何もかも上手く行かないです _| ̄|○

え~昨日注文したハンドガードについてメールが来ました(*^^*)

「欠品のお知らせ」

って Σ(ノ゜◇゜;

ココも無いのっ (・ω・`三´・ω・)

無いなら完売表記にしてくれれば良いのにぃ~(>_< )( >_<)

因みに昨日の所と今日の所は、まだカートに入る状態(´・ω・`)
新たな犠牲者が増えそう (;´д`)

とりあえず3月に入荷すると言う事なので
もう探さないで3月まで待ちますかね~(´・ω・`)

全天候型ライダー( ̄ω ̄ゞ

はうはう、水曜にまた雪になるかも知れないらしいですな( ̄ω ̄ゞ

今回はCRFが有るから大丈夫ぃ~(≧Д≦)ノ

でも、やだっ(>_< )( >_<)

まだ新車なんだもん(=゚ω゚)ノ

来月から全天候型ライダーに戻るっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

さて、昨日ネットで注文したハンドガードですが
本日在庫無しのメールが来ました _| ̄|○

コレだけ買う為に会員登録までしたのにぃ~(>_< )( >_<)

結局また検索の鬼になって新しい所に注文しました(汗っ)

これで明日、また在庫無しのメールが来たら泣いちゃうじょ(;´д`)

5日目(*^^*)

え~いよいよWF一週間前ですね~(((((><)/

んで今日もCRFでウロウロと(笑)

今日はハンドガードを買いに行ったのですが
ハンドガードの陳列が雀の涙でした _| ̄|○

結局通販に頼る事に( ̄ω ̄ゞ

お店に行くまでにビックスクーターに抜かれまくりでした(;´д`)
早く慣らしを終わらせてたいです _| ̄|○

まっまあノロマな雨っちは慣らしが終わっても抜かれまくりですが(*^^*)

あまり力が無いと思っていたのですが、有る程度アクセルを開けると
結構加速しますね~(≧ω≦)ノ

只今、アクセルは1/4~1/3位しか開けないで我慢してます(;´д`)

ここでWFの話題を(=゚ω゚)ノ

え~週間天気予報では雨、雪では無さそうですね~(((((><)/

以上っ(≧Д≦)ノ

Σ(ノ゜◇゜;   (((((ノTT)ノ

4日目(*^^*)

えっもう良いからWFの話題をって?

ホホホまだまだ続きますにょんヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

今日もウロウロして気が付いた事(*^^*)

コンビニに入ろうとして段差を乗り越えたら
かなり突き上げを喰らいました (((゚д゚)))

まだサスの慣らしも済んでいないからか
結構堅い感じですな(汗っ)

5マス有る燃料計が1個減った(=゚ω゚)ノ

※まだ、それだけしか走って無いのん? (((( (ノTT)ノ

気のせいかセローに物凄く目の敵にされた様な抜き方されたっ(笑)

でも、右足をずっとステップに乗せずに
ぶら下げて走っていてカッコ悪かった(汗っ)

ステップに足を乗せないとバイクに触れている一番高い所はお尻で
ステップに足を乗せるとバイクに触れている一番高い所は足なので
重心を低くする為には乗せた方が良いのですがね~(汗っ)

もともとレーサーがスタートダッシュでシフトに集中する為に
右足は、ほっておいたのを見て憧れから
真似する事から始まったとの説が有りますが、、、、

色々CRFのパーツをネットで調べていたら
結構不人気なんですね~( ̄ω ̄ゞ

下手っぴの雨っちには気が付かない事が多いです(汗っ)

下手っぴの方が幸せかも(*^^*)

3日目( ̄ω ̄ゞ

え~納車3日目で雨に当たりました _| ̄|○

え~っと雨っちの由来は雨男(((( (ノTT)ノ

最近は行いが良いから降られなかったのにいぃ~(>_< )( >_<)
やはり降りましたか( ̄ω ̄ゞ

もうそろそろWFでございます m(_ _)m

皆さん風邪を引くのは今の内ですですにょん(*^^*)

当日まで身体を壊さない様にして下さいね~
って 矛盾してますな ( ̄× ̄ゞ

え~当日雨が降っても雨っちのせいぢゃ無いデスヨ (((゚д゚)))

2日目(*^^*)

今日も慣らしの早期終了の為に10キロ寄り道しました(*^^*)

えっ?少ないって(汗っ)
#だって寒いんだもん >もんもん星人(*^^*)

え~ミラーがスタイリッシュでカッコイイのですが
どう調節しても今までの様に後ろが見えないので
カッコ悪いですが >カッコ悪い言うなっ(≧Д≦)ノ
BAJAタイプの丸いミラーに変更予定(汗っ)

後、前の車にライトが反射するですが
2灯じゃないので変な感じ(笑)

考えてみたら、ず~とデュアルライトばっかり乗ってました(*^^*)

多分2000年に乗っていた89’NSR以来かも(汗っ)

話は変わって地震が多いですな( ̄ω ̄ゞ

1時間おきに揺れてます(((゚д゚)))


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ