« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

雨男再びっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

え~今週末も走りたくてウズウズしていたので
計画通りに筑波山へ (((((><)/

天気が気になったのですが
「暗いのは、まだ6時だからっ(≧Д≦)ノ」
と、雨男のクセにカッパを持たずに出発 (=゚ω゚)ノ

1時間程走るとシールドにアレが(汗っ)

まだ、ポツポツと小さい粒で、周りの車&対向車もワイパーは
たまに動かす程度なので、まだまだ気にせずに進むっ(((((><)/

結局、本降りにはならずに霧雨状態でした(*^^*)

でも筑波山は霧で景色が見れず (´・ω・`)
でも巫女さんは3人見れました ((>(≧▽≦)<))

ケーブルカーで山頂まで行くか悩んだのですが
次回のお楽しみって事で帰路に付く事に( ̄ω ̄ゞ

※決してケーブルカー乗り場までの階段で
 全体力を使い切った訳ぢゃ無いんだからねっ(≧Д≦)ノ

んで筑波山を下山するのですがっ
しか~しっ筑波山は二輪通行止めが多い所♪

とある交差点に差し掛かったら
前方 終日二輪通行止め
右  終日二輪通行止め
左  終日二輪通行止め
後ろ 19~8時まで二輪通行止め
と (((( (ノTT)ノ

途方に暮れていたら2時の方向に進める道がっ(≧▽≦)ノ

小躍りしながら小道に進んだらぁ~

続きを読む "雨男再びっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ" »

悪いのはCRFL (≧Д≦)ノ

え~CRFのパーツを買い込み過ぎて
かるぼさんに呆れられている今日この頃 (((゚д゚)))

考えてみたらぁ~

悪いのはCRF(≧Д≦)ノ

ナックルガードを買ったのは初めから付いて無いCRFが悪い (≧Д≦)ノ
ショートレバーを買ったのもレバーが長いCRFが悪い (=゚ω゚)ノ
グリップを買ったのも握りにくいグリップのCRFが悪い (・ω・)ノ
マフラーを買ったのもパワーが無いCRFが悪い ( ̄ω ̄ゞ
ミラーを買ったのも死角が見えにくいCRFが悪い (≧◇≦)ノ
マスターキャップを買ったのも、、、、しっCRFが悪いっ(〃 ̄ω ̄)

そうですっ元から良かったら、いじる事なんて無いのですっ
※BAJAに比べてね(*^^*)

ふう~これで、部品を買いまくっていると言う誤解が解けましたな(=゚ω゚)ノ

明日は天気が悪くなければ走って来るっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

カードの明細書 (((゚д゚)))

え~今月のカードの明細書が届きました (((( (ノTT)ノ

ある程度計算していましたがっ

14まんえん (・ω・`三´・ω・)

今月はエコモードで生活します (´・ω・`)

※マフラー代は来月に持ち越しなので来月もエコモード (((゚д゚)))

驚いたのが遅れに遅れたナックルガードの代金が
2月28日に引き落とされていたことですな(〃 ̄ω ̄)

届いたのが3月26日だったので
入荷もしてないのに代金は取るのね (汗っ)

ここは、もう使わない(=゚ω゚)ノ

ナックルガード(=゚ω゚)ノ

はうはう、やっとこナックルガードが届きました(≧Д≦)ノ

ネットショップで注文したのですが
品切れで3月に再入荷予定との事でしたが
3月になって多店舗では入荷しているのに
頼んだ所は全く音沙汰無し( ̄ω ̄ゞ

痺れを切らして問い合わせてみたらぁ~

何やら手違いで納入が遅れていたみたい(汗っ)

忘れられてた?(失礼っ汗っ)

と言う事で届いたので早速装着っ(≧Д≦)ノ

アクセルワイヤーが邪魔して四苦八苦しましたが
何とか装着完了しました(((((><)/

後はミラーが欲しいのですが武川のポリゴンミラーって
言うのが良さげみたいですね~
左右セットで2千円を切るみたいで(*^^*)

仕事が一段落したら帰りにバイク用品店に行かなかゃですわ(=゚ω゚)ノ

(´・ω・`)

え~足掛け1年で「週間トヨタ2000GTを作る」を作っているのですが
ラスト1個前で不良品 _| ̄|○

もうちょっとで完成だったのにぃ~(>_< )( >_<)

最高に高まったテンションが、、、、(´・ω・`)

マフラー装着っ(≧Д≦)ノ

今日はお休みだったので、丁度届いたマフラーを付けました(≧Д≦)ノ

でも、途中から雨が降る始末 ( ̄× ̄)

音も、ご近所に迷惑掛かっちゃうかと恐れていたのですが
普通~な音でした(*^^*)

空ブカシした時の音はソコソコ有るので
急に進路変更して私を潰しそうになったトラックに
2~3発空ブカシしたら、すぐに気が付いてくれました(*^^*)

後はナックルガードが届いてくれれば
改造は終了ですな(〃 ̄ω ̄)

欲を言えばナビが欲しいのですが高過ぎなんで(´・ω・`)

後、フロントブレーキの強化とか(汗っ)

とりあえず、今週末のツーリングが楽しみです(=゚ω゚)ノ

モーターサイクルショー(=゚ω゚)ノ

はうはう、今日は頑張ってモーターサイクルショーに行って来ました(≧Д≦)ノ

会場内は物凄い人 (((((ノTT)ノ

でもでも~ライダーっぽい人ばかりだから
皆、人ごみの中でもすり抜けの感覚でスイスイ(=゚ω゚)ノ

と思っていたのですがっ
結構ぶつかって来る人多し (((゚д゚)))

この人達のバイクの近くは走りたく無いとか思ったり(汗っ)

それは、置いておいて(*^^*)

早速CRF250Mへ (((((><)/

タンクの形状が違う様に見えたのですが
ラジエーターシュラウドが
違う形だから?そう見えたのか?

ホンダの人に聞いてみたら
「それに関してはお答えしかねます」と 

Σ(ノ゜◇゜ノ 4月発売なのに秘密なの?
と思っていたら
「説明係を呼びますか?」

あー説明出来る人と出来ない人が居るのね~( ̄ω ̄ゞ

一応CRFLと同様だそうで、、、、

しかも年配の説明係でしたが
「容量に不満な方は社外品を付けてますね~」
とか

Σ(ノ゜◇゜ノ それはメーカーの方が言って良い事なの?
社外品って基本はポリタンクですからね~(〃 ̄ω ̄)

後はアライのヘルメットを試着したオバチャンが
「こんなに軽くて頭守れるのっ?」
と大きい声で、、、、ヲイ(汗っ)

まっまあ誉め言葉って事で ( ̄× ̄ゞ

あちこちにキちゃっているオジサマ方(誉め言葉)
を見かけたのですが
あんなに濃くなく自然と街に溶け込むライダーになろうと
心に誓う雨っちでした (≧Д≦)ノ

あとは、かるぼさんに
「要らないっ」と言い放った癖に雰囲気に流されて
手ぬぐいを買ったのは内緒ですにょん (・ω・`三´・ω・)

モーターサイクルショーは西館で
アニメコンテンツエキスポ?でしたっけ?は東館

モーターサイクルショーの後で東館まで
歩く気力が無かったのでパスしちゃいました(≧ω≦)ゞ

ハンドル握れない(;´д`)

はうはう、本日は一人っきりで、お仕事でした( ̄ω ̄ゞ

一人っきりで暇なので(汗っ)
先日購入したハンドルグリップを機械の自動運転中に交換しました(≧ω≦)ノ

ですがっ毎度ながらカタイっ(≧Д≦)ノ

ゴムに良くないと思いつつCRCの力を借りて渾身の力でネジ込むっ(((((><)/

汗だくになりつつ両方のグリップの取り付けが終わったら
手のひらが、真っ赤っか (((゚д゚)))

でも、あれっ?白い所も? (・ω・)?

Σ(゜◇゜; あちこち水膨れが (((( (ノTT)ノ

渾身のフルパワーに手のひらの皮が持たなかったみたいです(´・ω・`)

とりあえず水膨れに穴を空け水分を出して
「中の皮を乾かさないと、いつまでも痛いまま」
とか思いつつ皮をニッパーで取り除いたのですが
痛い痛い (;´д`) >マゾですか?(汗っ)

仕事中はそれなりに痛いだけだったのですが
家に帰って来たら、かなりジンジン痛む (((( (ノTT)ノ

帰りのバイクもアクセルが握れない程に( ̄× ̄ゞ

現時点ではドアノブも回せない位です _| ̄|○

早く治さないと来週の気ままな小さい旅が出来ないです (;´д`)

皆さんはグリップ交換する時は国内産のグリップを選びましょう~(汗っ)

明日はバイクに乗れそうにも無いので
モーターサイクルショーにでも行ってみましょう~(=゚ω゚)ノ

春っヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

そうですっ!
春ですっ(≧Д≦)ノ

そりゃあスプリングセールなんて有りますよね~(≧▽≦)ノ

5万弱のCRFのマフラーを注文した2日後に
スプリングセール _| ̄|○

しかも、まだ発送されて無いの (´・ω・`)

_| ̄|○

ううっ今週末はモーターサイクルショーに行かないで
筑波山辺りをウロウロしようとしていたのでしが

今週末は仕事になっちゃった(´・ω・`)

まっまあ、土曜日出勤で日曜、月曜が休みになるのですが
日曜に出掛けると混みそうで、、、、

んで月曜に出掛けると次の日の仕事がキツいから(ワガママっ)

まあ今週末はモーターサイクルショーに行きますかね~(〃 ̄ω ̄)

筑波山は来週って事で (´・ω・`)

桜ミクまん(≧ω≦)ノ

はうはう、ファミマで桜ミクまんが発売されてますね~(≧ω≦)ノ

今回は前回の反省を生かしたのか(笑)
形が整っていますね~(*^^*)

お店の蒸し器?の中で可愛く並んでいました(≧ω≦)ノ

でも、今回は「あんまん」なんですね~
※甘いのは、あまり得意じゃないの(((( (ノTT)ノ

と言うか初めてあんまん食べた(=゚ω゚)ノ

今回は数も多そうなので焦らずに買えそうですね~

前回は幾らでも食べれたのに数が無かった
今回は潤沢に有るのに食べるのが大変(´・ω・`)

ツーリング中にファミマを見つける度に桜ミクまんを
もふもふするのも良いかも(*^^*)

今週末は走らないでモーターサイクルショーに行こうかしら(=゚ω゚)ノ

カルシウム?

え~本日、会社帰りに車1台が通れる位の道幅の道を走っていまして

前方より中~高校生位の子供が自転車で2人並んで来ました。

とりあえず、すれ違っても自転車1台分位の隙間が有るので
スピードを抑えつつ、すれ違おうとしたら

私から離れている方の子が私側にいる子に肩から体当たりっ(((゚д゚)))

もちろん、私側にいた子は押されて私のバイクの前に (((( (ノTT)ノ

何とか避けられたのですが、何を考えているのですかね~??

もう殺人未遂ですよっ(≧Д≦)ノ

私も下手したらコケて打ち所が悪かったら、、、、

結局、私は口から出掛かった心臓を飲み込むのに必死で
怒鳴る事も出来なかったのですが

ここはカルシウム不足とかじゃなく
怒って良い所ですよね?

いやいや、何とも恐ろしいと言うか、、、、
世も末ですな( ̄× ̄ゞ

気のせい気のせい(汗っ)

はうはう、今日はオイル交換をしました(*^^*)

工場でやるオイル交換は色々揃っているので楽ですな(=゚ω゚)ノ

ドレンを外す前にアンダーガードを外したのですが
クランクケースの左右の下に「B」「C」とマジックで書いて有る(((゚д゚)))

組み立てたら消しておこうよ>組み立て工場の人(笑)

抜いたオイルはメタリックの塗料の様なのが出て来ました(*^^*)

んで交換が済んだのですが
何か良い感じ(≧ω≦)ノ

別のバイクとは言い過ぎですが
エンジンの回転もスムーズになった気がしますっ

まあ、気のせいなんでしょうがね~(〃 ̄ω ̄)

(祝)慣らし終了(=゚ω゚)ノ

はうはう、昨日は頑張って下道でツインリンク茂木まで
行って来ましたヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

いやいやキツかったです(;´д`)
特に帰り _| ̄|○

やはり帰りだけでも高速を使うべきですね~(>_< )( >_<)

それにしてもツインリンクって、それなりのレースをする所なのに
思ったより看板等が無いのね~(((( (ノTT)ノ

てっきり近くまで行けばデカデカと大きい看板がバーンと
有ると思ってたのに (;´д`)

でも、それなりに近くまで行ったらレーサーを積んだトランポが居たので
付いて行きました (≧▽≦)ノ

入場料1200円、駐車料金300円の計1500円で入場出来るのですが
少し高いと思っちゃったりしたのですが

ホンダミュージアム?に入ったら安いと思いました(*^^*)

2階の市販車展示を見たら
「ここは天国ですか??」と(笑)

お客も居なかったので1人で堪能しました ~~~(~ ̄∇ ̄)~

今度は大型バイクで高速使って行きたいですね~(≧ω≦)ノ

明日、仕事が終わったら工場の片隅でオイル交換しちやいましょう~

慣らし終了ぉ~ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

危なく寝ちゃう所でした(((゚д゚)))

とりあえず慣らし終了ですヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

Rps20130316_182148


明日は土曜日っヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

ううっ今週は12時間労働でしたが
明日も頑張って走って来るっ(≧Д≦)ノ

※たった12時間?とi氏に笑われそう (((゚д゚)))

ショートレバー(≧ω≦)ノ

はうはう、ショートレバーを装着しました(≧ω≦)ノ

気もちっちゃく手もちっちゃい雨っちはノーマルレバーでは
ブレーキは中指の第一関節までしか掛からず

ブレーキ時はグリップを持ち直さないとダメだったのですが
ショートレバー化で人差し指&中指が掛かるようになりました(*^^*)

BAJA時代からショートレバーだったので
しっくり来ますね~(≧▽≦)ノ

後はグリップも気に入らないので
大型に付けているのと同じ物を付ける予定です(*^^*)

後はマフラー ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

やはパワー不足を感じるので今回は頑張って付けましょう(≧Д≦)ノ

ううっBAJAはショートレバーだけで
全くのノーマルだったのに (;´д`)

どうしちゃったの自分 (((( (ノTT)ノ


エネルギー切れ _| ̄|○

最近、お仕事が忙しいの (;´д`)

明日に備えて寝ます(((((ノTT)ノ

ブーブー(≧Д≦)ノ

雨っちは青山さんルートを要求しますっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

青山さんには幸せになって欲しいです(;´д`)

(((゚д゚)))

ううっアメーバのCMめ~

連続で見せられると、ふらふら~と登録ページに行っちゃいそうです(;´д`)

最近は有名所の声優さんも使うのですね~(((((ノTT)ノ

きっとユーザーさんの尻の毛までむしったお金が凄い額になるので
良い声優さんが使えるのですな(〃 ̄ω ̄)

儲かる→良い声優さんを使える→ユーザーが増える→更に儲かる

と言った連鎖ですね~(*^^*)

いかんいかんっ気を抜くと尻の毛までむしられる
ユーザーの仲間になりそうです (((゚д゚)))

(仮)が取れたらアメーバさんの猛攻が始まるかもですな (;´д`)

くわばらくわばら (((( (ノTT)ノ

来週は

下道でツインリンク茂木は辛いですかね~?

あまり辛い事ばかりしているとマゾと言われそう(((゚д゚)))

いやいや、自分で驚いているのですが
もうバイク熱は無く枯れているものかと思っていたのですが
こんな事になるとは(((((ノTT)ノ

今は「ナラシ運転」って事です走っているのですが
果たしてナラシ運転が終わったら週末の走りは無くなるのか??

「今年の夏は北海道に行くからWFに参加しないっ(≧Д≦)ノ」

とか言い出しそう (・ω・`三´・ω・)

まあ今年は無くても来年は、、、、

今はライダーハウスなんてどうなっているのですかね~?

昔は夜になると見知らぬ相手通しでワイワイやっていたのですが
今は皆、個々でスマホとかだったら嫌ですね~(汗っ)

少ない金額で好意に近い状態で泊めて頂いているのに
皆が皆、携帯の充電でコンセント使いまくりだったら
オーナーさんの負担になってしまって
経営を辞めちゃったりしてないですかね~(;´д`)

Σ(ノ゜◇゜ノ

だんだん妄想が本気になりつつ在ります(((( (ノTT)ノ

トレフェスを、かるぼさんに投げっぱなしにして
ゴールデンウィークにロングツーリングって手も有りますな(汗っ)

Σ(ノ゜◇゜ノ

や、冗談ですヨ、ジョウダン、、、、(((((ノTT)ノ

力が欲しいぃ~(>_< )( >_<)

はうはう、今日は土曜日っ(=゚ω゚)ノ

恒例のナラシ運転ツーリングの日っ (((((><)/

今日は勢い余って大洗まで行ってしまいました |壁|ω・)ノ

行きは下道で帰りは潮来から東関道&京葉道路で(*^^*)

流石に高速はキツイですね~(;´д`)

もっともっと、、、、パワーが欲しい _| ̄|○

モリワキのマフラーが欲しいかも(〃 ̄ω ̄)

今日は280キロ走って合計786キロ ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

後214キロです(((((><)/

もう少し、もう少し (;´д`)

来週はどこに行こうかしら(*^^*)

ミク三昧 (=゚ω゚)♪

はうはう、昨日はミクさんのCD、ゲーム、桜ミクと
ミクさんが沢山届きました ~~~(~ ̄∇ ̄)~

桜ミクさん、かわええ(*^^*)

と言う事で、明日も走って来るっ(((((><)/

Σ(ノ゜◇゜ノ

ううっミックミックしていたら
こんな時間に (((((ノTT)ノ

明日出直します( ̄ω ̄ゞ

500キロヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

はうはう、本日500キロを越えました(≧Д≦)ノ

やっと折り返し地点ですな( ̄ω ̄ゞ

旅のお供のコンパスも装備して
今週末もやる気満々ですっ(((((><)/

Ncm_0388


来ますよ(*^^*)

え~7日に、例のソフトが出ますね~(≧▽≦)ノ

皆さん準備はよろしいでしょうか(*^^*)

明後日は力いっぱいミックミックしましょう
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

ショートレバー(´・ω・`)

はうはう、今日は会社帰りに昨日行かなかった
バイク用品店に行ってショートレバーが無ければ
取り寄せ出来るか聞こうと思い行ったのですが、、、、

何か若いお兄ちゃんがレジの店員さんに
グダグダ文句を言ってるっΣ(ノ゜◇゜ノ

このフロアにはレジの店員さんしか居なくて
クレーム付けてる兄ちゃんも終わる気配無し (´・ω・`)

おまけに奥で「ばいんばいん」と言う音が聞こえるので
何かと思い見たら若いお子様がタイヤをバスケットボールのように
ドリブルしてた (〃 ̄ω ̄)

あの~売り物なんですが(汗っ)

明日、違うお店に行こう(=゚ω゚)ノ

って Σ(ノ゜◇゜ノ
気が付いたら最近バイクネタばかりっ(((((ノTT)ノ

いつの間にかにバイクサイトに (・ω・`三´・ω・)

え~先日秋葉で「ウルトラボーン」のガチャ版を
探したのですが、半泣きになる程無かったです(((( (ノTT)ノ

あとハセガワの「カプセルトイマシン」も(;´д`)

とりあえずカプセルは黄色い所で発見(*^^*)
ウルトラはヨドバシで発見(=゚ω゚)ノ

ガチャはセットで買いたかったのですが
こんなに無いので仕方無いですね~(;´д`)

来週、セット売りが再入荷してたら私の負け _| ̄|○

カプセルはヨドバシにも有ったのですが割引が渋かったですな( ̄ω ̄ゞ

ウルトラは10回やって恐竜戦車が4個も出た(汗っ)

さて、今週末はどこに行こう(*^^*)

(続)お尻が痛い (>_< )( >_<)

はうはう、今日はショートレバーを買おうと
バイク用品店に行こうとバイクに跨がったら~

Σ(ノ゜◇゜ノ
オシリマダイタイ (((゚д゚)))

バイクに乗らないと何とも無いので
シートの角に当たるお尻の所だけ痛いらしい(((( (ノTT)ノ

それでも我慢してバイク用品店へ(((((><)/

2店回ったのですがショートレバー無し (´・ω・`)

と言うかレバーのコーナーも少ないのですな( ̄ω ̄ゞ

帰ってから気が付いたのですが(汗っ)
取り寄せって手もありましたね (〃 ̄ω ̄)

今週末にラフ&ロードまで行くか近場で取り寄せてもらうか、、、、

バイクの靴も見たのですが、やはり高いですな( ̄ω ̄ゞ
バイク用品の通販でも5パーオフが精一杯(;´д`)

って思っていたらAmazonさんで32パーオフ
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

残り3点 (((゚д゚)))

今月はヘルメット&トレフェス参加費でカツカツなのですが
予定より5千円も安いのでポチっと (・ω・`三´・ω・)

まあ、何とかなるさ、、、、

お尻痛い(;´д`)

はうはう、今日も頑張って走って来ました(((((><)/

今日は環七、6号線で霞ヶ浦まで足を延ばし
355線で南下し51号&296号で武石ICまで行き
京葉道路(200円)に乗り幕張Pで天玉うどんを(*^^*)

幕張Pは昔とは違って色々食べ物屋が有り
ちょっと迷うのですが寒さに負けて暖かいうどんに(笑)

今日は約200キロ走りました(≧Д≦)ノ

もう風は強いし、お尻は痛いはで大変大変(笑)

あまりにも風が強いので直線でもリーンアウト状態(*^^*)

あとはシートがヘタってお尻の形にフィットしてくれれば(´・ω・`)

今日の燃費は29キロでした(*^^*)

来週はお金が掛かりますが帰りは潮来から
東関道&京葉道路で帰って来れば楽かも(;´д`)

それとも新しい経路を考えるか?

ナラシ終了まで後550キロヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

週末っ(≧Д≦)ノ

はうはう、明日は待ちに待ったお休みですっ(((((><)/

明日また走って来るっ(≧Д≦)ノ

ヘルメット届いたっ(((((><)/

はうはう、本日ヘルメットが届きましたっ(≧Д≦)ノ

いやいや新品は良いですね~(;´д`)

それにしても私がRXー7シリーズを被る日が来るとは、、、、

その昔、私ごときがRXー7をかぶるなんて、おこがましい
とか思っていた時代が(笑)

そんな私も明日からRXー7持ち(((((><)/

※明日は夕方から雨です

って Σ(ノ゜◇゜ノ

初日からアメナンデスカ、、、、_| ̄|○

え~週明けからRXー7持ちです(;´д`)

土曜は、また少し走って来るのですが
いきなり長距離はね ( ̄ω ̄ゞ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ