« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

(・ω・`三´・ω・)

ううっMF文庫の夏の学園祭がアキバで開催されるのですがっ

"7月28日"なんです(((((ノTT)ノ

WFと被ってるの (´・ω・`)

月子さんの物販も有るのですが、、、、

月子さん (・ω・`三´・ω・) WF

WFは出来る限り体力を温存して
夜にアキバに繰り出すか?

でも次の日は仕事 _| ̄|○

ちょい体力に不安が (´・ω・`)

WF、、、、午後からコッソリ抜け出すか??(汗っ)

グローブ挟み(*^^*)

え~今日は用事を済ませた後にナップス近くを通ったので
ちょっと覗いて来ました(≧ω≦)ノ

先日購入して良い感じのグローブ挟みの新色が出ていました(*^^*)

Rps20130629_214112

クリヤーカラーが沢山あり悩んだのですが
クリヤーイエロー?と畜光を買いました(=゚ω゚)ノ

グローブをメットの中に入れるとグローブのマジックテープが
メットの内装に付いてしまう事が有るので
コレを腰からぶら下げグローブを挟むと良い感じです(*^^*)

クリヤーレッドがラインナップされる事を熱望しますヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

月子にゃん(≧▽≦)ノ

はうはう、ねんぷちの月子にゃん欲しさに
1890円もする本を買いました(((((><)/


Rps20130629_001507

月子さん目当てなので本が薄いとかなんて言いません(´・ω・`)

ねんどろいどの方も出るそうなので
雨っちが癒されるまで買い続けないといけないですなヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

今日はお休み _| ̄|○

ううっ今週はまだ1日残っているのに
気力の限界に _| ̄|○

書き込みを忘れて寝る所でした( ̄ω ̄ゞ

と言う事で今日は、ここまで (((((ノTT)ノ

ガァーヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

もう来なくて良いよ
新しく募集出すからっ(≧Д≦)ノ

まだ正規採用じゃなく試用期間だし~(=゚ω゚)ノ

と言いたいぃ~(>_< )( >_<)

因みに検索したら、胸ぐら掴んだら暴行になるそうで(((゚д゚)))

前科者にならない様に気を付けます (;´д`)

充電期間っ(≧ω≦)ノ

良い言葉を聞いたっ(≧ω≦)ノ

「充電期間」
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

今回はこの手で行こう(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

チタンマグカップ(≧▽≦)ノ

はうはう、こんなマグカップを購入しました(≧▽≦)ノ

Rps20130620_192616

かなり高いですが(汗っ)
一生物って事で(*^^*)

チタンとカーボンはライダーの憧れっ(≧Д≦)ノ (汗っ)

変猫ミュージアム(≧▽≦)ノ

はうはう、今日はアキバに行ったついでに
アニメイトの変猫ミュージアムに行って来ました(((((><)/

今日は、お目付役が居ないので暴れたい放題 (≧▽≦)ノ
と思ったのですが、、、、

会場内の人のアレ具合に引きまくりでした (((( (ノTT)ノ

会場内に流れている曲に合わせて
"リズムをとってる"を通り越して"ジャンプ"している方
男の方なのに鼻歌を通り越して声を裏返して歌っちゃってる方
その他、諸々 (((゚д゚)))

流石の雨っちも耐えられなかったです (((( (ノTT)ノ

と言う事で何も買わずに出て来ちゃいました(*^^*)

ナニモカテナイデスヨ ナニモ |壁|ω・)ノ

と、RC45用のアルミビレットレバーセットが届きましたっ(≧Д≦)ノ

Rps20130623_161658

ショップの画像だと赤に見えたりワインレッドに見えたりで
不安だったのですが、無事期待通りの赤が来ました (≧▽≦)ノ

私、ボーナスが出たらタイヤ交換するんだ、、、、

満足っ ~~~(~ ̄∇ ̄)~

はうはう、今日は5:30に起きたら
日差しが有ったので、走って来ました(((((><)/

犬吠埼が目的地ですが、早く着きそうだったので
筑波山に寄り道してからの犬吠埼行きでした(≧ω≦)ノ

流石に筑波山は行き慣れたせいなのか?
あっと言う間に到着っ(・ω・)ノ

ただ霧、霧、霧 (((( (ノTT)ノ

久々に"険道"42号(笑)も走ったのですが
以前は延々と続く様に思えたのですが
あっと言う間に通過(笑)

ただ対向車が来て、あぶあぶしました (((゚д゚)))

「このペースなら余裕?」等、思ってしまったのですがっ

甘々のアンマミーヤでした _| ̄|○

犬吠埼、遠い遠い (;´д`)

メダル欲しさに「地球が丸く見える丘展望館」「銚子ポートタワー」
にも寄り、東関道の「佐原IC」まで行き
結局、帰って来たのが16:00過ぎ _| ̄|○

6:00~16:00までガッツリ走ってしまいました(≧ω≦)ゞ

最近走れなかった分を一気に取り戻した感じです(*^^*)

今日は360キロ強で燃費はリッター34キロって所ですかね~

後、帰りの東関道の成田辺りで雷雨に遭遇 (((( (ノTT)ノ

先日、バーゲンで購入したラフ&ロードのレインスーツ(型落ち)
が大活躍でした(≧ω≦)ノ

ただ上腕部のバタつきが多かったので
マジックテープのベルト?みたいのを購入しないと
破れちゃいそうだわ(汗っ)

行けるか?

何やら明日は天気が回復するみたいですっ(≧Д≦)ノ

ただ、、、、
今現在、結構な雨が降ってます (((゚д゚)))

大丈夫なのか?(汗っ)

とりあえず地図も描いたので、今日は寝るっ(>_< )( >_<)

Ncm_0526


もう、騙されないっ(≧Д≦)ノ

はうはう、週末の天気は「曇りのち雨」

ここ2週間「曇りのち雨」で出掛けるのをやめたのに
良い天気と言う煮え湯を呑まされたので
今週末は諦めないっ(≧Д≦)ノ

でも朝早く出ると天気が悪くて暗いのか
朝早くて暗いのか分からないのが難点ですね~( ̄ω ̄ゞ

晴れろぉ~晴れろぉ~(((((><)/

が、がぉ、、、、

はうはう、新人君の教育に限界を感じている今日この頃 _| ̄|○

何か新人君擁護で私が悪い人に _| ̄|○

あっ昔も、こんな事で会社を辞めた事が有った気が(((゚д゚)))
デジャヴ (((( (ノTT)ノ

明日からは余り関わらない様にしよう (;´д`)

ちょっと心が壊れそうだったので
再放送のDCⅢのオープニングを4回程見たら
心の修復が出来ましたっ ~~~(~ ̄∇ ̄)~

完治する為には変猫のDVDを買わなきゃだわ(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

でも特装版はBlu-rayだけなのん?

月子さんに癒されたいですっ(>_< )( >_<)

曇りのち晴れ(((((><)/

週間天気予報では土曜日は曇りのち晴れです
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

週末は待望のツーリングぅ~(≧Д≦)ノ

問題は台風4号ですな( ̄ω ̄ゞ

ミリィさん、ユメミさん頼みますよっ ( ̄人 ̄)

話は変わって、本日帰宅したらウチの玄関の前に見知らぬ男の人が、、、、

誰? (・ω・)?

でも玄関に対して横向いているし ?

と思っている間に近くまで行ったので見てみたら

一心不乱にDSやってましたよ (・ω・`三´・ω・)

まあ歩きながらDSをやっていて
佳境にでも入って立ち止まってやっていたら
ウチの玄関の前だったのね~( ̄ω ̄ゞ

どきそうにも無かったので
めーいっぱい避けて家に入りましたよ (´・ω・`)

まっまあ、何と言うか世も末ですな( ̄ω ̄ゞ

ミュージアムっ ~~~(~ ̄∇ ̄)~

はうはう、アキバのアニメイトで「変態王子と笑わない猫」の
ミュージアムがやっているみたいですっ ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

物販も有るみたいです (≧Д≦)ノ

今回は、かるぼさんが居なくて一人っきりなんで
暴れたい放題ですな(=゚ω゚)ノ

リミッター解除しても黙っていればバレないですっ (((((><)/

や、冗談デスヨ 冗談 (((( (ノTT)ノ

5月の電撃文庫のイベントでも何も買わなかった雨っちは
今までの雨っちでは有りませんyo (・ω・`三´・ω・)

ベルトアジャスター(=゚ω゚)ノ

プラスチックアジャスターとも言う(*^^*)

え~ラフ&ロードのウエストバックを買い換えたのですが
この形になってから3個目なのですが
やはり今回もベルトが緩みやすい、、、、

ここ10年程バイク熱が無く腐っていたので(汗っ)
通勤に使うだけなので緩んでも気にしなかったのですがっ

やはり、ガッツリ使うと気になるキニナル(((゚д゚)))

と言う事でハンズでベルトアジャスターを購入しました(≧ω≦)ノ

確か、この形になってからアジャスターが無くなった気がしたので。

5月に、うろ覚えで50ミリ幅のを購入したのですが
家に持って帰ったらベルト幅が40ミリで10ミリの隙間が有るので
傾いたりして少し緩んだりしたのですが
今回は40ミリを購入したので明日からテストします(≧ω≦)ノ

Rps20130616_212622

赤いのがベルトアジャスターね(*^^*)


誰だっ(≧Д≦)ノ

今日、雨が降るなど言ったのは _| ̄|○

ううっ今日は走りに行くのを諦めて
早起きをせずにゴミの日の為に7:00頃に起きたのですがっ

日差しが眩しい (・ω・`三´・ω・)

えっっ?
「土曜は雷雨に注意」
ぢゃ無かったのぉ~(;´д`)

まっまあ今だけ日差しが差しているだけね(*^^*)

と思い二度寝して10:00頃に起きても良い天気 _| ̄|○

そっそれでも午後から天気が崩れる筈、、、、

と雨を降るのを祈っていたのですが
結局、全然降らなかったです (´・ω・`)

ううっ来週こそは走りに行くっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

明日は断念(;´д`)

ううっ今日は午後から日差しが差したので
土曜も晴れるかと思ったら、予報では天気が悪いみたいです(;´д`)

明日はハンズにでも行ってベルトループ?等の
小物を買って来よう(=゚ω゚)ノ

カッパが乾かない(;´д`)

や、レインスーツって今は言うんですね~(≧ω≦)ノ

む~こう雨が続くとレインスーツが乾かないですね~(´・ω・`)

よく考えたら予備のレインスーツって20年前のだった(汗っ)

今は無き?光輪(CORIN)のヤツ(*^^*)

ああ上野のバイク街が有った頃は良かった(;´д`)

晴れろぉ~ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

はうはう、台風が早めに去って
週末の土曜は台風一過になって欲しいですね~(>_< )( >_<)

走りに行かないとストレスの限界を迎えそうです _| ̄|○

3気筒(≧Д≦)ノ

え~ヤマハさんが最新型のMTー09とか言うバイクを発表しましたね~(*^^*)

しかーも3気筒っ(≧Д≦)ノ

直列3気筒って、どんな乗り味なんだろう?

って、あれ?

今考えたら、私ったら単気筒とV2とV4にしか
乗った事が無い ( ̄ω ̄ゞ

物凄い偏ったバイクの選び方してますね(((( (ノTT)ノ

オイル漏れ(((゚д゚)))

はうはう、本日、会社に行こうとしたら
RC45の下が真っ黒 (((゚д゚)))

Ncm_0518_2

オイル漏れかと焦って調べたら、にゃんこのおしっこでした (((( (ノTT)ノ

思いっ切り触っちゃったですYO _| ̄|○

多分、新しいカバーにしたので自分の匂いがしなくなったので
大々的にしてしまったのでしょうね~( ̄ω ̄ゞ

まあ、冷静に考えたらサイドスタンドの下だけに
オイル漏れする事なんて無いですよね、、、、 ( ̄ω ̄ゞ

にゃんこがバイクの上で一晩過ごすのは大歓迎ですが
シート(座る方のね)で爪を研いだり
おしっこするのはやめてぇ~ (;´д`)

メダル(`・ω・´)

はうはう、ゴールデンウィークに
ひこにゃんに会いに行った時に昔懐かしい?
記念メダルの自販機が有りました(*^^*)

ひこにゃんのパフォーマンスが終わったら買って帰ろうと
思っていたのですがっ

ひこにゃんを見て、すっかりホクホクになってしまい
買い忘れて帰って来ました (;´д`)

んで先週、日光の華厳の滝でも記念メダルの自販機が有ったので
買って来ました ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

Rps20130608_193300

でっ

ツーリングの目的地が定まらない時は
記念メダルを探しに行こうかと (=゚ω゚)ノ

犬吠埼のタワーにも有るらしいので
来週は筑波山経由で犬吠埼まで行く予定です(≧◇≦)ノ

犬吠埼だけでは近過ぎる?ので
筑波山経由で行けば15:00位に帰って来れそうです(*^^*)

WF前々日に名古屋入りするので
有給を取ってリベンジで彦根城に行き
名古屋入りしたら名古屋城でもメダルを狩ろうかと(≧▽≦)ノ

また走りに行く楽しみが増えましたね~(≧ω≦)ノ

今日は

走りに行かずにラフ&ロードにて心を癒してました(*^^*)

いやいや、ラフローはネットでは定価なんですが
店舗に行くと型落ち等が半額なのよ~~~~(~ ̄∇ ̄)~

今回は絶対にバイクには使い道の無い
ポーチ型のタンクバック(マグネット式)が
半額以下の1980円だったので
思わず買ってしまいました テヘー (≧◇≦)ゞ

まあ、ハンドバックとして使います(*^^*)

んで、ドコにも無いので通販で
キジマさんのヘルロックアシストを買いました (=゚ω゚)ノ

まっまあヘルメットアンカーが有るので
使わないかも知れないですが、好奇心で(*^^*)

画像で分かっていましたが薄い薄い (・ω・`三´・ω・)

Rps20130608_212644

まあヘルメットアンカーの半分位の値段なんで
覚悟はしてましたが(*^^*)

まあモヤモヤが取れたので良しとしましょう(=゚ω゚)ノ


明日(´・ω・`)

むー明日は、どうしよう? (・ω・)?

気分転換に走りに行くか?

ラフ&ロードにいってホンホンするか?

とりあえず寝よう(=゚ω゚)ノ

口弁慶(笑)

え~今日も、お仕事頑張って来ました(;´д`)

例の新人君が
俺は諦めるのが大嫌いです!
100個試す事が有れば最後の1個を試すまで諦めたくないっ
それでもダメなら同業者の所に行って相談もしますっ!

と大風呂敷を広げるので
今日は独りで作業をさせたら
1時間経っても精度が出せなくて
「ここで妥協するの?」
と聞いたら
「妥協します」
ですって

って早っΣ(ノ゜◇゜ノ

他にも小難しい事を言うので
「じゃあ今からやって(=゚ω゚)ノ」
って言うと
「いやっそれは後日に、、、、」
と逃げる (〃 ̄ω ̄)

むーなんなんでしょうね~?

前の会社で大きい事を言えば
評価されたのですかね~(´・ω・`)

まあ、口だけの口弁慶なので(笑)
指導の方向性が分かったので、後はそれなりに、ですね~(≧ω≦)ノ

メンドクセー(≧Д≦)ノ

はうはう、ウチの会社に念願の新人君が入りました(40過ぎ)

1ヶ月間の基本作業研修?が終わったので
私の部署に来たのですがっ

メンドクセー奴でした _| ̄|○

自動で金属加工をする機械を使うのですが
前の会社はボタンを1回押したら全てを加工してくれたので
今のプログラムも改善してくれだのと
無駄に理想が高いです (((゚д゚)))

その割には教えてもノートも取らずに
同じ事を毎回聞いて来る子です (´・ω・`)

まあ、私も入った頃は全自動で出来ないかと考えたのですが
適材適所と言うか?
この会社の加工物では全自動には向かないと結論付けました(*^^*)

その旨を伝えて
まず半年、今の方法でやってみて
それでも全自動化をしたいと思ったらその時に聞くから
とりあえず半年は胸に仕舞っておいてくれと言っても
食い下がる始末( ̄ω ̄ゞ

とりあえず今やりたくても
後々必要じゃなかったと思う事も有るのでは?

と言う事で、たとえ話で
自転車乗りたての頃は補助輪が欲しいが
乗れれば補助輪なんて要らないですよね?

と聞いたら考え込む(汗っ)

私は初めから補助輪なんて使いませんでした(`・ω・´)

と言う感じだったので

「や、一般的に言うとですよ?」
と言っても考え込んでから
「ああ、一般では、そうかもしれませんね」
と嫌な感じ (;´д`)

もうイヤン (>_< )( >_<)

今日で3日目なんですが
話している内に面倒臭くなって
「うんっもういいやっ(=゚ω゚)ノ」
って感じになってしまいました(〃 ̄ω ̄)

明日会社に行きたくないぃ~ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

ストレス解消に週末は走りに行くかっ?

夕焼け(*^^*)

ウチの近所にて(*^^*)

Ncm_0509

何かキレイ(*^^*)

でも物凄いゴーストタウン感が(((゚д゚)))

あれっ?(・ω・)?

うにゅ?

そー言えば、いろは坂ってセンターラインがオレンジで
普通車と観光バス&バイクの車線に分かれていた筈なんですが

今回はセンターラインは白で2車線使いたい放題でした(≧◇≦)ノ

やはり不評だったんでしょうね~( ̄ω ̄ゞ

昔は辛いの我慢して観光バスの後ろを走っていた物です (;´д`)

調べると、まだまだ見所は有るので、又行きたいですね~(≧ω≦)ノ

体力不足ですな( ̄ω ̄ゞ

はうはう、昨日は日光まで行って来ました(((((><)/

朝5時出発で下道で宇都宮まで行き
日光宇都宮道路?は300円なので、そこだけ使用(*^^*)

いやいや、4号線は食事所が無く、なかなか朝ご飯にありつけなかったです(汗っ)

んで行きは3時間半位で到着(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

華厳の滝
中禅寺湖展望台
竜頭の滝は駐車場が満タンでバイクすら止められずに断念
戦場ヶ原さん(=゚ω゚)ノ
日光東照宮
を回り13:00少し前に帰路につき
15:30頃帰宅でした(*^^*)

走行距離389キロでした(≧◇≦)ノ

今回は大分暖かくなったのか?観光地なのか?
バイクが物凄く多かったです (((゚д゚)))

続きを読む "体力不足ですな( ̄ω ̄ゞ" »

|壁|ω・)ノシ

と言いつつ、また出現|壁|ω・)ノ

いろは坂下りの近くのスタンドで給油したら
レギュラーで162円もしました (((゚д゚)))

やはり山の上なので自販機の飲み物が高いのと一緒 (・ω・)?

疲れた _| ̄|○

はうはう、今日は頑張って日光まで行って来ました
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

疲れが限界なので明日詳しく書きます(((( (ノTT)ノ

とりあえず峠は、お腹一杯です( ̄ω ̄ゞ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ