« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

明日こそはっ

はうはう、今日はラフ&ロードに行けなかったので
明日こそはっ

でもキャラホビで、ねんぷちミクダヨーも欲しいぃ~(>_< )( >_<)

でも、グッスマさんのHPを見ると
各地で販売会?をするみたいなので大丈夫?

両方行く体力は雨っちには無いです(´・ω・`)

安いっ(≧Д≦)ノ

はうはう、ネット通販でラフローの狙っていたウインターグローブが
22パーオフ ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

買うっ(((((><)/

や、サイズも合わせずに買うのは危険っ(≧Д≦)ノ

でもでも、今のもLで同じメーカーだから大丈夫っ(=゚ω゚)ノ

や、ウインターだからモコモコで厚みが有るかも?

ううっでも安いのよぉ~(>_< )( >_<)

明日、ラフローに行って来て試着して来いっ(≧Д≦)ノ

うん、そうしよう(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

でもラフローで高くても試着して今すぐ欲しくなって
買って来ちゃうパターンですな ( ̄ω ̄ゞ

今日はお休み(/ω\*)

ううっ今日はネタ無し&睡魔に負けての
お休みです (/ω\*)

また明日ぁ~(´・ω・`)

ゲルザブ挿入っ(≧Д≦)ノ

はうはう昨日、ゲルザブが届きました (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

シートの加工も有るので
まだまだ先の話と思っていたのですがっ

物が手元に有ると試したくなるのが人情 ( ̄× ̄)

サクッとシートを剥がしてゲルザブを入れる窪みを掘って
ゲルザブ入れてシートを元に戻して完成っ
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

1時間位で出来ちゃいました (=゚ω゚)ノ

夜だったので走るのは我慢したのですが
跨がった感じでは良い感じ(*^^*)

後は明日のお楽しみですね~(≧ω≦)ノ

まあ「こんな物入れるだけでお尻が痛くならないなら
メーカーで入れてるわ」
とかレビューで書いてあったのは、もっともの気がしますが(汗っ)

余り過剰に期待しないようにします (´・ω・`)

(・ω・)?

な?
テレビで外車が自転車の飛び出しに対応して
ブレーキを自動に掛けるシステムを組み込むとか
やっていたのですがっ

後ろに居るシステム無しの車はどうなるのん?
普通に追突してしまう気が、、、、

いきなり急ブレーキ掛けられたらバイクの私はコケちゃいます(´・ω・`)

こう言うのって皆が一斉に付けないと怖いですな(〃 ̄ω ̄)

ナビ(=゚ω゚)ノ

はうはう、ナビって高くて6万とかすると思っていたのですが
安いのは安いんですね~Σ( ̄□ ̄;

アマゾンでアントニオ猪木バージョン?とかが
29800円が8800円(≧Д≦)ノ

バイク用では無くても透明なポーチに入れて使えば
大丈夫そうな気が、、、、

ダメ元で買ってみようかしら(*^^*)

でも安物買いの~とかにならない様に
ちゃんとした物を買った方が近道の様な気も、、、、

むー悩む悩む(〃 ̄ω ̄)

ゲルザブ思案中(〃 ̄ω ̄)

はうはう、昨日は調子に乗って610キロも走っちゃいました(・ω<)

自転車用のパッド付きのスパッツも違和感が有り
途中で脱いじゃいました(/ω\*)

やはり、お尻が痛いのでゲルザブ導入を思案中(〃 ̄ω ̄)

レビューを見ると良かったと意味無しが半々、、、、

まあ「無いよりマシレベル」は一致してます(*^^*)

とりあえず格好悪いので(汗っ)
内蔵タイプに挑戦しようかと、、、、

ネットで見ると皆さん上手くシートを張れてるんですね~(汗っ)

シートを剥がして気になればゲルザブを入れる為の窪みを掘り
ゲルザブを入れてシートをタッカーで張り直すと( ̄ω ̄ゞ

調べるとシート張りに関してはダイソーのがダントツだそうです(笑)

と言う事で買って来たっ(=゚ω゚)ノ

Rps20130825_201909

さて、ここから進むか止まるか?
今なら300円の出費で済みますからね~(´・ω・`)

悩む悩む(〃 ̄ω ̄)


ネタ無し (/ω\*)

ううっ何を書こうか考えているのですが
ネタ無し (/ω\*)

明日ネタを仕入れて来ます(=゚ω゚)ノ

壁 (´・ω・`)

え~少し体重を絞ってます(*^^*)

順調に落ちていたのですが
壁に当たりました (;´д`)

ここ最近、マイナス8.5キロ~9キロの間を行ったり来たり(´・ω・`)

ここで挫けると元の木阿弥なので頑張るっ(=゚ω゚)ノ

意外と良いかも?

え~本日、自転車用のパッドの付いたスパッツ?を履いて
会社に行ってみましたっ(=゚ω゚)ノ

固い所に座るとパッドに圧迫されお尻が痛かったのですが
バイクのシートに座ると余り痛くないっ(;゚д゚)

でも、ジェル入り?のパッドが、かなり圧迫します(汗っ)

でもでも、上手く後ろにずらすと小さいバックレストみたくなって
少し楽チン(*^^*)

後は距離を乗ってどうかですね~(´・ω・`)

はうぁっ(;゚д゚)

寝てました(((゚д゚)))

明日出直します(((( (ノTT)ノ

(((゚д゚)))

あうあう、気が付いたらスパム扱いのコメントが
47件も入ってました (・ω・`三´・ω・)

全て英語なので、もしかしたら海外の人が真面目に
コメントしてくれてるかも知れないのですがっ

横文字が全くダメな雨っちはスパム扱いにしますっ(≧Д≦)ノ

だって読めないんだもん>もんもん星人~(ノ゚ω゚)ノ

コメントは日本語でお願いしますm(_ _)m (笑)

痛みを何とかしたい(>_< )( >_<)

ううっツーリング時のお尻の痛みを何とかしたい今日この頃( ̄ω ̄ゞ

ライディングパンツのお尻にクッション材を入れたりしたのですが
イマイチ(´・ω・`)

次に自転車用のパッド入りパンツ?も購入(=゚ω゚)ノ
まだバイクには乗ってないですが
階段に座った感じだと一番痛い所にパッドが当たる感じで
ダメっぽい (;´д`)

んでカッコ悪くなるゲルザブですが
シート内に埋め込むタイプを思案中、、、、

問題は剥がしたシートの皮をキレイに戻せるかどうかですよね~( ̄ω ̄ゞ

タッカーでホチキスの針みたいのを打ち込んで行くのですが
シワが残ったりしないでしょうか?

ネットで見た感じ皆さんキレイに仕上げてますよね~(´・ω・`)

私にでも上手く出来るだろうか?
一段落したら挑戦してみましょうっ(≧Д≦)ノ

地図更新(≧▽≦)ノ

はうはう、ツーリングマップルを愛用してますっ(=゚ω゚)ノ

けど、大きい地図で見たかったので
昔購入したマップルを引っ張り出して来ました(91年度版)

全く使えませんでしたな( ̄ω ̄ゞ

アクアラインは無いのは仕方が無いですが(汗っ)
館山自動車道も無いとは、、、、

Ncm_06491

とりあえず木更津までの計画は有るみたいですね~(〃 ̄ω ̄)
※点線になっているのが計画中(*^^*)

と言う事で買い替え決定ですな( ̄ω ̄ゞ

クリアランスセール(≧▽≦)ノ

はうはう、ナイスなタイミングに
ラフ&ロードのクリアランスセールが始まりましたっ
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

欲しかったアレが30パーオフ(≧Д≦)ノ

でも欲しい色が無く
泣く泣く安さに負けて黒でガマン( ̄ω ̄ゞ

まあ安かったから良いか(´・ω・`)

夏休み終了(´・ω・`)

はうはう、3日間の夏休みが終わりました(´・ω・`)

まあ、明日、明後日もあるのですが
単に土日ですからね~( ̄ω ̄ゞ

走って、休んで、走ってで3日間が終わりました(;´д`)

RC45のタイヤ交換も深海展にも行けずじまい _| ̄|○

明日と明後日を大事に使おう(=゚ω゚)ノ

※と言いつつ、何となく終わっちゃうんですよね~(´・ω・`)

チェックinサマー (((((><)/

を買いました(=゚ω゚)ノ

これが有れば暑い夏も、へっちゃらへーです(≧Д≦)ノ

欲を言えばYes.Noウチワが欲しかった _| ̄|○

特にNo (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

キャラホビ(〃 ̄ω ̄)

え~夏のイベントは全て終了したと思っていたのですがっ

まだキャラホビが有ったのですね~(*^^*)

ねんぷちのミクダヨーさんが売られるみたいなので
必ず行かなきゃですわ (=゚ω゚)ノ

ダヨーさん大行進したいですね~(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

Uターンラッシュとなっ(;゚д゚)

ううっまだ雨っちは、お休みじゃないのに
世間ではUターンラッシュが始まっているそうです _| ̄|○

皆さん、お休みが長いのね~(>_< )( >_<)

お休み(´・ω・`)

やー皆さん、お休みモードですね~(>_< )( >_<)

お陰で今日の通勤は道がガラガラでした(´・ω・`)

ご近所の町工場も静かでした、、、、
明日から仕出し弁当も夏休みだそうで
明日から弁当持参になります (/ω\*)

私にも夏休みプリーズ(≧Д≦)ノ

暑かった(;´д`)

はうはう、今日はバテたのでお休みです (/ω\*)

もう寝ます(((((ノTT)ノ

もうヘロヘロ (´・ω・`)

はうはう、今日は房総半島を一周して来ました(((((><)/

途中、挫けずに全て予定通りに回れて満足です(=゚ω゚)ノ

でも、ほとんど下道で12時間走ったので
雨っちのHPはゼロに近いです _| ̄|○

もう寝るっ(((((><)/

ラクーン(≧Д≦)ノ

はうはう、Waveさんから待ちに待っていた
ラクーンが発売されますっ(((((><)/

はぁ~待ってたのよぉ~(;´д`)

これは最低でも5個は買わないとだわ (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

ラクーンが出るって事は宇宙型の
プラウラーも期待しちゃて良いんですよねっ? (ΦωΦ)

何色で塗ろうかしら(*^^*)

今から楽しみですね~(>_< )( >_<)

夏休み(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

はうはう、もういくつ寝ると夏休みっ(≧Д≦)ノ

私、夏休みになったらRC45のタイヤ交換するんだ、、、、
※死亡フラグヤメロ(汗っ)

国立博物館でやっている深海展や横浜のマンモスも見に行きたいですね~(*^^*)

でもツーリングにも行きたいぃ~(>_< )( >_<)

もっと休みが欲しい(´・ω・`)

あっと言う間に

CRFが4千キロを超えました (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

と言う事で今日はオイル交換を(=゚ω゚)ノ

いやいや会社(工場)でオイル交換すると楽ですね~(*^^*)

広いし床は平らだしジロジロ見る通行人にも気にしないで済むし(笑)

これで夏は走りたい放題ですね~ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

まあ、お盆休みは大人しくしてますがね~(*^^*)

林道最高っ(≧Д≦)ノ

や、舗装されてましたが(汗っ)

え~先日、日光の鬼怒川林道を走って来ました(=゚ω゚)ノ

舗装はされてますが
ひじょ~に気持ち良かったですヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

でも林道なのでコーナーには落ち葉いっぱい
小さな落石もあって路面の盛り上がり&ひび割れ等々(笑)

ちょっと車種を選ぶ道ですね~(*^^*)

Rps20130804_183123

天気も良かったです(=゚ω゚)ノ

んで間欠泉が有ると言う事で吹き出すまで待っていたのですがっ

たまたまなのか、ちろっと出ただけでガッカリでした(笑)

その足で大笹牧場に行き、そこで折り返し(*^^*)

霧降高原を抜け日光に向かったのですが
霧降高原、、、、
良く言ったものです(((゚д゚)))

大笹牧場は、そこそこ良い天気だったのですが
あっと言う間に霧だらけ (((((ノTT)ノ

路面も、びっちょりで下りの峠 (´・ω・`)

途中で、お巡りさんが居たので何かと思ったら
CBR1000がコケててレッカーが来てました (((゚д゚)))

ライダーは無事みたいで何よりでしたが
こんな所までレッカーは来てくれるのですね~(汗っ)

携帯様々です(*^^*)

道の駅の件も有るので8月末まで
また行かなきゃだわ(*^^*)

最後にトンボ(=゚ω゚)ノ


Rps20130803_161012


設定出来たっ(((((><)/

え~何とか頑張って位置情報を送れるようになりましたっ(((((><)/

これで暴れたい放題ですね~(=゚ω゚)ノ

来週は道の駅巡りをしますっ(≧▽≦)ノ

さて、どこに行こう(・ω・)?

また日光?筑波山?
あまり好きでは無いのですが(汗っ)
千葉の房総半島?

まあキャンペーンは8月末までなので
全て回る事になりそうですが(*^^*)

明智平っ(≧Д≦)ノ


はうはう、昨日も日光方面に走りに行って来ましたっ(((((><)/

「また日光デスカ?」
とか言わないで (((( (ノTT)ノ

日光観光じゃ無く走りに行くのに良い道&距離なの(*^^*)

今回は今までスルーしていた明智平に行ってみました(=゚ω゚)ノ

いろは坂の途中にあるロープウェイで登る展望台なのですが
全然気にしてなかったのに、余りの絶景にびっくりしました(汗っ)

Rps20130804_234248_2


奥に見えるのが中禅寺湖で左側の滝が華厳の滝(((((><)/

意外に中禅寺湖から滝まで近いのね~(=゚ω゚)ノ

紅葉の写真を見ちゃったので秋にも行きたいのですが
秋は無茶苦茶混みそうですね~(´・ω・`)

明日ウェビックさんの方で位置情報が送れない人の救済処置が有れば
来週頑張るっ(((((><)/

道の駅のカウンターがゼロなのは
ウェビックさんがお休みだからなのね~(´・ω・`)


道の駅(´・ω・`)

ううっ今日は頑張って道の駅巡りをしました(≧Д≦)ノ

え~ルールはスマホで道の駅の写真を撮り
画像と位置情報を送るのですがっ

位置情報を送る許可が出てないとかで送れない(´・ω・`)

スマホの設定をちゃんとしてもダメ
場所を変えてもダメ (;´д`)

ブラウザが対応してない可能性も有りと
FAQに書いてあったのですが

キャンペーンは昨日の8月2日の金曜から始まって
今日は休日なのでお祭り好きなライダーは大暴れと思いきや
まだ投稿は0 (*^^*)

多分、主催者側の問題かと(*^^*)

問題があるなんて思ってない主催者は
誰も参加して無いと焦っているかもですね~(汗っ)

とりあえず今日は疲れたので寝ます (´・ω・`)

デアゴさん (´・ω・`)

ううっハヤブサを作る気になったら
カウンタックとは _| ̄|○

どうしよう? 

隼 (・ω・`三´・ω・) カウンタック

道の駅っ(=゚ω゚)ノ

はうはう、ウェビックさんで道の駅走破イベントが始まりましたっ(≧▽≦)ノ

ちょっと道の駅に行って来るヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

老兵再び(*^^*)

え~お友達にモンハン4のお誘いを受け
3Gの体験版をDLしましたっ(≧Д≦)ノ

スラッシュアックスを使うっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ
と思ったのですが、やはり大剣が一番しっくり来るみたいです(*^^*)

多分、中古なら格安です買えそうな気がするので
週末にスライドパッドと一緒に買って来るっ(≧Д≦)ノ

世知辛いですな( ̄ω ̄ゞ

え~フィギュアの値段がドンドン値上がりしてますね~(´・ω・`)

200円のガチャのクオリティーが保てなくなり
今は400円にもなっていますし

figmaも、とうとう4千円に突入(((((ノTT)ノ

こうなると高額になる→買う人が少なくなる→儲けが少ないので
値上げに→更に売れない
と、嫌なスパイラルにならなきゃ良いのですがね~(´・ω・`)

や、もうなっていますが(((((ノTT)ノ

有る意味、良い時代を過ごせたって事で(*^^*)

でも高くてもfigmaのミクさんは複数買うっ(≧Д≦)ノ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト

プロフィール

  • 雨っち
    最近バイク乗りに復帰(≧Д≦)ノ 少しギラギラも戻りつつ有ります。

リンク集

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ